ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

iPhoneが容量オーバーでりんごループになり動かなくなりまして‥久々のパソコンから更新!
(LINEなど音信不通のためご用のある方はインスタのDMからお願いします汗)


今年のゴールデンウィークは直前までどこも予約してなかったため、後半のお天気が良かった平日に2泊で長野のあさまの森に行ってきました♪

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜


去年も同じくらいの時期に来てました









前回と同じかっこうサイトの1つお隣のサイトをチョイス

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

木陰があるのでひとまず必要なギアだけ出して遅めのランチにします


ツルヤで買ってきたお寿司

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

ツルヤのお寿司はワサビが美味しい!


子どもたちはウインナーも焼いてました

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜



少しゆっくりしたら西陽の気配がやって来る前にタープを張ります

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

けっこう前に買ってましたがようやく張れた新しいタープ



GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

テントとの色合わせがどうかなあと思ってたけどまあ悪くはないかな

大きいタープはポリコットンのしかなかったから、気軽に張れるポリタープは活躍しそうです!

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

蒸籠で飲茶を蒸してつまみつつお酒を飲みつつまったり


GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

涼しくなってきて焚火再開


‥ん?

なんだかガサガサ怪しい動きの生き物がいる‥

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

なになに!?ネズミ?

いや、なんだか鼻が長くて潜ろうとしてる

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

モグラの子どもかな〜

巣が見つからなくなってしまったのかウロウロしてました

この後もガサガサうウロウロしてましたがそのうちいなくなってたから無事に帰れたといいなあ




翌朝

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

わたしは一人快適車中泊でした

夫と子どもたちはテント泊

子どもたちの声で目が覚めるまでぐっすり寝れて最高でした♪

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

朝ごはんの肉まんが運ばれてきた笑

キャンプ場に来る前に立ち寄った小諸の丸山珈琲のアイスコーヒーとともに

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜


日が昇ると日中は小さな虫がブンブン耳障りなのでみんな頭に手ぬぐい巻いてます

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

これで音はちょっと軽減できる


虫の存在はなかなか厄介だけど、この日も場内は3組くらいしかいなくて鳥の声が響く森でした

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜



ランチの後は子どもたち念願の登山電車で行く温泉へ♨︎

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜
GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

菱野温泉まではキャンプ場から徒歩15分くらいで歩いても行けるので、お散歩しつつ向かいました

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

ポニーに挨拶

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜



日帰り温泉としてはなかなかお高めの料金設定ですが、子どもたちの要望のため覚悟して来ました‥

いざ、展望露天風呂 雲の助へ

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

運転手コスプレできます♪


発車ボタンは自分で押す方式、発車ベルが鳴ります

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

上にいた登山電車と無事にすれ違い

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜



到着!!

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜


温泉内は撮影NGなのでホームページからお借りしました

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

標高1050メートルの高さの露天風呂はまさにこの写真のような景色でとっても良かったです

雲海が見れることもあるようですが、時間的に宿泊しないと難しいかなあ



帰りも登山電車に乗って降ります

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

最後に1枚と写真を撮っていたら‥


突然大きな音でベルが鳴り出しました

夫と子どもたちが乗った登山電車のドアが自動でバタン!と閉まり‥

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

‥行ってしまった


置いていかれたわたしは、入れ替わりで上がってきた若者たちを乗せていた登山電車で一人で降りました笑

どうやら下で若者たちが発車ボタンを押したため出発したようですが、末っ子はママが置いていかれたと若干トラウマに^^;

長男は自分がボタンを押したのではないという疑いが晴れてホッとした様子でした笑


そんなこんなでちょっと事件がありつつも温泉は大満喫



サイトに戻っておやつタイム

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

夜ご飯は鍋だったかな‥

写真はありませんが夜は肌寒いのであったかいご飯がちょうど良かったです

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

月が綺麗な夜でした




最終日


今日も一人車中泊で快適に起床

いつもこのスタイルでもいいかもしれない笑

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

朝ごはんはおやきのホットサンドメーカー焼き



3日間子どもたちが遊んでいたブランコが楽しそうで最後にちょっとわたしも乗ってみました

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

たのしーい!


長野はちょうどヤマザクラが散る季節でヒラヒラ舞う花びらが綺麗でした

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜

景色を惜しみつつも撤収


お世話になりました

また別の季節にも再訪したいです


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
登山電車良いですね~、子供が喜びそうです。
対抗式で入れ違いなので、ケーブルで上から吊ってるタイプのケーブルカーですね♪


と、このテントはご主人の、と思ったらご主人とお子さんとで、ayatyさんは一人車中とは本当に快眠できそうです(爆)
ストライプを合わせるのはなかなか難しいかと思いましたが、さすが上級オシャレママですね♪
LINEが不通との事で(汗 容量不足大変ですが復活お望みします~


レポお疲れ様でした~♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年05月31日 22:50
写真を撮っていて電車に乗り遅れる・・・ブロガーの鑑ですね(爆)
このままスマホが壊れてたらヘヴィブロガーになれていいんじゃないですか?www

しくしく
2022年06月01日 07:14
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♪

乗車定員6名の小さなケーブルカーでした^^

テントはソロテントの名目通り、大人と子供3人だと狭そうでした笑
一人車中泊は今までのキャンプで一番よく寝れたんじゃないかっていうくらい快眠だったので、普段子供と寝て寝不足な方にはぜひオススメしたいです。
よく見たらテントとタープだけじゃなく椅子までシマシマでちょっと目がチカチカするのでもうちょっと考えようと思います^^;

iPhoneは容量不足で動かないので放電中です汗

ayatyayaty
2022年06月01日 15:12
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♪

そうか、ブログネタができてむしろおいしい場面でしたね笑

いつまでもスマホがないと不便でどうしようもないですが、壊れてる間にもう1記事くらい更新したいです!^^

ayatyayaty
2022年06月01日 15:14
こんにちは♪
あさまの森いい時期ですね~!
そして電車に乗り遅れる。。。いいネタ持ってますねw

虫の羽音が気になって手ぬぐい巻いてる所に笑っちゃいました。
虫にやさしい。
1人車中泊いいですね~やっぱり一人寝はぐっすり眠れる!
私はテントではぐっすり眠れますけど、家では娘が転がってくるのでめっちゃ窮屈で寝返りも打てなくて毎日あんまり寝た気がしない・・・
家でもテントとシュラフで寝ようかな~爆

harukabiyoriharukabiyori
2022年06月06日 16:19
harukabiyoriさん

こんにちは〜ごぶさたです!
コメントありがとうございます♪
タケノコ狩りいいなあって思ってました^^

乗り遅れたときはびっくりでしたがこれはネタにしなきゃと急いで去ってく電車の写真とりました!
ネタにできてよかった笑

虫は細かいのがたくさんで退治することもできないくらいで^^;
刺さないし耐えました。。
みんなで手ぬぐいかぶる姿はけっこうシュールでした。

うちも狭いベッドに子どもたちと寝ると全然寝た気がしないので、寝る前にこっそり床におろしてます笑
テントとシュラフ作戦もいいですね!うまくいったら教えてください笑

ayatyayaty
2022年06月07日 20:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GWの合間のひっそりキャンプと登山電車〜あさまの森キャンプ場〜