ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

9月のシルバーウィークは3泊4日で青木湖に行ってきました♩


2日目

末っ子と湖上に出たところから…

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜


つづきです










お昼近くなって晴れて暖かくなって良い気候(o^^o)

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

2歳児ですが一丁前に漕ぎたいようです

子供用のパドルはこれ

軽くて良いです◎




青木湖はまだしっかりまわったことがなかったので、南の方へ漕いでみました〜

並んだいくつかのキャンプ場を過ぎると、木のトンネル

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

エメラルドグリーンの湖面がとても綺麗(*´꒳`*)



途中、湖上に浮かんだペットボトルを発見

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

そういえばハチママさんがスケキヨみたいのが浮かんでたって言ってたなあ笑



のんびり30分くらい漕いで戻ってきました〜

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

ん…湖岸でなにかやってる?

と思ったら、木に引っかかった長男のルアーをKさんがポールで取ってくれてました

ありがとうこざいますm(__)m





サイトに戻ると夫がピザを焼いてました

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

左のはししゃもの燻製

これすごく美味しかった〜(o^^o)




湖を見ながらランチをしてると優雅にSUPヨガをする方々が通過

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

いいなあ〜

やってみたいけど、もうドボンしたらけっこう寒い水温なのでまた来年トライかな



と、そこにカヤックで出艇してたメンバーが戻ってきました

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

水鉄砲で海戦中です


こ、これは、、

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

ヨガと海戦のコラボ…なかなかシュールな光景でした^^;



この日の午後は温泉と買い出しに行きました

温泉は去年と同じ薬師の湯

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜


ちょうど混んでる時間で、旧館のほうが空いてますよ〜と案内されて初めての旧館へ


ちょっと古めかしいけど、出る頃にはガラガラでよかったです

新館は循環ありなのに対し、旧館は循環なしらしい

マニアじゃないので詳しくはわからないけど、ぬるいお湯があって子どもでも入りやすいのも良いです♨︎





ちょっとゆっくりしすぎてしまい、キャンプ場に戻るともう19時( 'o')!

ごはん作る時間があまりなさそうだったので、西友で買って来たコロッケで時間稼ぎしながら、あごだし鍋

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

おしゃれな写真撮る気力なくて映えなすぎ笑



野菜が沁みるわーと思いながら食べてたら、長男が

歯、抜けた!!

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜


グラグラしてた前歯が抜けたのでした〜よかったね〜

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

お隣でごはん食べてたKさんが記念撮影してくれました



子どもたちが寝た後は昨日と同様、共有スペースで大人時間

今朝きたメンバー、さらにそうへさんが飛び入りで参加してくれて、楽しい夜になりました.。.:*☆






3日目の朝

また5時過ぎからテントの外では出艇準備の音が聞こえて来ます


わたしがテントから出られたのは6時ごろ

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

わー霧だー


肌寒いのでコーンスープであったまります

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜


長男は今日も朝から釣り

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

お天気良くなりそうです



朝ごはんは夫がいかキムチで焼きおにぎり?おにぎらず?

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

なんだかよく分からないけど美味しかったです



ふと桟橋を見ると釣りに子どもたちの行列が…汗

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

長男は投げ方教わってない子には貸しちゃダメだよ、と言われていたそうですが、みんなの貸してに断りきれなかったようで、1人ずつ教えながら投げさせてあげてました

釣りキチ三平で目に針が刺さるシーン(気になる方はググってください)がトラウマすぎて、事故がないようにと見守るのにハラハラ^^;


ちなみに、へり師匠はそういう母たちの心情を察して、サイドハンドキャストっていう針が後ろに行かない投げ方を教えてくれていたそうです



8時半

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

9時半

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

隣にいる友だちは変わってるけど、本人は飽きもせずに釣りばかり笑


あまりに釣れない釣りをずっとしてるものだから、桟橋前のサイトの方が餌あげようか?と声かけてくれてたそうです^^;

餌釣り教わってないから断ったそうですが…お気遣いありがとうこざいましたm(__)m




そんなこんなで長男は誘ってもカヤックきてくれないし、娘はお友だちと遊ぶのが楽しくて、末っ子もイヤイヤして乗らないーとのこと

仕方なく夫と2人で出艇しました

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

湖面がツヤツヤ〜


子どもたち見ててもらってるので、サクッと東側の対岸まで

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

電車きた♩

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

娘はきのう夫とここに来て、電車が見れたーと喜んでました

うんうん、これは子どもには楽しいかも


ちょっと風があって、戻るのに夫と息が合わなくてちょい揉めしつつ、ただいま〜笑

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

赤いパドルはKさんちにお借りしたマーシャスの

マーシャス パドル MSSfgpaddle ファイバーグラスパドル(2P) Fiberglass Paddle 2Parts カヌー カヤック シーカヤック オール 櫂 カヌーパドル

この間セールになってたんだよねえ…


そういえばこのキャンプでSUP用のニューパドル、デビューしてました

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

スターボードのパドル

今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜

分かりやすい写真がなかった^^;

木目調に水色のカラーリングがSUPとぴったり

機能性もとても良くてブレード部分が軽くて漕ぎやすかったです(*´꒳`*)




③につづきます〜








↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
毎度のayaty家の頑張り過ぎないスタンスがとっても良いですねぇ(^^)

燻製ししゃもを次回キャンプでやろうと思ってたんですが、
美味しかったと言いつつ完成写真がない所とか侮れません。。。

夫婦水入らずでのクルージングとか最高じゃないですか♪

ササシンササシン
2020年10月01日 17:06
ササシンさん

こんばんは〜
コメントありがとうこざいます♩

グルキャンなのもあって、いつもよりさらにゆるーい感じになっております^^;

ああーたしかに、完成写真がないですね、、
適当にカッティングボードに置いてたらイグナスさんご夫婦が食べておいしいと言ってくださってたし、味は本当に美味しかったです!
子供も食べやすい感じでしたよ〜(o^^o)

夫婦でクルージングは、大人2人なのに思ったより進まなくて、息が合ってなかったんだと思います(*´-`)
ayatyayaty
2020年10月01日 20:11
釣りキチ三平で、そんな怖いシーンがあるのですかっ!
あとでググってみよう(笑)

しかし、やはり矢口先生の功績は偉大ですね
みんながこうしてトラウマになれば、自然と事故も減りますから

それにしても、みそにんにく?と太もずく?がパッケージのまま散乱している写真はある意味衝撃ですね
あの懐かしのGEテント時代からは想像も付かない豹変ぶり(爆)
ayatyさんも、ナチュログ歴が長くなりましたね〜(笑)

しくしく
2020年10月01日 21:41
こんばんは~

ホットサンドで焼きおにぎり?!
これはこれで美味しそうですなw

桟橋の釣り行列は凄いですね
この調子だと、長男君、直ぐにでも釣りそうだなぁ~

taku-ctaku-c
2020年10月01日 23:05
おはようございます〜
いつもレポ見て思うのが、旦那様がお料理作ってくれて超絶羨ましい〜…

釣りキチ三平のあのシーンは、ママ組全員ヒェッ…となったトラウマシーンですよね…
そんな奥様たちの気持ちをくんでくださったへり師匠お優しい。
長男くん、これからバンバン釣り上げる釣り師になってくれるといいですね☆

ハチママハチママ
2020年10月02日 09:04
うちも子供用はセビラーです。
去年買ったゴムボートの付属がこれで、組み合わせ次第で、分割にも、ダブルブレードにも出来て便利ですよねー(^^)

水遊び。やっぱり青木湖行ってみたいな〜、面もエメラルドグリーンな色も美しいですね!

もう水温は寒いんじゃ無いかと思いましたが、桟橋からだと入水無しで乗れるんですかねー

良いなぁ〜〜〜、そろそろアウトドアイベントも各所再開されてきたので、来年こそ!!!
行きたいですね〜〜〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月02日 09:55
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

もーあの衝撃は忘れられませんっ
教えてくださりありがとうこざいました!
ほんとうに、こんな事故あったら大変なことなのでもっと広まっても良いくらいですよねえ、、

みそにんにくはとても美味しいのでオススメです笑
もずくはなんでここにあるんだろうって感じですが、もう疲れて見えてなかったのかも^^;

色々整えて写真撮るのも好きなんですけどね〜
最近は体力優先になりできないことは無理しない方向になりました。
ていうかこの写真載せなきゃよかったのか笑

ayatyayaty
2020年10月02日 11:48
taku-cさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんですよ〜
何この斬新なの!って思いましたが、わざわざオニギリにしなくても焼きおにぎりっぽくなるので、簡単で美味しいです(o^^o)

こんなに釣りに興味持ってるので、ぜひとも釣れてほしいですよねえ^^;

新しい釣竿買ったので、投資分の釣果を期待したいです笑

ayatyayaty
2020年10月02日 11:52
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

レポ書きながら振り返ったら、自分が全然ご飯作ってないことに気づきました^^;
あ、でも鍋の野菜切ってきたりはわたしがやってるのですよ!(せめてものアピール笑)

ほんとあのシーンはヒェッ…ですよね^^;
もう釣竿がどのように動くかもよくわからないので、とにかく距離を取ってました。

ていうか7ちゃんセンスありそうだからハチママさんちも釣りしましょう!笑

ayatyayaty
2020年10月02日 11:55
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

おおーそうだったんですね!
使い勝手が良いので、1個はダブルブレードにしてもう1個買ってもいいかなあなんて話してます(o^^o)

青木湖ほんと良いですよ〜
今回だいたい一周できてお気に入りスポットも見つけられました♩
ただ、桟橋はサイト前にはなかったので、毎回ちょっと濡れたり滑ったりしながら乗る感じでした^^;
あ、ドボンしてる人もいたので、まだ入水はできるくらいかもです。

ほんと今年は残念でしたね〜
来年こそ!
木崎湖も地図持ってぐるっとまわってみたいです(o^^o)

ayatyayaty
2020年10月02日 12:00
こんにちは。
長男君の釣り熱は凄かったですね。
釣れない釣りを黙々続けられるのはかなり適正ありそうです。
今度はエアフィッシングマイスターのしくさんに教えて貰うしかないと思います。

カヤックの大人2人乗りって、前が漕ぐとすぐ曲がっちゃって逆に難しい気がします。
1人で乗るか、前に子供乗せた方が船のコントロールがしやすいですね(パドリングが下手なだけなのかも・・)

zero21keizero21kei
2020年10月02日 15:08
こんにちわ~!

いや~、エメラルドグリーンの湖面にうっとりですね~!
翌日ご夫婦で出られた際の鏡のような湖面も素晴らしい!
個人的にはヨガと海戦のコラボ写真に吹きました爆

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年10月02日 17:11
こんばんは(・ω・)

長男くん、釣りにドハマリしてますね
と思ったらお子様軍団総出でΣ( ゚ω゚;)
ちゃんとやり方を教えてあげる長男くんエライ!

なお、いたちは釣りキチ三平は『平成版』ってやつしか読んだことがない(昔アニメ版は少しみた記憶あり)ので、釣り針が目に刺さったシーンは知らず
あとで検索すべきか、したら後悔するパターンっぽいのでやめておくか、悩んでおります(笑

いたちいたち
2020年10月02日 20:09
こんばんはー!

おにぎりなのかおにぎらずなのか、、、とにかくドーン!としてて美味そうです(*´з`)
湖面がキラキラですね~、これは気持ちよさそう!
向こうの方に電車が見えるのも子供達には楽しいですねー!
ししゃもの燻製はやってみたい燻製のひとつです。
やっぱ美味いんですね~、今度やってみよ(^-^)/

yashiyashi
2020年10月02日 20:14
薬師の湯の旧館って温泉入れたんですね!
新館は、2日目も3日目も混んでたから旧館行けばよかったなぁ〜

Kさんのパドル、私も漕がしてもらいましたが、あれ、めちゃくちゃ軽かったです。
素材でこんなにも軽さ変わるのかと驚きでした。
ayatyさんのも色違いですよね。
この前ショップ行ったとき、その青色のパドルを買おうか真剣に迷いましたが、別の買っちゃいました〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年10月02日 22:11
長男くんの釣り熱微笑ましいです。
釣れないのに黙々とやっている姿がいじらしくて・・・
初めの一匹は管理釣り場(釣り堀)で餌釣りでも良いと思いますよ~
初めの一匹を手にしたときの記事が今から楽しみです。

キャンプと釣りは相性いいし大きくなっても釣り目的でついてきてくれるから良いですよ~

すけさんすけさん
2020年10月04日 21:33
釣り大人気ですね〜
みなさんに見ててもらうのはご心配もあるだろうけど、貴重な夫婦2人カヤックも出来て良かったですね^ ^
それにしても青木湖、めっちゃ綺麗!
木のトンネルも最高〜
いつか行ってみたいな^ ^

naopionnaopion
2020年10月05日 07:25
zero21keiさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

釣れない釣りの楽しさはわたしにはイマイチ分かりませんでしたが、本人は大満足だったようです(o^^o)

しくさんにもぜひ教えてもらいたいですね〜
教え方も違うのかな笑

大人二人乗り難しいのですか!
ほんとすぐ曲がっちゃってうまくいかず、、
子供を前に乗せてた方がうまく行く感じはたしかにありました〜
なにかコツがあるんでしょうかねえ、、(*´-`)

ayatyayaty
2020年10月06日 19:14
ヘベレケとうちゃんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ほんとにこういう色で綺麗なんですよ〜(о´∀`о)
お天気によって湖面の感じが違って見えるのもすごいですよねえ。

ヨガと海戦はめっちゃシュールな絵でした笑
ヨガの人たちは気にせずヨガしてる風でしたが、、
わたしだったらドボンしちゃいそうだなと思いました( ̄∀ ̄)

ayatyayaty
2020年10月06日 19:19
いたちさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

あまりにも釣りばかりしてるから、他の子達も気になったんでしょうね〜^^;
でも一通りみんな投げたら、もうそのあとは列ができることはなかったです笑
大人でもそうだけど、興味ない人はこんなずっとじっとしてられないですからね〜(わたしも笑)

釣りキチ三平に平成版というのがあるのですか!?
わたしはストーリーは全く知らないのですが、例のシーンの画像がしくさんから突然送られてきて知ることになりました笑

ayatyayaty
2020年10月06日 19:23
yashiさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ちょっと女子的な映えはありませんが、楽ちんなキャンプ飯としてはアリでしたよー(o^^o)

青木湖はほんと綺麗で、お天気良い中で漕ぐのは最高でした♩
電車とか目的あるのも楽しいです。

ししゃもの燻製良いですよ〜
作ったら完成写真ぜひ撮ってください笑

ayatyayaty
2020年10月06日 19:26
miniぱぱさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんですよ〜わたしも今回初めて旧館の存在を知ったのですが、空いてるのはとてもよかったです。
でもほんと雰囲気は旧館って感じです笑

うちのパドルはマーシャスみたいな高級品じゃなくて違うのなんですよ〜
マーシャスの青色はパドルクエストでセールになってました!

miniぱぱさんは何のパドル買ったのかなー?
レポ楽しみにしてますね(o^^o)

ayatyayaty
2020年10月06日 19:29
すけさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ほんと釣れないのによくやるなーと我が子ながら感心してしまいました笑

最近はキャンプ行く途中に つりぼり の文字が見えると行きたい!!と言われるので、近いうちに連れて行かなきゃかなーと思ってるところです^^;

釣りはわたしも夫も教えられないのが難点ですが、中学生くらいまでに自分でできるようになったらいいなあ。
なんとなく調べてみたりもしてますが、釣り用語の辞書が欲しいくらいです笑

ayatyayaty
2020年10月06日 19:36
naopionさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

みんな釣り体験はしてみたかったみたいです。
その後はサーっといなくなってましたが笑

夫婦カヤックはもめるので、どっちかというと別の方が良いかもです^^;

青木湖良いですよー(o^^o)
カヤックしなくても楽しいです♩
わたしも次は真夏の青木湖に行きたいな〜

ayatyayaty
2020年10月06日 19:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!②〜青木荘キャンプ場〜