ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

8月上旬の平日4泊5日キャンプ


4日目の夜です

この日の曽原湖はほんのり星が見えました

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

明日は帰る日…4泊あっという間だったなあ


長いレポートですが前記事はこちらです





































最終日の朝☀︎

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜


12時には撤収しなきゃなので、6時半ごろ朝ごはんを持って出艇〜


鳥の声が響く静かな朝です


SUPチームは昨日まわりきれなかった、湖の東側に行ってきたようです

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜


合流したら湖上で朝ごはん

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜


末っ子はずーっともぐもぐ食べてました

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

水跳ねかせても動じない笑



1時間くらいで陸地に戻ってきました〜

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

長男は近場で1人でSUPしてます

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

一緒に乗ってもっと漕いで!とかあーだこーだ言われるよりも、1人で気ままに漕いで生き生きしてました



最後にわたしもちょっとだけ1人SUP

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

いつも子ども誰か乗せてるので、1人で乗ると軽ーい



長男と娘がもっと遊びたいとのことなので、またバトンタッチ

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜


その間に末っ子はカヤックの片付けをお手伝いしてくれました

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

ポータブルシャワーも持ってきてるんだけどね…


ペットボトルを運ぶ方がお手伝い感あって好きなようです

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜


がんばったらお腹すいた

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

またパン食べてます^^;


最後まで遊んでた長男と娘もペグ拭いたりお手伝いしてくれました

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

マスクはトイレに行く時は着けるルールです


ちなみにトイレはできたばっかりで超綺麗

この投稿をInstagramで見る

塗ってからアップしたかったですが… 左から男子トイレ 女子トイレ 水道 上下水道完備になりました もちろん電気も通ってますので ウォシュレット付いてます 入り口付近にゴミ箱、少し料金かかりますが 全て捨てられます もう少し涼しくなったら塗り塗りしますね #ほとりの遊びばキャンプ場#ほとりの遊び場キャンプ場#裏磐梯#磐梯山#湖畔キャンプ#木陰タープ#曽原湖#camp#campphoto#桧原湖#小野川湖 #camping#campinglife#lake#lakeside#outdoor#outdoorstyle#hotorino_asoviba#lakesidecamping#outdoors#outdoorlife#福島県#福島県キャンプ場#fukushima#fukushimacamp

ほとりの遊びばキャンプ場(@hotorino_asovibacamp)がシェアした投稿 -





この3日間、ちょこちょこ湖上で見かけたカモファミリーが帰り際にキャンプ場に遊びにきたので、バイバイ〜

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

また来るね〜



12時ギリギリまでいてちょうどお昼だったので、すぐ近くにあるパン屋工房ささき亭に寄ってみました

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

イートインスペースもありますが、我が家は外食控えているのでテイクアウト

夫だけ買いに行ったのですが、どうやら超人気店のようで( 'o')!


車の中で食べることを知ったお店の方が、温めてお皿に用意してくださいました

夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜

衝撃の美味しさです

1番好きなパン屋さんかも(o^^o)

また裏磐梯に行く時は立ち寄りたいお店です♩




まとめ

今回、小野川湖と曽原湖をハシゴして、どっちの湖もキャンプ場もとても素敵なところでした

小野川湖ではアクティブにクルージング、上陸スポットもたくさんあるので冒険感を楽しめました

曽原湖は上陸できないけれど、ゆったり漕ぐのにちょうど良い

2泊してちょっとつかれたところで曽原湖に移動して、まったり過ごせたのも良かったです◎


裏磐梯は他にも気になるスポットがたくさんあるので、また来年の夏にリピートできたらいいなあ〜

長々お付き合いくださりありがとうございました


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
まさにカヤック&SUPを遊び倒したキャンプでしたね!
青木湖かなと思い場所を知った時には衝撃を受けましたが(爆)
まだまだ知らないキャンプ場があるのだなぁと。素敵なキャンプ場情報をよく集めてきますねー。
今年は怒涛のSUPを7月に投入してきたのですが8月からパタっと。
本栖湖に行きたいなぁと思いつつなかなか日程があいません。早く湖上を漕ぎたいなぁ。

そうへそうへ
2020年08月25日 06:54
こんにちは♪
確かに一人で漕いでみる方が息子クンも楽しいのかも♪
自分で舟を漕ぐって感じで。もう一艇?(笑)

連泊とかぶらり旅が終わるとものすごく寂しい気持ちになりますよね~
もう帰りたくなーい!みたいな。

パン屋さん。人気店なんですね!裏磐梯行くときは必ず!

harukabiyoriharukabiyori
2020年08月25日 09:19
こんにちは~

長男、1人でSUPって凄いですね!
うちも1人でやらせたいけど、力が無くてパドリングがね~

ささき亭さんのパンも美味しそうw
裏磐梯は1週間ぐらいの長期休暇でのんびり行きたいですね。
いや~、うらやまですw
今度うちも湖上でのごはんやってみますw

taku-ctaku-c
2020年08月25日 10:42
4泊お疲れさまでしたw

ロケーションも良くってカヤックもできて抜群の環境のキャンプ場ですね!
自分もそんなところでキャンプしてみたいです。

4泊のキャンプも未経験なのでしてみたいっすw
流石に5日目は疲れてるかな?

ediedi
2020年08月25日 12:16
星空キレイですね~、この湖の周りは私有地と言われていたので、いろいろ灯りがあったんでしょうか?
森の際は結構明るかったんですね~


湖上ごはん。よくよく考えたら、同じ湖でも琵琶湖は波があるのでこんなにゆったりはしてられないですね~(汗
お子さん一人でSUP任せられるのも、このベタ凪のおかげですね~~~
全然混んでなくて、隣サイトとの距離感も良い感じ。


お子さんもSUPキャンプにすっかりハマったようでお手伝いまで。。。
4泊、終わってみればあっという間。お疲れ様でした~
カヌーが2艇あるようにも見えますが・・・。
湖上からのテントサイトがやっぱり良いですね!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年08月25日 13:07
こんにちは、トータルで遊び倒した?漕ぎ倒した?キャンプでしたね

来年になったら、お子さん一人でスイスイ漕いでくようになりますね
そうなると、楽なんですが(笑)

パン屋さん、知りませんでした(;^_^A
次回行ってみたいと思います

柴わんこ柴わんこ
2020年08月25日 14:00
そうへさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

遊び倒しましたー(o^^o)
青木湖かとフェイントかけてすみませんでした笑

キャンプ場情報はもっぱらブロガーさんからです。
最近周りの方たちがカヤックSUP始めたおかげで、情報量がハンパないです笑

あら、8月は行かれてないのですか〜
本栖湖は毎週写真部の方たちだれかしら行ってるようなので、行ったら会えると思いますよー♩
ayatyayaty
2020年08月25日 19:11
harukabiyoriさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

自分で漕ぐのは楽しそうでしたが、もう一艇買うにはまだ早いかなー笑
長い距離だとすぐ疲れるので(*´Д`*)
もうちょっと体力ついたら波乗り用のサーフィンでSUPさせるのも良さそうかなと思ってます。

ゆったりまったりとっても良い時間だったので、ほんと帰りたくなーい!って感じでした^^;
でも次の日は土砂降り予報だったから諦められました笑

パン屋さん、ぜひぜひ!
おすすめです♩
ayatyayaty
2020年08月25日 19:15
taku-cさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

曽原湖は岸に近いところは浅かったので、近場で漕ぐなら危なくないし1人で楽しそうにしてましたよー(o^^o)
風もなかったので案外コントロールできてました。
ここはそういう意味では子供の練習にもちょうど良いかも◎

裏磐梯、五日間じゃ物足りなかったです。
途中で洗濯して2週間くらいいたいなー笑

上陸しないで湖上でご飯はクルクルまわっちゃうけど、それはそれで風に流されながら食べる感じもよいです(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年08月25日 19:19
ediさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

4泊はレポ書くのが大変ですね、、ついつい盛りだくさんになっちゃう笑

このあたりはほんとカヤックキャンプには最高だと思います。
もちろんカヤックしなくても涼しくて夏にオススメです!

4泊は疲れるよりもむしろ病みつきになるる感じですかね笑
わたしの場合、家にいるより生き生きしてたと思います(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年08月25日 19:23
やんちゃまんけんたいさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

対岸のキャンプ場とか、近くのペンションの灯りはチラホラありましたが、全体的には静かで暗い感じでした。
明るく見えるのはうちの焚火の明るさかも?

琵琶湖はひろいですもんね〜風の影響も大きそう。
曽原湖は小さいし浅いところもけっこうあって練習させやすかったです(o^^o)
やっぱり平日キャンプだったおかげですかね〜混雑なくゆったり過ごすことができました(*´꒳`*)

もう一艇のカヌーは管理人さんのカヌーです!
すごくかっこいいブルーのカヌーでした♩
ayatyayaty
2020年08月25日 19:35
柴わんこさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

漕ぎ倒しましたね!笑
1人でスイスイ漕いでくれるようになるといいな〜
20キロ以上ある人が漕がずにただ乗ってるとわたしの体力では辛いことがけっこうあります^^;

パン屋さんすぐ近くだしぜひぜひ!
温泉の割引券もくれましたよ〜
管理人さんも提携温泉どうしようかなーと迷ってるようでしたが、、パン屋さんでもらうのも手かもですね(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年08月25日 19:38
書き切りましたね〜

3枚目の朝の写真は、お子さんのシルエットが、プーとクリストファーロビンに見えてきました
風船持ってたら完璧(笑)

それにしても「パン工房 ささき亭」・・・の看板!(爆)
ものすごくいい味出してますね〜
こんな味のある看板見たのは宮崎アニメ以来ですよ(笑)
横のコンセント挿して電飾バージョンも見たいです
・・・でも、パン屋で電気付けるような時間の営業あるのかな?(笑)

しくしく
2020年08月25日 22:20
しくさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

たしかにプーさんぽいですね!
ハチママさんに風船描いてもらおうかな笑

夫はこの看板を見て、美味しいに違いないと確信したようです笑
電飾はクリスマスシーズンとかかなー?

実は前の日も温泉帰りに寄ってみたのですが、午後の早い時間なのにもうあんパンくらいしか売ってなかったようです。
だからふだんは電飾は使う前にお店はおしまいな気がします(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年08月25日 22:55
こんにちわ~!

白浜フラワーパークからほとりの遊び場まで、めちゃくちゃ行きたいところばかり!!
まさに垂涎の眼差しで一気に読ませて頂きました~!

SUPからの写真が迫力あってかっこいいのですが、これって普通にバランス取れるものなのですか?
それとも上級者なのかしら??なんにしろかっこいいです~!
パンもうまほ~で更に行きたくなりました!

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年08月27日 15:21
ヘベレケとうちゃんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

一気読みありがとうございます(o^^o)
白浜フラワーパークはついに閉まっちゃいましたねえ、、

SUPはクルージング用の幅が広いやつなので、ヘッポコなわたしでもふつうに立って漕げますよ〜

このキャンプ場はカヤックとかやらなくてもオススメですー(o^^o)
一応レンタルもできるみたいです♩

ayatyayaty
2020年08月27日 19:50
初めまして~
ウチも毎年小野川湖畔の家に行ってます。
小野川湖の冷たい川の上陸スポット今度行ってみたくなりました。
それと曽原湖のキャンプ場知りませんでした良さそうですね~
良い情報ありがとうございました。

すけさんすけさん
2020年08月28日 07:04
すけさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

毎年行かれてるのですねー!
我が家もまた絶対リピートすると思います(o^^o)

冷たい水の上陸スポットはかなり手前の方です。
野外活動センターのところを奥の方にすすむと見つかるかと思うのでぜひ行ってみてください(*´꒳`*)

曽原湖もすごくよかったですよ〜
釣りしてる方もけっこういました♩
ayatyayaty
2020年08月28日 09:20
パン屋さん、夫が一人で買いに行ったのですが、時間が遅かったせいか、菓子パンしか残ってなくて、しかも買ってきたパンが、シナモンとか、レーズンとか、全部私が嫌いなやつばかりで、結局私は食べられませんでした泣
衝撃のおいしさだったのですか〜。
次は惣菜パン狙いたいです^ ^

naopionnaopion
2020年09月09日 08:01
naopionさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わーそうだったんですね。
うちも前日行ったときは菓子パンしか売ってなかったようで、何も買わずにお店を出ました^^;

naopionさんシナモンとかレーズン嫌いなんですね笑

ピザとかお惣菜系のパンはすごく美味しかったですよー!
次回は早い時間にぜひ♩
ayatyayaty
2020年09月09日 18:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夏休みカヤック&SUPキャンプ⑥4泊5日最終回〜ほとりのあそびばキャンプ場〜