ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

11月24日(日)、グルキャンで1泊2日お世話になった富士山YMCAを後にして、我が家は翌日も長男の学校がお休みなのでハシゴしてもう1泊してきました!

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜




ほんとはYMCAで2泊しようかと思っていたのですが、残念ながら翌日は定休日で泊まれず、、

別の場所に宿を移すことになったのでした


















とにかく温泉に入りたい!ってことで、静岡県から山梨県に向かって北上

1時間ほど車を走らせ、目的地は久々のほったらかし温泉♨︎


実は今回、私の着替え一式を家に忘れるというアクシデントがあり、途中のユニクロ甲府上阿原店に立ち寄り買い物してから向かいましたσ(^_^;)

甲府上阿原店はかなりの大型店舗で、お隣にジーユーもあり品揃えも充実しています

もしほったらかし温泉方面に行ったときに着替えの忘れ物に気付いたら、ここはオススメ店舗です笑



で、車内でほったらかし温泉お隣のほったらかしキャンプ場に今日泊まれるか電話をしてみたのですが、、

今日いっぱいなんですよ〜

の返事が∑(゚Д゚)


2日前にネットで確認したときは空いてたのに〜

日曜泊なのに満サイトだなんて思いもしませんでしたσ(^_^;)

(ちなみにママ友情報だと前日の土曜日はキャンセル出て空いてたらしいです)



ほったらかし温泉から車で10分ほどのところにあるパインウッドキャンプ場にも電話してみたら、こちらは無事に空いてて宿確保!

良かった〜

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

フルーツラインを通り


紅葉が綺麗な山道をさらに進むと

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜


PINE WOODの看板が見えました!

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

肝心の看板写真がぶれている、、


森を抜けると、そこにはアメリカンな雰囲気が広がっていました

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

奥にいる管理人さんに声をかけると、簡単にゴミの説明などをされて、サイトは下の段は埋まってるから上の好きなところに張って〜と言われました


ゆるキャン△ 2巻

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

似てた、、かな

サムエは着てなかったです笑


図らずも、YMCA→パインウッドとなり、ゆるキャン△聖地はしごしちゃいました




15時半過ぎに到着して、とりあえずテントとリビングスペースだけサクッと作り、おやつにピザを焼きました

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜



つい数時間前に撤収してまた広げるのはなかなか面倒だったけど、しまった順に出すだけなので設営はあっという間でした


サイトはかなり広め!

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

アメリカンなキャンプ場の雰囲気に影響されて、テントはアメリカンビンテージっぽくフライシート無しにしてみました


サイトから管理棟を見ると、イルミネーションがキラキラしてて可愛かったです

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜



ピザ食べたらもうそのまま夜ごはんにしちゃおうってなり、アヒージョ作って、余ってたパンで簡単ディナー


17時すぎると一気に暗くなりました

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

夜景とブルーアワーが綺麗で思わず家族で自撮り.。.:*☆


もっと写真撮りたいところですが、遅くなる前に温泉にも行きたいので、食べたら向かいます♨︎

ほったらかし温泉へは車で10分くらいですが、日が落ちて真っ暗な道で対向車もまあまあ来るのでちょっと怖かったです


ゆるキャン△では1キロって書いてあって徒歩で移動してるけど、実際には2キロくらいあって夜は特に歩くのは大変だと思いますσ(^_^;)

管理人さんも歩いたら30分はかかるし、イノシシでるよって言ってました




着きました〜

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

去年の2月に来て以来です










前回はあっちの湯だったから、今回はこっちの湯がいい!と長男がちゃんと覚えていて、男チーム女チームともにこっちの湯へ

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

曇っていて富士山も星も見えなかったけど、夜景は見られたし、いいお湯でした
(そもそも新月近くだったし、夜は富士山は見えなかったかな?)


日曜の夜だけどそこそこ混んでましたね〜

のんびり入ってたのでもう19時

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

温玉揚げだけ買ってキャンプ場に戻ります



戻ったら夫にカーサイドオーニングを広げてもらい、その間にわたしは子どもたちの寝床を整えて寝かせました


子どもたちが寝たら再び夜景撮影

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜


似たような角度の写真ばかりだけど、オーニング広げた夜景バージョン

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

夫は夜景なんて興味なく、iPhoneでゲームしてます笑


マイサイトは2段目だったので、下に降りて1段目からも撮ってみました

ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜

1段目の方が木がないので夜景がバーンと見えて良さそうでした



この日の夜は前日ほどではありませんが、比較的暖かく、結局この3日間ストーブは使わずに過ごせました


翌朝につづく










↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると応援ポイントになり、
ブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
お〜、egnathさんがラインにうつつを抜かしている間に、合宿の続編ですね(笑)

夜景の自撮り写真は、合成のように?見事に夜景とサイトがばっちり写ってますね〜

iphoneでゲーム・・・さすが旦那様、プレステが欲しいと言っていただけありますね
グランツーリスモでフェラーリに乗れるんですよ!って、力説されてしまいました(笑)
うちは本物ランボルギーニがあるので、必要無いんです・・・とは、言えませんでしたが(爆)

しくしく
2019年12月17日 22:37
ほったらかしキャンプ場に行ったのかと思ってたら、パインウッドだったんですね!たぶん同じとこに張った事ありますw

パインウッドから、フルーツ公園とか温泉とか三脚担いで何kmも歩きました。2~3時間ぐらい歩きましたけどイノシシは出なかったですよw

へりへり
2019年12月17日 23:13
おはようございます。

はしごキャンプの行き先はパインウッドだったのですね〜。
夜景とご家族の自撮りが素敵です(^^)

私もパインウッド行ったことありますが、なんか日中だとあちこちに廃車?とかビニールハウスとかが目に入るので、暗くなってからの方が雰囲気いいですよね(笑)

カーサイドオーニングをサクッと広げていい感じですね。
ayatyさんのベストアイテムに納得です(^^)

こじこじ
2019年12月18日 04:38
こんにちは。

ココも行ってみたいと思いつつまだ行けてないですねぇ・・・orz

にしても場内はアメリカンテイストですねぇ ^^;
それに上段でも十分眺めが良さそう ^^

温玉揚げと抱き合わせで(ソッチがメインかぃ)絶景温泉にも入りたい し^^、やっぱ来シーズンは攻めないとなぁ。。。

GRANADAGRANADA
2019年12月18日 07:06
グルキャンの後のパインウッド、まさに聖地巡礼(≧▽≦)
しかし、日曜から宿泊なのにほったらかしが満サイトって、やっぱりあそこの人気はすごいです!
いやぁ〜ビックリ(汗)

パインウッドのような夜景の見えるキャンプ場は天気に関係なく、フォトジェニックな写真が撮れていいですね〜
夜景にブルーアワーにおしゃれサイト、ayat家では珍しい自撮りですが、映えてますね(*´∀`)

miniぱぱminiぱぱ
2019年12月18日 09:48
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わたしも結構遅いほうですが、egnathさんはラインやりすぎ!?
と思ったらアップされたようですね!笑

自撮りは家族全員だと誰かが動いてブレてなかなか難しかったです笑

グランツーリスモ?
サッカーゲームばかりやってるイメージでしたが、他のもやってるんですねσ(^_^;)
しくさんちは本物があるからゲームはいらないですね〜(о´∀`о)
でもうちもプレステは買わないですよ!
ゲーム壊して話題になったバイオリニストの方のようになる未来が容易に想像できますから、、

ayatyayaty
2019年12月18日 10:45
へりさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

パインウッドの記事見てきましたー!
確かに同じところっぽいです。
そしてここ2段目かと思ったら3段目なんですね。

キャンプ場からフルーツ公園まで歩けるなんてすごいです。
しかも温泉後?笑

「歩くのは無理だと思う」って書いたけど、「歩くのは大変だと思う」に修正しました笑

ayatyayaty
2019年12月18日 10:48
こじさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

こじさんもパインウッド行ってたっけ!?と思って見に行ったら、あのソロキャンの場所でしたねー!
ソロキャンの敷居が高すぎて同じ場所と一致してませんでしたσ(^_^;)

しかもこじさんが張ったところ、夜景と富士山がちょうどよく両方見えるベスポジかも?と思ったところかもです。
我が家が行った時には先客がいましたが、、

たしかに管理棟は夜の方が綺麗でした!
夜の管理棟の写真も一眼レフで撮ろうと思ってたのに忘れてたな〜

このキャンプでオーニングの便利さを再確認してベストアイテムに選びました〜
温泉から戻って暗くてもすぐ広げられるっていいなと思いました(o^^o)

ayatyayaty
2019年12月18日 10:54
GRANADAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

北関東からはちょっと距離があると思いますが、ここは静かに過ごせてとっても良い雰囲気でしたよ〜
ワンちゃん連れの方もいましたU^ェ^U

このアメリカンテイストも他のキャンプ場にはなかなかない感じで◎
さらに上のサイトは木でもっと景色が隠れちゃってたので、早く行くか指定して下の方に張るのが良さそうでした(o^^o)

温玉揚げとともにぜひぜひ!
TKG(たまごかけごはん)が食べられずじまいだったのはちょっと心残りです笑

ayatyayaty
2019年12月18日 11:01
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

気になってるキャンプ場ではありましたが、まさか聖地巡礼になるとは思ってませんでした笑
ほったらかし満サイトすごいですよね〜
やっぱり温泉に徒歩5分って距離感がいいのかなあ。
新しくなってから行けてないので、ほったらかしもリベンジしたいです(o^^o)

パインウッドは夜景だけでなく、紅葉や管理人さんこだわりの雑貨とか、フォトジェニックなポイントがたくさんでしたよ〜

自撮りは合宿後だったから余計に影響されたかな笑

ayatyayaty
2019年12月18日 11:05
待ってました~~~!!!

やはり夜景がきれいですね!そして、お写真の光条の入り方もばっちりですね~!
(絞り(F)で調整でしたよね。。。頑張ってみよう。。。)

道中の景色も良さそうで、悪路との情報もあったのですが、普通にエスティマでも入っていけそうですね。サイトも広くていい感じ♪
我が家はayatyさん家みたくアメリカンビンテージ風は難しいですが、ランタンやその他ギアもいろいろ持っていきたくなりました!

ちなみにほったらかし温泉までは車移動が良さそうですが、朝にも入りに行かれました?
行ってる他のサイトの方はいましたか?朝晩に門を施錠とか、車の音が迷惑でなければ良いのですが・・・。
サイト広いし、密集してないから悠々な感じですかね~?

夏に私は父子でほったらかし→ふもとっぱらだったので逆コースな感じですねぇ
我が家は長期日程の予定なので、忘れ物があると辛いですがユニクロとジーユー覚えておきます(笑)

お写真に戻って、結構多めにランタン焚かれてますが、自前の照明なかったら真っ暗な感じですか?
ランタンもですが、暗闇での撮影練習もやっておかないと!ですね。

あとは、私もiPhoneでゲームも好きなので・・・カメラとゲームと忙しくなりそうです(汗

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年12月18日 12:30
こんにちは。
合宿からの梯子キャンプは凄いですね。

旦那さんが、みかけによらずゲーマーだとは知りませんでした。
しかし、プレステが無いとは悲しいですね。
リアルランクル買わなければ、今頃グランツーリスモで、新旧ランクルを100台くらいゲットできていたかもしれないので、そう考えると大変惜しいことをしたと思います。

zero21keizero21kei
2019年12月18日 12:36
こんばんは!
おおー、パインウッド!さすが夜景が凄いですね〜
ゆるキャン△では、夜景のために夜中にフルーツ公園まで歩いて行ってたなでしこちゃん・・・
で・・・できなさそうでした?(爆)

うちもプレステないですよービータとpspならあります(ってキャンプの話じゃないw

ハチママハチママ
2019年12月18日 22:00
こんばんは!

はしごキャンプお疲れ様でしたー。
撤収&設営とは頭が下がります。

パインウッド興味あるんですが、我が家は訪れたことないんですよね。
思っていたよりも温泉まで遠そうなのが予想外でしたが、作務衣じゃないことや、むしろアメリカンな雰囲気といい大変参考になりました。

66
2019年12月18日 22:13
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

夜景とか光条は撮る人が撮ればもっと綺麗だと思うのですが、これがわたしの限界です笑

途中の道はガタガタはしましたが、エスティマでも問題なく行けると思います!
でもちょっと道が分かりにくいので(ナビとかグーグルマップで出てくるけど)ゆっくりめに走って曲がる道見つけるのがいいと思います(o^^o)

ほったらかし温泉へは、私は歩けないかなと思いましたが、コメントによると歩ける方もいるので、朝の散歩がてらもいいかも?笑
入り口はたしか門とかなかったと思います!
朝はみんな撤収が早かったけど、すごく早く車動かしてる人はいなかったかなあ。
たしか管理人さんは8時過ぎに車で来てた気がします。
でもそんなにルールガチガチな感じでもないし、心配だったら管理人さんに聞いてみるのがいいかもです。

場内は暗いけど、下から3枚目の写真で地面がちょっと光ってるの分かりますかね?
足元は最低限照らされてる感じでしたよ〜
わたしは暗闇撮影用に、赤色ライト付きのヘッドライト買いました!(まだちゃんと使えてないけど)
iPhoneゲームは写真撮ってたらやる暇ないかもですよ〜笑
ayatyayaty
2019年12月19日 09:39
zero21keiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

合宿後はけっこう疲れてたので温泉だけにしようかとも思いましたが、帰るのもめんどくさくて結局泊まりました笑

ゲーマーに見えませんかね?
よく知らなかったのですが、グランツーリスモってプレステのゲームなんですね!?
しかしゲームの内容が全くわからないので、Kさんのボケもよくわかりませんでした笑
ayatyayaty
2019年12月19日 09:43
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わたしも行ってから読み返してみたのですが、やっぱりなでしこちゃんが夜景撮りに行ったのフルーツ公園ですよね!?
へりさんは歩けるって言ってるけど、夜ちょっと寝袋抜け出して撮りにいく距離には思えなかったです笑

プレステない仲間〜
pspは知ってるけど、ビータは知らなくてググりました笑
やばいなあ、わたし遅れてるのかσ(^_^;)
ayatyayaty
2019年12月19日 09:46
6さん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

同じ日に設営撤収するなら、ビラデルマーよりもっと楽なテントが良かったなと思いました笑

パインウッドは総合的にはとても良いキャンプ場でしたよー(o^^o)
ほったらかし温泉への距離感はアレだけど、またリピートしたいって家族みんな言ってました。

ゆるキャン△ではEAST WOODでしたからね笑
アメリカンなのはわたしも意外でした!
ayatyayaty
2019年12月19日 09:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ゆるキャン△聖地巡礼!?はしごキャンプ① 〜パインウッドキャンプ場〜
    コメント(18)