ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

ベージュのメスティン♡

メスティンをゲットしました!

ベージュのメスティン♡

ラージサイズのベージュです(o^^o)


色がベージュなのは、アウトドアショップdecemberさんでトランギアのメスティンを焼付塗装したもの

ベージュ以外にも赤とカーキがあって、定期的にオンラインと店舗で販売されるんだけど、すぐ売り切れちゃってずっと欲しいなあと思ってたんです



先週末に目黒の店舗に入荷するというインスタを見て、行ってきました〜

ベージュのメスティン♡

ひさびさに長男と2人でお出かけ♩

一番乗りで開店2時間前に到着しました


前日にインスタで問い合わせして、今回の入荷数は4つ、今まで早くて2時間前に並んだ人がいると聞いて張り切って来ました笑



長男はママとお出かけも楽しみだったようですが、もっと楽しみだったのは待ち時間のSwitch…


ベージュのメスティン♡

彼が着てるTシャツはこれです↓









お店の方が思ったよりも早く来てくださり、早々に整理券をゲット!

ベージュのメスティン♡


開店時間までは近くのダイソーに行ったり、寄生虫博物館にも行ってとても有意義に過ごせました

ベージュのメスティン♡

入館無料!

長男は寄生虫ってなに!?ってところから始まり、とても興味深そうでした
(帰宅後の絵日記にはきもちわるかったですって書いてたけど笑)



ちなみにこの日は他にメスティン目当てで並んだ人がいなかったようで、2時間前に行かなくても買えました笑

まあそういうこともあるよね



お店の中はこじんまりだけどおしゃれなアイテムがたくさん!

こんな感じ↓スライドで見れるかな?

我が家が愛用しているピクニックチェアも実はこのお店のブランドCUCUCHIのものです





さてさて、メスティンとともにトランギアのボトルも買ってみたので、中に入れてみました

ベージュのメスティン♡

このフューエルボトルは0.5Lと1.0Lを持っていて、それぞれパラフィンオイルと灯油を入れてて使い勝手が良いので、0.3Lも買い足しました(*´꒳`*)


アルストも入りそう〜(ファミキャンでは登場しないけど一応持ってます)

Faceworldアルコールストーブ?バーナー ごとく?小型 コンパクト 携帯便利 軽量 アウトドア キャンプ 防災 登山 料理用 五徳付き 風防 燃料用アルコール




メスティンの塗装部分は蓋の外側

ベージュのメスティン♡

ふつうに調理可能です(フタをフライパンにして使うのはNG)


以前はベージュのメスティンはレッドハンドルだったんだけど、今年の8月からブラックに変わってます

ベージュのメスティン♡

赤より黒が良かったからうれしい〜



オリジナルのケース付き

ベージュのメスティン♡


中はモフモフのマイクロフリースで、炊飯の蒸らしに使える保温ケースになってます

ベージュのメスティン♡


色違いでカモフラ柄もあるんだけど、ベージュが良かったのでこちらも大満足

ベージュのメスティン♡

これ持って母子キャンに行く予定です♡




ちなみに、ノーマルメスティン持ち込みで塗装だけしてもらえないのですか?と聞いてみましたが、個別のオーダーになると高くなってしまい同じ価格でできないようで受け付けていないとのことでした


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△アウトドアショップ)の記事



コメント
気合の2時間前ですね!
でも、ずっと並んでいるんじゃないのは良心的で良かったですね!
そして何より、目的の物が変えて良かった♪
ベージュに黒ハンドル。落ち着いたカラーで良いですね^^


まさかayatyさんがメスティンだけで・・・と思ったら、やっぱりフューエルボトルも。
今、ホワイトガソリンを入れられるボトルを探しているんですが、これってガソリンはOKですか?


ちなみに冒頭の写真に写ってるオレンジのサコッシュもでは・・・?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年09月15日 17:10
こんにちは(・ω・)

>一番乗りで開店2時間前に到着
張り切りすぎ(≧ω≦。)丿彡
っと思ったら並ぶこともあるくらいなんですかΣ( ゚ω゚;)
メスティンはまだまだ高いのですね
いたちはひょんなご縁で有り難いことに赤蓋のラージメスティンを随分前に手に入れておりますが、これいたちが持つには恐れ多いのではと今更思いました(;・ω・)カミダナニアゲトクベキ?
未だに袋麺しか調理したことないし(笑

なにはともあれメスティンご入手、おめでとうございます!

いたちいたち
2020年09月15日 17:23
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんですよ〜
もっと長い時間並ぶ覚悟で行ったのですが、並ぶよりもウロウロする時間の方が長かったです(o^^o)

元々メスティンだけのつもりだったのですが…うっかりボトルも買っちゃいました笑
これはガソリンはNGだったと思います…
ガソリンのボトルだとMSRとか?
うちは最近使ってませんが、コールマンのホワイトガソリンの缶そのまま使ってました。

サコッシュよく気づきましたね〜さすが笑
待ち時間が長かったからってお店の方がオマケでつけてくれたんです。
これもお店のオリジナルで、いろんな色があってかわいかったです(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年09月15日 17:48
いたちさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

張り切り過ぎました〜
前回他の色を販売した時は30分前に整理券がなくなったそうで、せっかく行ったのに買えなかったら悲しいなと思って、お店に着くまでドキドキでした笑
オンラインではいつも即完売で高額転売もされてたりするので、まだまだ人気のようですね〜

そうそう、いたちさん赤メスティン持ってますよね(o^^o)
いいなあと思ってチェックしてました♩
かわいいし使ってこそだと思いますよー!

袋麺でも色付きメスティンで調理するだけで気分が上がりそうだと思うミーハーな私です笑
ayatyayaty
2020年09月15日 17:56
おお、いちおう焼き付け塗装なんですね
しかし2時間前に行っていたとは(爆)

ケースは実用的ですね
確かに冬はあっという間に冷たくなるから、これはナイスアイデアです
・・・で、こちらおいくらなんですか?(笑)

しくしく
2020年09月15日 19:48
こんばんは。

ベージュのメスティンかわいいですね♪
気合の2時間前到着で、無事ゲットできてなによりでした。
専用ケースも保温袋になっていて親切ですね(^^)

これ持って母子キャン予定ですか?
お気に入りのギア持って行くのってテンション上がりますよね。
ayatyさんのおしゃれな母子キャン、テントは何を張られるのかな?とか気になっちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

寄生虫博物館、興味はあるものの行ったことがありません。
気持ち悪そうだけど面白そう(笑)

こじこじ
2020年09月15日 19:51
おぉー!ayatyさんまでメスティンを!!
何かメスティンで作ると美味しく見えるんですよね!
しかもベージュ!!そりゃまた可愛い!
この塗装は素人には無理そうですね。
販売されて人気が高いのもうなづける!
何から行きますか?とりあえずパスタとか?(笑)あぁお腹がこの時間から減ります(汗)

そうへそうへ
2020年09月16日 07:24
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ホームページ見たら焼付塗装って書いてありました笑

今はモフモフ暑く見えますが、冬は良さそうですよね〜
冬にメスティン使うかはわかりませんが( ̄∀ ̄)

えーと、値段は調べたら収納袋付きで8千円くらいでした。
袋なしだと5千円くらいかなあ。
メスティン5千円と思うと高いけど、塗装2千円ちょいと思えば安いかな?笑
ayatyayaty
2020年09月16日 11:54
こじさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

せっかく行って買えないパターンはやだなと思ってたので、買えてよかったです(o^^o)

母子キャンは、運転自信ないので車で送ってもらう予定というヘナチョコ母子キャンです^^;
ちゃんとキャンプできるかドキドキです笑

寄生虫博物館興味ありでしたか〜!
息子くん虫すきですもんね(o^^o)
いちいち解説を求められるので、わたしもまじまじ見ましたが気持ち悪かった笑
でも初めて知ることも色々あって面白かったのでオススメですよ〜♩
ayatyayaty
2020年09月16日 12:01
そうへさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

メスティンご飯美味しそうに見えますよね〜
憧れだったギアを手に入れました(*´꒳`*)

塗装はわたしには絶対できないので、なるべく傷つけないようにしたいところ、、笑

とりあえず炊飯からと思ってたけど、パスタも良いですね〜
とか言って、結局レトルトを温めるだけとかにならないよう事前にリサーチしようと思います^^;
ayatyayaty
2020年09月16日 12:05
改めておめでとうございます!
いーなやっぱり可愛い。
いつか欲しいな〜
そして、ハンドル黒に変わってたんですね?
それまた良き!何故に赤?って感じでしたもんね〜^^;
Sも黒になったのかな?
そっか、、持ち込みはダメなんですね。

naopionnaopion
2020年09月16日 21:19
naopionさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

やっとゲットできましたー(o^^o)

そうなんですよ!
そういえばハンドル赤じゃないな、と思ったら黒に変わった(というか新色?)ってホームページに書いてありました笑
多分スモールも黒あったと思います。
買っちゃいましょ〜(*´꒳`*)

naopionさんに言われて持ち込みも気になってたので聞いてみましたが、できないとのことだったので買えてよかったです♩
ayatyayaty
2020年09月16日 21:37
こんばんはー!

初メスティンGETですか!意外な感じがしました(*´з`)
でもこんなベージュなんてあるんですね、オシャレなayatyさんにはぴったり!
あれ、トランギアのボトルってホワイトガソリンNGでしたっけ。
私はボトル3本持ってますが、ホワイトガソリン、アルスト用のアルコール、灯油を入れてます笑
特に不具合はないと思いますが、、、公にはOKとは言わないんでしょうね、きっとそれ用に作ってないから。
ま、何かあったら自己責任ってとこですかね。
メスティンデビュー楽しみにしてます!( *´艸`)

yashiyashi
2020年09月16日 21:46
おはようございます~!

おぉ!目黒が誇るオシャレアウトドアショップDecemberじゃないですか!
我が家もいつだったか家具通りを散策中に偶然見つけ、そのままの勢いでカトラリー入れを買いました!キッチンペーパー入れられるやつです笑
確か初めてキャリーザサン買ったのもDecemberだったような…懐かしい!

メスティンでおいしいごはん楽しんでくださ~い!

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年09月17日 09:16
こんにちは~

この前米炊きに失敗したんですよね。
メスティン買ったら上手くいくのかなぁw?
と思うと欲しくなっちゃいますねw
買ったのラージなんですね!
ラージだと何合炊けるんだろう?!

taku-ctaku-c
2020年09月17日 14:38
こんにちは♪
ベージュのメスティンなんてあるんですね~!
メスティンあるあるのヤスリがけは買った時点でもうしてあるのかしら?
母子キャンでも米を炊くんですか?自動炊飯かしら??
ayatyさん米炊くの好きですよね~(あ、炊くのが好きなんじゃなくて米が好きなのかw)

フューエルボトル。
ちょうど欲しかったんですよ~パラフィンオイル用に。
前にトランギア買おうと思って店頭で手に取ったのですけど、使い方?がわからなかったので諦めました(爆)
でも、これは細く入れられそうなので便利そうですよね。

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月18日 08:45
yashiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ずっと気になってたメスティンをようやくゲットできました(o^^o)

ボトルの注意書き見たら、ガソリンNGって書いてました〜
なんでダメなのかは分かりません笑
テント内の火器とかもそうですが、自己責任て感じですかね^^;

とりあえずメスティンで作れるものを調べてやってみようと思います♩
ayatyayaty
2020年09月23日 11:21
ヘベレケとうちゃんさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

おお!あのキッチンペーパーとカトラリー掛けられるやつ持ってるんですねー!

家具屋さんとかおしゃれなお店たくさんありましたが、我が家はあえて寄生虫館を選びました笑

キャリーザサンそういえば売ってた気がします!
うちにも一個ありますが最近使ってないことを思い出しました^^;
ayatyayaty
2020年09月23日 11:24
taku-cさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

炊飯失敗ショックですよねえ、、
うちもたまにちょっとかたかったなってことあります。

メスティンならうまくいくかは、、ちょっとやってみますね笑

ラージだとたしか三合炊けるんだった気がします!
母子キャン想定だから、普通のサイズでもよかったかも?と今思いました笑
ayatyayaty
2020年09月23日 11:27
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わたしもやすりがけどうかなー?と思ったのですが、パッとみた感じは大丈夫そうでした(o^^o)

米炊くのは全然好きじゃないです!
むしろ料理したくない笑
となると母子キャンでもやらないかも?汗
サトウのごはんをあっためようかな〜

フューエルボトル便利ですよー!
オイルの入れ方は毎回忘れてアレ?ってなりますが、出すのは簡単です笑
ayatyayaty
2020年09月23日 11:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ベージュのメスティン♡