ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

2月の3連休に茨城県のグリンヴィラに行ってきました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②




1日目のレポはこちら










夜中の3時ごろ、、

長男にトイレに行きたいと起こされます

まじかー


1人で行きなよ、と言いつつも、もしかして星が見えるかも?と思い一緒にテントから出ました



おー見える!

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

長男には先にテント入って寝ててねと言って、何枚か写真撮りました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

洗い物ネットの場所変えました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

マイサイトは常夜灯消してるけど、周りのサイトはつけてるから場内は明るくて、テントにキッチンの影がうつるほどσ(^_^;)


庇越しの星空を撮ってたら、目の前で流れ星( 'o')!

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

写ってました〜

庇の右上にうっすら、わかりますかね?



撮り終えて寝袋入ってから、同じアングルで絞ってランプがボケてない写真も撮っておけば合成できたかなーとか、モヤモヤ考えながら眠りにつきました





翌朝☀︎


テントの外に出ると、ちょっと霜っぽくなったテーブルで子どもたちがケーキのデコレーションをしていました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②


この日はわたしの誕生日

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

テーブルクロスは自分で準備しました笑


子どもたちはママの誕生日だからケーキが食べれる!と大いに喜んでいました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

よかったよかった



ケーキを食べてまったりしていたら、ふと空を見ていた娘が、ウサギさんがいるー!と

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

真ん中の雲がウサギさんに見えるようです


そんな平和な連泊キャンプの中日


今日はこれからキャンプ場のお隣にあるプールに行きます

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

管理棟で割引券をもらいました


水着やタオルや浮き輪を持って、フォレストスパへ

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②


10時オープンで、まだ9時半なので駐車場はガラガラです

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②


オープンまでの間、超長いローラー滑り台で遊びました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

ちょっと、、思ってた以上にスリル満点でびっくり


こういう急角度がジェットコースターみたいで、思わずキャーとか言っちゃいます笑

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②


しかもながーい

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

滑り終わったら階段上らなきゃなのがキツすぎましたσ(^_^;)



滑り台で遊んでいると、強烈な風が吹き始めます

北西の冷たい風で寒いっ


一応テントの様子を見に戻りましたが大丈夫そうだったので、滑り台を切り上げてプールに向かうことにしました



フォレストスパのプール内はカメラオッケーなのかよく分かりませんでしたが、撮らなかったのでホームページの写真をお借りします

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

奥にあるスライダーは身長120センチ以上

長男はギリギリクリアして何度もリピートしてました


下の2つは温水プール

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

こちらは屋外だけどやってました

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②


お昼ごはんは水着のまま行けるレストランへ

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②


結局10時半ごろ入って4時間以上いたかなσ(^_^;)

子どもたち大満喫!!

もう疲れたから出ようと説得して、プールのあとはスパ内の温泉に入りました♨︎


あまりに疲れすぎて歩いてキャンプ場に戻るの無理…ってなって、夫に車をとってきてもらいました

車待ちの間、15時のおやつ

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②



コロナ感染の恐れがある中、プールってどうなんだろうと思いつつも我が家は利用しましたが、こちらのフォレストスパ大子は3/2〜3/15まで営業休止中のようです





マイサイトに戻るとだいぶ風は落ちついていました

が、テントのサイドをペグダウンちゃんとしてなかったので、中のものが外に飛ばされたりしてた汗


この時どうやら夫のナンガの収納袋が飛んで行ってしまったようで、いまだに見つかりません、、

撤収のときにどこにもないっ!って揉めることになるのですが、この時は気付いてませんでしたね〜

強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

ビールプシュッと開けてまったりタイム



長くなったので③につづきます








↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックしてもらえるとブログ村のサイトに飛びます!




このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
おはようございます。

誕生日、おめでとうございます!!
私はもうそれを祝う歳でもなくなったのですが…

お子さんたち、
大好きな甘いケーキが食べられるのが??
うれしそうです。
シアワセオーラがでまくっていますね。

それにしても、星空写真。
明るいですね…
やっぱり、光が多いのかな?

eco2houseeco2house
2020年03月05日 08:00
おはようございます。以前ダークルームテントにコメント頂きましたマトリョーシカです。
久々のコメント書き込みですが、いつもわかりやすい文章と、素敵なサイト、楽しみに拝見させていただいてます☆
流星!きれいな軌道でバッチリ写ってますね!
素敵なお誕生日だったようで何よりです(^_^)


出撃回数の違いもありますが、なかなか満点の星空に出会えないんですよね。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年03月05日 09:15
茨城来とったんか〜い!
我が家も常陸大宮市で3連泊してまして、朝起きたら強風に煽られて薪ストーブの煙突がポッキリと折れてました(ToT)
近くに居たんならご飯くらい一緒にしたかったゾー!
つる
2020年03月05日 11:40
eco2houseさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ありがとうございます(o^^o)
私も祝うにはもう、、という気持ちですが、子どもたちは何日も前からこの日のケーキを楽しみにしてたのでよかったです笑

星空は場内が明るいわりに綺麗に見えたので、真っ暗だったらもっとすごく綺麗に見えたと思います.。.:*☆
ayatyayaty
2020年03月05日 18:03
マトリョーシカさん

こんにちは〜お久しぶりです。
コメントありがとうございます♩

なんて嬉しいコメント(o^^o)
ありがとうございます!

流星見えますか〜
ちょうど撮っている方向で流れたのでオオーと思いました。
よく考えたらこのときすでに誕生日でしたね〜幸先よいかな♩

星空はお天気と月齢も関係ありますよね、、
このときはちょうど新月でした●
あとこの時期は明け方が天の川チャンスとか?
詳しい人から聞いただけなのでよくわかってないですがσ(^_^;)
ayatyayaty
2020年03月05日 18:14
つるりん

あああーーー
連絡すればよかった!!
懐かしの友部だーと思いながら常磐道通過してたよσ(^_^;)
次通るときは連絡するね!

薪ストの煙突折れってすごく大変なことなのでは、、
怪我とかなかったかな?

3連泊いいね♡
また話聞かせて〜(o^^o)
ayatyayaty
2020年03月05日 18:19
お誕生日おめでとうございます♪
あらあら!ayatyさんも早生まれなんですね!
早生まれ同盟だ♡

流れ星分かりましたよ~!
すごい!流れ星にお願いしておきました!

プールに4時間以上で車でお迎え(ㅇㅂㅇ)笑
歩いた方が早くない?(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2020年03月05日 18:47
harukabiyoriさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ありがとうございます(o^^o)
早生まれ同盟♡
歳を重ねると誕生日遅いのも良いものですよね〜

あ、写真の流れ星にお願いしてくれました?笑
誕生日の写真なので縁起いいはず…叶いますように!

いやー1人だったらがんばって歩くんですけどね〜
子どもたちに歩けないー抱っこーて言われた日には腕ちぎれそうな疲れようでした笑

ayatyayaty
2020年03月06日 00:11
お誕生日でしたか!
おめでとうございます。
キャンプで子どもたちの作ったケーキを食べるって最高ですね〜

冬の温水プールも楽しそうですね!
でも、コロナの影響でお休み期間に入っちゃうんですかぁ〜
どこもかしこもコロナの影響が出てますね。
早く収まってほしいです。

miniぱぱminiぱぱ
2020年03月06日 09:46
一先ず、お誕生日おめでとうございました!
新幕がプレゼントですか?まさか他にも?

あ、長男くんからの星空撮影が一番のプレゼントでしたかね?
ご家族に囲まれて、大好きなキャンプしながら迎えられる誕生日って最高でしたねー!

プール遊びも楽しそうで。
他のお客さんはあまりおられなかったのでは?
帰りに歩けなくなるまでヘトヘトになって遊ぶとは!!

旦那様の収納袋はどうされるんですかー?
さすがのナンガの永久保証でも紛失は?
果たして!?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年03月06日 15:01
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ありがとうございます(o^^o)
朝テントの中片付けて外に出たら準備してくれてました。
ケーキのデコレーションする機会もなかなかないので楽しそうでした♩

ここのプール、夏は外のプールもあるようですが、冬でも十分たのしめました!

コロナはほんと早くおさまってほしですよね。
日常生活制限されまくりです(^_^;)

ayatyayaty
2020年03月07日 06:21
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ありがとうございます(o^^o)
新幕は買ったのは11月だったので、誕生日プレゼントのつもりはありませんでしたが、なんか流れ的にそういうことになりましたね笑

たしかに星空撮影は良いタイミングでした!
まあ翌日もトイレに起こされたのですが笑

プールはそこそこ人いました〜
でも混んでるってほどじゃなかったかな。
スライダーもほぼ並ばず滑り放題でした♩

ナンガの収納袋は袋だけで千円で購入できるようですσ(^_^;)
ナップには黒い袋しかなかったので、シュラフ買ったワイルドワン経由で聞いたらまた違うかもと言われてまだ行けてないままです、、でもないと不便だからとりあえず黒でいいかな笑

ayatyayaty
2020年03月07日 06:27
夜中の3時に撮影とは!
ayatyさんも熱いですね
しかし、その甲斐もあって流れ星撮れるとは最高ですね!

フォレスパ前のローラー滑り台はスピード速いし傾斜もあるしスリルありますよね。ひたすらお尻が痛かった思い出が蘇ります。
フォレスパ自体は行ったことないのですが、冬でも楽しそうですね。120cm以上のスライダーをエンドレスでやらせたい

66
2020年03月09日 12:08
6さん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

いやー爆睡してたんですよ笑
でも起こされちゃったし、せっかく起きて星見たのに撮らないなんて、、と思いブラック部活動してしまいましたσ(^_^;)

そうなんですよ〜
みなさんブログでお尻痛いって書いてるのに、ヒップソリを忘れてしまいました(*´Д`*)
わたしは2回くらい滑ってリタイアしました笑

スライダーは夫と長男がエンドレスで楽しんでましたよ〜
わたしも久々にやりましたが、滑り台同様、おばさんが年甲斐もなくキャーとか言っちゃうやつでした。

ayatyayaty
2020年03月09日 16:35
コメ、遅くなりました ^^;

流れ星って、流星群の極大日じゃなくても空を見上げていると案外見えますよね ^^
嬬恋草原だと見晴らしがいいのでちょくちょく見かけマス ^^

にしてもココ、かなり広いんですねぇ・・・
キャンプ場内と遊具があるあたりの写真はよく見ますが、フォレストスパ回り(特に駐車場)は初めて見ました ^^;
それに滑り台もそんなに長かったとわ ^^;

ところでテーブルクロスがいいですねぇ。
やっぱカラフルな柄が入っていた方が目を惹きますね ^^

GRANADAGRANADA
2020年03月14日 08:20
GRANADAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

撮ってる途中にカメラ向けてない方向に流れることは何度かあったのですが、カメラ向けててちょうど流れたのは初めてだったので嬉しかったです(o^^o)
いつか嬬恋でも撮れたらいいなあ〜

キャンプ場のマイサイトからフォレストスパまではわたしの足で8分くらいかかりました。
広いし遠いですσ(^_^;)
滑り台は長すぎて疲れますが、大人がやるのも案外楽しかったです!
一回で満足したけど笑

テーブルクロスは普段はひくのめんどくさいけど、誕生日バージョンで特別です♩
ayatyayaty
2020年03月16日 11:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②
    コメント(16)