ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

キャンプ用チェア買いました

2回のグルキャン(キャンプデビューツリーハウス泊)を経験して思ったこと

それは

おしゃれなチェアがほしい‼︎


前回のキャンプのときは多めにチェアを持ってきてくれるお友だちがいて、なくても乗り切れました

むしろ色々なチェアの座り心地を試させてもらったり(o^^o)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア ロースタイル リクライニングチェア×2【お得な2点セット】

このチェアはかなり低めだけどリクライニングを自分で調節できて、背面倒すと座面が前にすすみます

座りながらゴロンと寝られる感覚で焚き火にちょうどよかった!

Soomloom超便利 チェアワン マンティスチェア アウトドア 軽量 折りたたみ アジャスタブル コンパクト チェア オックスフォード ベンチ (ライトブルー)


これはヘリノックスのOEMチェア

OEMってどうなんだろうと思っていましたが、すっぽり座れる感じがヘリノックスとおんなじ!

かなりコンパクトになるし軽いしほんといいチェアだなと思いました

あとは画像がないけどコールマンとモンロのコラボチェア

インディゴカラーのデニムのデザインがおしゃれで、背もたれは長めなので安心感がある

見た目はこれが一番すきでした♩


で、キャンプから帰ってきて色々調べました

わたしの中ではヘリノックスのコンフォートチェアが座りやすさと見た目の好みで1番の候補

Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア


憧れはカーミットチェア

Kermit Chair (カーミットチェア) ネイビー (並行輸入品)


帆布を張り替えるのとか素敵すぎる‼︎


で、散々悩んだのですが(悩むのも楽しい)チェアは結局こちらを買いました

キャンプ用チェア買いました

evrgrn(エバーグリーン)の折りたたみロッキングチェア

お友だちに教えてもらったアメリカのアウトドアショップREIのオンラインで購入しました

もともとセールになっていたのが、さらに15%オフのクーポンが使えたので送料入れても1脚5千円ちょっと

ロッキング部分があるのでコンパクトさには少し欠けますが、座り心地はかなりいいです♡

夫はこのチェアでガチ寝してました(ー ー;)

ヘリノックスのような座り心地
木製部分がある
そこそこリーズナブル

総合的に1番わたしの需要に合ったのがevrgrnでした♡

一応Amazonにもありましたが…

Campfire Rocker ロッキングチェア イス 各色 (青) [並行輸入品]


お値段2倍以上(*_*)

11月はアメリカではブラックフライデーがあるので、REIもまたなにかセールをやるのではないかな?と期待してます♩

REIオンラインショップ→https://www.rei.com


追記

REIではブラックフライデーに営業せず、アウトドアに行こうという#OptOutsideを提唱しているそうです

オンラインでは21日まで一部30%オフセールやってるみたいです\(^o^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△アウトドアショップ)の記事



コメント
こんにちは。

この椅子は知りませんでした。
お値段も手頃だし、某ヘリノックスみたいに簡単に風で飛ぶこともなさそうですね。

あ、ウチのヘリノックスはデビュー戦で風に飛ばされて焚き火にダイブしましたが何か(泣)

GRANADAGRANADA
2016年11月09日 12:42
こんにちは〜^ ^コメントありがとうございます♩
ヘリノックスが風で飛ぶというのは聞いたことがありましたが…まさか焚き火にダイブとは∑(゚Д゚)その後どうなったのか気になります…
この椅子はGO OUTに掲載されて日本でもメジャーになったんだとか。(GO OUT読んだことないので聞いた話です笑)

ayatyayaty
2016年11月09日 14:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ用チェア買いました
    コメント(2)