ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

9月末のこと

長瀞オートキャンプ場で開催されたガールズキャンプに参加しました(o^^o)

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


当初5月に開催予定だったのが、コロナの影響で9月に延期になり…

予約した時は運転練習して母子で行くぞー!とやる気満々だったのですが、こちらもコロナの影響でモチベーションが下がり…


結局ほぼペーパードライバーのまま(*´Д`*)



1回目の母子キャンは電車キャンプだったので、それも手段としてはアリと思いつつも、コロナ禍で公共交通機関を避けたい気持ちもありまして

夫の送迎付きの母子キャンとなりました


情けないわ〜(*´-`)トホホ



アーリーで10時にチェックインして、10時50分に急いで家に戻る夫

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

午前授業の長男が学校から帰ってきちゃうのでね^^;




夫が去った時点ですでにタープはたっております(やってもらった)

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


他の女性キャンパーさんたちはちゃんと自分で設営してる!?

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

いえいえ、2つお隣にもだんなさん設営の方がいらっしゃいました(実際はソロキャンスキルあり)




私たちもテントは母子でたてますよ〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

娘が意外にもペグ打つの上手でびっくり

戦力になると思ってなかったよ



できたー♩

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

母子キャン定番(2回目だけど)となりつつあるピンクのトレックライズ 1

山岳テントなので設営めちゃ簡単です



にしてもなかなかの悪天候…

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

朝までザーザー降りで、今も降ったり止んだりです

雨じゃなければタープなしでビンテージテント張りたかったんだけどね〜

今日は一日こんなお天気みたい^^;



今回のイベント、ガールズキャンプは長瀞オートキャンプ場の一部サイトを貸し切って開催される、キャンプ場主催のイベントです

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

悪天候にもかかわらず、25組の女性キャンパーさんたちが参加されてました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

わたしはお隣の@naopionさんだけ面識がありました


naopionさんはルル(ミニチュアダックス)と参加

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

かわゆい




設営が終わって、naopionさんやそのお友だちとおしゃべりしたりしてたら、あっという間にお昼なのでランチにします


バタバタすると予想して、メインは焚火フライパンで焼いたチルドのピザ

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

ケトル忘れたのでリッケのクッカーでお湯沸かして〜

クッカーのハンドルはコレのショート

インスタントのコーンスープとスーパーのおしゃれサラダであっという間に出来上がり!

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

娘と2人だとこの量で十分でした♩




お友だちできるかな〜と不安がってた娘ですが、さっそくお菓子交換で交流してました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

お友だちできなくてもママと遊べばいいよって言ったけど、やっぱりお友だちの方がいいよね^^;


おニューのメスティンがお菓子入れになってました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜









午後はワークショップの予約をしていたので、すぐお隣のワークショップコーナーへ

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

ロープに毛糸を巻きつけて、虹を作るワークショップ

毛糸の色は娘チョイスです

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

接着中で輪ゴムで止めてます


これは乾いて完成した翌日の写真

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

娘はこの虹を作るのがとても楽しかったようで、我が家的にはこれだけでも参加した甲斐がありました(o^^o)





さて、ワークショップが終わるともう16時

1時間半も虹に集中してたようです^^;

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

また強めの雨が降ってきて、子どもたちはタープ下でハリボー(グミ)を水に入れるとどうなるかとか言いながら遊んでました



naopionさんとちょっと他のサイトを見に行ってたら、あっという間に暗くなって夜ごはんの時間に…

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

作ってる途中もおしゃべりしたりしてたら、フワフワになる予定だった卵がかたまってしまった^^;


焼き鳥の缶詰の炊き込みご飯、野菜とウィンナーのコンソメスープ、納豆、ぬか漬け

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

ガールズキャンプってもっとキラキラしたイメージよね…映えないご飯だけど、実はこういうのが簡単だし美味しくて好き笑

カトラリーはこれ



夜はちょっと冷えて、娘は寒がりなのでパティオを持ってきて正解でした◎

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

ガスだからわたしでも簡単に点けられるし(かわいかったけど生産終了しちゃったのかな?)


普段ファミキャンだと末っ子に割られるのがこわくて持って行けないオイルランプたちも点けました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

癒される〜



娘を寝かせた後は、@tintomoさんのサイトでnaopionさんと@skyyoutdoorさんと一緒に飲みました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

naopionさんが持参してた晩酌セットが可愛かった〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜



お開きになるころには雨がかなり強くなってきて、ザーザー降りの中テントに入って就寝しました(_ _).。o○





翌朝☀︎

6時半ごろ寝袋畳んでテントの外に出ました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

狭いテントだし、ナンガの600DXはまだ暑かった〜

中に敷いてるのはハイランダーのモフモフ

ハイランダー(Hilander) ボア敷きパッド



朝ごはんは昨日の残りのスープとパンとフルーツとジュース

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


と、そこにnaopionさんからシャインマスカットの差し入れが!

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

美味しすぎて自分ちの巨峰はしまいました笑


コーヒーも淹れてみたけど、やっぱりインスタントはなんだかなあ

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

今度は挽きたてのコーヒーを飲むのに挑戦してみようかな(*´꒳`*)



朝ごはんの後は、昨晩一緒に飲んだみなさんのサイトの写真を撮らせてもらいました♩

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


naopionさん

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


tintomoさん

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


skyyoutdoorさん

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


全部可愛すぎてすごい!

もう語彙がなさすぎてかわいいしか言えない笑


テンション上がってたら空も晴れてきました〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜



チェックアウトは12時なので、みなさんが片付ける前にまた他の方のサイトを見に行きました

と、その途中でtintomoさんに、うちのサイトがリアルタイムでライブ配信されてる画面を見せてもらいびっくり( 'o')!

オーナーさんがマイサイトのパティオ紹介してる〜笑

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

ガールズキャンプの様子を、下半分に映ってる@camjyo さんとライブ配信する企画があったようです(把握してなかった^^;)


ライブ配信に映り込まないように、急ぎ気味に各サイトにおじゃましてきました!

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


前の日の夜に撮らせてもらった写真も

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


一眼レフを持ってこなかったことを後悔するくらい、どこもかしこもフォトジェニックな空間でございました

わたし自身はどちらかというと飾るキャンプはちょっとめんどくさくて(キャンプ始めたばかりの頃は家のでかい照明持ち込んだりしてたけど笑)、母子ならなるべくギアもミニマムにしたいと思うのだけど、色んなかわいいキャンプが見られて眼福でした(о´∀`о)


お子さんが中学生とか高校生とかっていう方々もいらして、子供が大きくなってファミキャン行けなくなったら…っていう先のイメージもなんとなくできたりしました◎


そんなこんなでとっても充実してた1泊2日のガールズキャンプはあっという間に終盤に

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

集合写真を撮って、お菓子とステッカーをお土産にいただきました♩


せっかくなのでskyyoutdoorさんに娘とツーショットも撮ってもらいました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


娘はskyyさんの次女ちゃんと仲良くなれて、ほんと楽しそうでよかった〜

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

ほのぼの平和な光景で、わたしも安心して見てられました



ほのぼのできたのはお迎えが来るまででしたが…

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

長男と末っ子が登場したら、一気に騒がしい(・Д・)

ファミキャンできるうちはできる限りファミで、と思ってはいますが、娘と2人の落ち着いた母子キャンけっこう良かったな…笑



お昼頃までに撤収して、長瀞駅前のお店で家族でランチして帰りました

2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


帰りは助手席で疲れ切って抜け殻状態…

これお迎えなしだと自分で運転して帰らなきゃなのよね〜


まだまだ母子キャン見習いなのでした

おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!




このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
あら〜、テレビの中の世界ですね(笑)
でも、そんななかでピンクの山岳テントはナイスチョイスでしたね〜
女子キャンプらしさ全開でありながら設営簡単という・・・

驚いたのは娘さんチョイスの虹の色
さすが赤ちゃん時代からおしゃれ感覚が研ぎ澄まされているのでしょうか?
サイトに合い過ぎで素晴らしいです

次は末っ子くんとの母子キャンプで、3兄弟コンプリートですね(笑)
でも、ひとりだと急に聞き分けよくなるかもしれませんね

しくしく
2020年10月12日 07:29
おはようございます。

ガールズキャンプ、皆さんのテントやギアのチョイスがおしゃれ過ぎてすごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もかわいいという単語しか出てきません(^^;;

そんな女子力高いキャンプでもごはんに納豆とぬか漬けが出てきてなんだかほっとしました(笑)
娘さんと2人でまったりするキャンプもいいですね(^^)

↑しくさんも仰ってますが、虹の配色が素敵ですね!
こういうワークショップがあると子供も楽しいし記憶にも残りそうでいいですよね〜。

こじこじ
2020年10月12日 07:51
こんにちわ
スゴイ皆さんオシャレですねー!

虹のワークショップは自分でも出来るかしら?
今度やってみたい!

harukabiyoriharukabiyori
2020年10月12日 08:17
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

テレビや雑誌の中の世界のようでした(o^^o)
天邪鬼てきには、山岳テントでナイスチョイスでしたかね♩

虹は出来上がってみたらサイトにぴったりでほんとびっくりでした!
本人はテントに合わせるとかそんなつもりは全くなかったようですが笑
いま飾ってる部屋の中にもバッチリ合って良かったです(*´꒳`*)

末っ子との母子キャンはあと3年後くらいかなあ^^;
5歳くらいになると戦力にもなるし話も聞いてくれるしちょうど良い気がします。
まだ聞き分け良い末っ子が想像できないです笑

ayatyayaty
2020年10月12日 09:28
おはようございます

みなさん、お洒落ですね~
最近は、ソロやガレージブランドの武骨系キャンプが流行ってますが
こういう手作りお洒落コーデ、見習いたいと思います(男ですが…(;^_^A

柴わんこ柴わんこ
2020年10月12日 09:29
こじさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ほんと、オシャレすぎてすごい!かわいい!と同じ言葉ばかり!連呼してました笑

納豆はわたしの中では毎日の食事の定番で、ぬか漬けは娘の好物なんです。
料理得意じゃないし、オシャレなメニューでがんばるのはやめました( ̄∀ ̄)

以前のガールズキャンプはワークショップ以外にも食事を一緒にするとかイベントがあったらしいのですが、今回は密を避ける内容になったそうです。
わたし的にはワークショップがメインな感じでちょうど良かったです(o^^o)

ayatyayaty
2020年10月12日 09:35
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ほんとすごかったです〜
すごいばっかり言ってました笑

虹のは自分でも作れると思います!
ロープにグルグル毛糸を巻きつけたのをいくつか作って、ボンドでくっつけるとできます(o^^o)
ロープはホームセンターとかに売ってるって言ってました〜
ぜひぜひ♩

ayatyayaty
2020年10月12日 09:38
柴わんこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

かっこいい男前サイトやブッシュクラフトしてハンモック泊とかも興味ありますが、かわいい全開のキャンプもたまには良いなあと思いました(o^^o)

柴わんこさんのサイトやランタンコレクションはすでに超オシャレじゃないですか〜♩

女性キャンパーさんたちはビンテージのランタンやランプを気になってる方も多くて、照明系も話題に上がってましたよ!
わたしも集めたくなってしまいました(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年10月12日 09:45
こんにちわ~!

すご~い!!ガールズキャンプならではのオシャレサイトがたくさん!
結構ビンテージの方が多いのですかね??
ayatyさんのタープも可愛いですね~!
我が家も一昨日、ちょうど母子キャンプの話してて、嫁さんが「それはありかも!!」と目を輝かせてました笑
女子3人、男1人なので意味無く仲間外れにされそうな雰囲気がプンプンでした爆
でもこんなに女子感がある雰囲気になるならそれはそれで後々写真で見てみたいかもと参考になりました!

長瀞いいですよね~!
行ってみたいキャンプ場です!

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年10月12日 12:51
初コメントです。はじめまして^^

いやあ、皆さんのオシャレさにびっくりです。女子力高すぎ~(゜ロ゜)
ayatyさんのタープも山岳テントのピンクもかわいいですね^^

ガールズキャンプイベントってものがあるんですね~そういう情報ってどこで入手するんでしょうか?ネット?雑誌?

サイトオシャレさんに企画側からメールが来るとかでしょうか?

お子ちゃま達まだまだ小さいのでたくさん一緒にキャンプ楽しめますね^^
羨ましい~
うたたねうたたね
2020年10月12日 13:01
こんばんはー!

悪天候でも25組、、、強者女子が勢揃いですね(^-^)
しかしどのサイトもオシャレ!
みなさんすごいですね〜!
チビ達はすぐに仲良くなれますよね、キャンプ場で楽しく遊んでるのを見ると、来て良かったな〜って思いますww
落ち着いた母子キャン、結局それが一番楽しいのかも笑ヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月12日 21:29
こんばんは(・ω・)

おぉ、母子キャン再び! 今回は送迎ありですか(*゚ω゚ノノ゙☆
しかも一部設営までしてくれて、長男くんのために即とんぼ返りとか、旦那様は聖人君主!?Σ(・ω・ノ)ノ

おっしゃるようにどこもかしこもフォトジェニックですごいですね!
どのサイトも男のセンスでは真似できない可愛さです(●´ω`●)
このコメント書いているときも「すごい」しか浮かばず困っていたんですが、上のうたたねさんのコメを読んでそうだ、女子力が高いってやつだ! と気づいた貧困語彙いたちでした(笑

いたちいたち
2020年10月12日 21:34
ayatyさんを含めた周りのガールズキャンパー凄いっすね!
みんな、お洒落! 
参加条件に「お洒落限定」とか付いてそうです(笑)
サイトもテントもお洒落ですが、クルマもお洒落!
もうお洒落以外の言葉が見つからない(笑)
語彙力、よわくてすいません(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2020年10月12日 23:21
こんばんは~

これは凄いですね!
どのサイト見ても隙がない(笑)
ayatyさんちのピンクのテントとタープもいいですね!
それにしてもビンテージ率が高いですなぁ~
入口台形のピンクのティピが気になりましたw

taku-ctaku-c
2020年10月13日 00:17
おはようございます!
お手軽、とは言いつつも、タープ下の可愛さ抜かりないところは、流石「カワイイ」代表ayatyさん。
娘ちゃんとの女子キャンプ、良いですね(^ω^)お隣が知り合いというのも心強そう〜

私も参加してみたいですが、おしゃれ偏差値80オーバーでないと合格出来なさそう…ww

ハチママハチママ
2020年10月13日 08:20
ヘベレケとうちゃんさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

オシャレサイトだらけでしたよー(o^^o)
ビンテージ幕は全体で見ると半分もいないくらいだったかな?
現行でもかわいい幕は多かったです!

うちのタープはサンブレラで、2つお隣の方も柄違いのサンブレラでした♩

おおー奥さま母子キャン興味ありですか!
絶対かわいいキャンプになりますね(o^^o)
参加してた方でだんなさんは近くのキャンプ場で父子キャンってパターンもありましたよ(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年10月13日 09:28
うたたねさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

そうそう、女子力高いって言葉がぴったりでした!
タープもテントもお気に入りなので嬉しいです〜(o^^o)

ガールズキャンプはたしか第5回目くらいで、数年前にこんなのあるんだーとネットで知りました。
キャンプ場のインスタをフォローしてたらちょうど募集の案内を見かけて、今年は参加してみようかな、と予約してみた流れです♩

お子さんもう大きいのですかね?
上の子が中学生になるまではなるべくファミキャン中心でいきたいと思ってます〜

ayatyayaty
2020年10月13日 09:33
yashiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

悪天候でもフルコットンビンテージ張る方々もいたので、かなりの強者ですよね(o^^o)
オシャレ写真いっぱい撮りたいのに背景が水たまりだったのは残念でした笑

娘はあんまりガンガン友達作りにいけるタイプじゃないかな?と思ったのですが、気が合う子がいてよかったです♩

落ち着いた母子キャン、大満足でした〜
ファミキャンとはまた違う満足感があります(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年10月13日 09:39
いたちさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

即トンボ帰りはもともとスケジュール立ててたのでサッと帰っていきましたよ笑
同行した末っ子はキャンプがいい〜と帰って大泣きしてたようですが^^;

フォトジェニックなのにカメラを切り捨ててしまって写真部失格…補習(*´Д`*)

わたしもコメントで女子力高いにすごく納得しました!笑
もう女子っていわないよねーと避けてたらすっかり忘れてたけどぴったり(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年10月13日 09:47
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

いやいやーおしゃれ限定は付いてなかったです笑

未就学のお子さん3人連れて初母子キャンされてる方もいて、すごいなー!とびっくり&そういうデビューにも安心感あるかもと思いました(o^^o)

おしゃれ以外の言葉が見つからない…わかる笑
わたしもこのキャンプ中に何回おしゃれって言ったかわからないです^^;

ayatyayaty
2020年10月13日 13:57
taku-cさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そう、隙がないサイトばかりでした笑

うちはかなりコンパクトにまとまった感じになりましたが、わたしは母子だとこれくらいのギアがちょうど良いです(o^^o)

ビンテージは半分いないくらいだったかな〜
ピンクのティピ…左端に写ってる赤いティピテントのことかな?
この方はスーツケースで電車キャンプでしたよ〜!
かわいいテントでした♩

ayatyayaty
2020年10月13日 14:04
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

抜かりないですかね〜笑
並びのみなさんがすごすぎて、うちのギアがすごくシンプルに見えましたよ( ̄∀ ̄)

女同士の母子キャン、良かったです♩
娘はパパ寄りなので、いつまで一緒に来てくれるかちょっと不安もありますが^^;

おしゃれ偏差値ww
ハチママさん余裕でしょ!!
トランクイリティでぜひ来年参加しましょー(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年10月13日 14:09
こんにちは

虹のワークショップ可愛い
子供喜びそう!!
そして皆さんのサイト可愛すぎる!!!

以前女子キャンプのイベントに参加した時、パパさんに送ってもらってる方いらっしゃいましたよ
送迎付きキャンプ贅沢ww

かな☆ママかな☆ママ
2020年10月13日 16:50
かな☆ママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

虹のワークショップは娘が喜んでただけでなく、迎えにきた長男もやりたかったー!と言うほどでしたよ(o^^o)
時間があればやってもいいよと言ってもらいましたが、わたしが疲れて早く帰りたくて断ってしまいました^^;

そうだ!harukabiyoriさんと女子キャンプ行ってましたねー!
あそこでも送迎付きの方がいたんですね笑

なんなら設営撤収のお手伝いまでついてるので母子キャンスキルがあまり上がらないデメリットがあります^^;
ayatyayaty
2020年10月13日 21:45
母子キャン、今度は長女さんとでしたか〜
ガールズキャンプはそのレベルの高さに驚きますねー
お隣はnapionさんでしたか、交流はありませんが何度かインスタでお見かけした覚えが。
napionさん以外もすごい気合の入り様で(汗

こんなイベント参加できて羨ましいです。


ボーイズキャンプ、、、辞めとこ。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月13日 22:55
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

初めての娘との母子キャンはガールズキャンプでキャピキャピできて楽しかったです笑
全員がこういうサイトってわけではありませんでしたが、やっぱり目を引きますよねえ(o^^o)

naopionさんはよくリポストされたりもしてるので、サイトまわってると、あのnaopionさん!と有名でしたよ〜(*´꒳`*)

ボーイズキャンプ、、やんちゃまんけんたいさんなら主催できそうです♩

ayatyayaty
2020年10月16日 11:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2回目の母子キャン!かわいいだらけのイベントキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜