ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

試し張りしようとした日

試し張りしようとした日

先週末、新しいテントの試し張りをしようと思い、ひさびさに府中の郷土の森公園に行ってきました

テントを買った風の記事はこちら↓




タイトルの通り、結果的にはテントは張らずただのデイキャンになったのですが…σ(^_^;)




いつもの通りのんびり出発で、到着はお昼ごろ

試し張りしようとした日

1月だというのにテント張ってる人の多いこと( 'o')!


前回来た2年前は、同じ1月でもテント張ってる人はほとんどいなくてガラガラだったのに…


ポカポカお天気の気候のせいでしょうか?☀︎




ランチは近くの市場、大東京綜合卸売センター(府中市場)に寄って買ってきた、海鮮丼をいただきます♡

試し張りしようとした日

二色丼500円、マグロ丼600円

お会計でちょっとぼったくられそうになりましたが、指摘してセーフ

味は海老プリプリだし美味しかったです(*´꒳`*)


うまい棒は別のお店でオマケでいただきました


うまい棒片手に黄昏れる娘

試し張りしようとした日


おやつはどら焼きを買ってきました

試し張りしようとした日

すでに何個か食べてますが、7個くらい入って200円♩




さて、腹ごしらえしたのでテントを張りますかね

試し張りしようとした日

今回キャリーワゴンを忘れまして、夫が1つずつ手運びしてました(*´Д`*)

DOD(ディーオーディー) キャリーワゴン 【全パーツ交換&カスタム可/容量150L】 1年保証 C2-46T




一応うしろにテント張ったらこんな感じかな〜なんて写真撮ったりもしたのですが

試し張りしようとした日



張るのをやめようってなったきっかけはコレ

試し張りしようとした日


テント広げたらぜったい枯れた芝つくよね〜と

試し張りしようとした日


まあ枯れた芝もですが、午後に着いて大型テント張って、すぐしまって、さらにキャリーワゴンなしでまた車に運ぶっていうのまで想像したら心が折れたのでした笑

ワゴン忘れないで朝一で来れたらちゃんと張れてたかな(´ε` )




ということで、試し張りはやめて焚火をすることにしました〜

試し張りしようとした日



市場で一応買っておいたウインナーを焼きます

試し張りしようとした日


テントは張れなかったけど、川沿いで焚火デイキャンもなかなか悪くない♩

試し張りしようとした日


そしてうまいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

試し張りしようとした日



あとはまた凧をやったり

試し張りしようとした日



お昼寝から起きた末っ子はトランシーバーで誰かと通信してました

試し張りしようとした日

トランシーバー トリプレットトランシーバー 3色3台1セット 通話可能距離約30m






夕方になりそろそろ撤収

試し張りしようとした日

また手運びで荷物を駐車場へσ(^_^;)


ここはキャンプ場じゃなくて公園なので、暗くなるとトイレとかに電気がなくて真っ暗になっちゃいます


試し張りしようとした日

夕陽が綺麗です



試し張りしようとした日

おや?

試し張りしようとした日


もしやアレはと思い、最近Egnathさんから教えてもらった山アプリで調べると

試し張りしようとした日

やっぱり富士山でした!

このアプリすごいなあ〜




テント張れなかったのは残念だけど、焚火できたしちょこっとアウトドアの気分を味わえた週末でした(o^^o)


しばらくは土日どっちかに予定が入ってたりして泊まりのキャンプは行けなそうだけど、チャンスを見つけて今度こそ初張りしたいです〜


おしまい
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲デイキャンプ)の記事
夫のソロテント
夫のソロテント(2021-02-02 00:03)

彩湖SUPデー再び
彩湖SUPデー再び(2019-09-03 00:02)




コメント
こんにちは~!

初張り見れなくて残念です(*´з`)
でも河原でデイキャンもいいですね~、楽しそうです。
そして山アプリ?という面白いアプリもあるんですね~。
その位置と景色から割り出すのでしょうか。
次回の初張り楽しみにしています!

yashiyashi
2019年01月25日 11:04
こんにちは~

郷土の森の河川敷って土の下がコンクリみたいで、
ペグが刺さるのが浅かったんですよね。
今はどうなんでしょうか?!

それにしてもアイキャッチといい、黄昏れる娘ちゃんといい、
良い写真が多いですね!
どこかで行われるであろう、新幕の初張り楽しみにしてますっw

taku-ctaku-c
2019年01月25日 12:37
こんにちは♪
末っ子ちゃんのトランシーバー!!!www
ちょっと険しい表情がまたいいですねwww

試し張りは残念でしたが、お店で一回やってるからもうぶっつけ本番でもいいんじゃないですか?
あ、お店では設営してあったから撤収だけなのか。

どんな幕か楽しみです(^^)

harukabiyoriharukabiyori
2019年01月25日 16:15
「太陽に吠えろ」ばりのトランシーバーショット・・・ありがとうございます(笑)
いや〜、このショットは2019年始まったばかりですが、2019ベストショット間違いないでしょう

新幕は、新品の鉄骨なのですかね〜
なんかayatyさん、変わったテントばっかり、いくつ持ってるんですか?(笑)

しくしく
2019年01月25日 21:38
こんばんは☆

張ってる姿見たかったですが、枯れ芝が付くと掃除も大変ですからね!
せっかくの新幕、汚したくない気持ち分かります。。
また次回ですね!

それにしても写真撮るの上手いですねぇ~
最初の夕日と息子さんの写真に心奪われそうになりましたが、その後も怒濤のハートブレイク(*´ω`*)
河原でウィンナを食らう娘さん、トランシーバーで指令中の末っ子くん、どら焼き(笑)と良い写真ばかりですね(≧▽≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年01月25日 22:38
yashiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

前記事で引っ張っといて結局張らなかった日ですσ(^_^;)
でもたまにはこういうデイキャンもいいですね〜

山アプリはAR山ナビっていうやつです。
現在地と方角からですかね〜?
自分で地図で探すより分かりやすいし写真と照らし合わせて表示されるので面白いですよね(o^^o)

次こそ初張りしたいです!
ayatyayaty
2019年01月26日 10:58
taku-cさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そういえば前回はここでベルテント張ったのですが、夫がペグ打ち大変そうにしてた気がします←人まかせ笑
そう考えるとやっぱりこの時間から張らなくて良かったかもです( ̄▽ ̄)

おお、taku-cさんに写真褒めてもらえるなんて光栄です〜
iPhone撮影なんですけどね♩

新幕はでかくて張るの大変そうなので、どこかでこっそり初張りしてきます!笑
ayatyayaty
2019年01月26日 11:09
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

末っ子トランシーバーは実は両手に1つずつ持ってて、一人二役コントみたいに通信してました笑

たしかに!
張ったの見てるし試し張りしなくてもいいかも( ̄▽ ̄)
なんか重くて張るの大変そうで、せっかく張ったら泊まらないと勿体無い気がしちゃうんですよね笑

キャンプ行けなくて禁断症状出た頃にどこかで張りに行くかもです(*´꒳`*)
ayatyayaty
2019年01月26日 11:16
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

えーーこれベストショットですか!?
たしかに顔の険しさが太陽にほえろっぽいですかね( ̄▽ ̄)
掲載するか悩んでなんとなく文の流れで載せましたが、載せておいて良かったです笑

新幕は新品じゃなくて中古です〜
天井に樹液付きです笑
テントはもうこれ以上置く場所ないので、さらに欲しくなったらどれか手放すことになりそうですσ(^_^;
ayatyayaty
2019年01月26日 11:35
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そういえばここに初めてテントを張りにきた時はホウキを持ってきたことを思い出しました( ̄▽ ̄)
枯芝の季節はホウキか掃除機があると良さそうです…
そして中古なのですでに少々汚れてはいます笑

写真褒めていただき嬉しいです〜
iPhone新しいのにしてから、携帯でもそれなりに撮れる気がするので昼間は一眼レフじゃなくても良さそうです♩
なによりパッと気軽に撮れるので、手が伸びたどら焼きとか撮り逃しません笑
ayatyayaty
2019年01月26日 11:40
こんにちは。

郷土の森行かれたんですね〜
我が家から近くてテントを干すには重宝してますが、地面が鬼のように硬いのが珠にキズ。

新幕お披露目なくて残念ですが、ペグ多目のテントなら張らなくて正解かも(爆)

皆さんの言う通り、お子さん達の写真が素敵ですね。ポートレートモードがあと少し自然になれば、昼間は一眼レフ要らずになりますね〜(笑)

EgnathEgnath
2019年01月26日 20:44
こんばんは~。
山アプリめっちゃ気になりましたAR山ナビ!絶対入れときます!
よく、あの山すごいね~かっこいいね~とか言いながら山見てますが、何の山か夫婦二人してわからず、後で調べたら違ってたりとか(汗)もうこれで夫婦仲もばっちりです(違)
しかし、新幕ってどれだけ持ってるんでしょうかwイマイチ何をもっているのかわからなくなってきました~(爆)一度頭の中整理しまーすw
写真、iPhoneなんすね~、やはりデュアルカメラのポートレートモード素晴らしい!早く機種変更しますw

そうへそうへ
2019年01月26日 21:31
お!新幕デビューと思いきや。。。これが気になって私はブルーシートの上で張ろうと思ったんですが、想定以上に幕がデカくてシートからはみ出し、新幕が試し張りで砂だらけになりました(笑)

残念ですが、お楽しみはもっと後にですね!ワクワク感が続きますね!いいですねー!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年01月26日 23:14
おはようございます。

新幕は初張りならずで残念でしたが、きっと張ったら泊まりたくなっちゃいますよね(笑)
新幕でのキャンプレポ楽しみにお待ちしています(^^)

皆さん仰ってますが、写真がどれもこれも素敵ですね!
中でも夕日の写真と、トランシーバーの息子さんの写真が好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

山アプリ便利ですよね〜。
私も山の名前が分からないので、いつもそれで確認しています。
星の名前も分からないので星空アプリも必須です(^^;;

こじこじ
2019年01月27日 05:55
こんばんは!

たしかに試し張りで汚れるとやんなっちゃいますね。
でも新幕入魂式(初張り)レポ、
楽しみにしています。

しかし、私も設営をいかにラクするか…が
最重要テーマになってきてるのに、
薪ストとか、手間のかかることをやって疲れ切っています。

ところでいつも写真がステキで、
縁を切ったつもりの一眼への物欲がフツフツと…

eco2houseeco2house
2019年01月27日 17:59
Egnathさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

やはり郷土の森は地面に硬いのですね(*´Д`*)
ペグはベルテントほどではないけど、やはりあの時間から張らなくて良かったです笑
それにしてもあんないい公園が近いなんて羨ましいです〜

そうなんです、ポートレート具合がちょっと不自然ですよね!
あれどういう仕組みなんだろう?
ボケ具合を調整できるのはせめてもの救いです笑
ayatyayaty
2019年01月27日 19:57
そうへさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

Egnathさんから聞いたアプリですが、どうぞどうぞ〜笑
夫婦の山トークを盛り上げるきっかけになりますでしょうか(о´∀`о)

うちのテントは5個目です〜
でももうこれ以上はしまう場所ないので増えないはず…
わたしもそうへさんがどれだけ出撃してるのかよく分からないです( ̄∀ ̄)

iPhoneは年末に変えたのですが、6から変えたのでかなり進化した感じです笑
ayatyayaty
2019年01月27日 20:02
やんちゃまんけんたいさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

試し張りで砂だらけ!笑
アウトドアだし汚れるとわかっててもちょっと切ないですね(*´Д`*)
畳むときとかにも絶対つきますよね〜

にしてもでかい新幕ですか??
まだアップしてないですよね!?
色々気になります笑

温めすぎてまた初張りが半年後とかにならないようにしたいですσ(^_^;)

ayatyayaty
2019年01月27日 20:08
こじさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

寒そうでしたがスキー楽しそうでしたねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
新幕でキャンプ…うん、想像するとやっぱり泊まるのがよさそうですね笑

トランシーバー意外に人気ですね〜
ありがとうございます(о´∀`о)

山アプリこじさんも使ってるんですね!
星空アプリもわたしも入れてます.。.:*☆
これのおかげで天の川の方角に確信が持てるようになりました笑

ayatyayaty
2019年01月27日 20:11
eco2houseさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんですよ〜
なんか試しただけなのに汚れたって微妙かなってσ(^_^;)
次こそ張りたいです!

設営楽にはきっとみんな思ってるけど、結局できない人多い気がします笑
楽にしたくてもこだわりたいところもあって折り合いつけるのがなかなか難しいんですよね〜

一眼と縁切ったんですか!?
ぜひ復縁してくださーい(o^^o)笑

ayatyayaty
2019年01月27日 20:16
あ、確かに試し張りレポしてなかった!
去年のやり残し、ラスキャンレポと共に2個目が発覚 (^◇^;)
3月末〜エイプリルフールにキャンプ場デビュー予定でーす(^ ^)v

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年01月27日 21:28
あれ?インスタには載せてて『いいね』もらってましたよー( ̄▽ ̄;)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年01月28日 10:44
やんちゃまんけんたいさん

こんばんは〜
再コメありがとうございます♩

インスタ確認してきました!
あの何気なく置いてあったやつですね〜笑
そういえばイイネしたときにsoulwhatだー!と思ったのにすっかり忘れておりましたσ(^_^;)

デビューはまだちょっと先なんですね〜
初張り楽しみしてまーす♩

ayatyayaty
2019年01月29日 19:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
試し張りしようとした日
    コメント(23)