ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

クリスマスですね〜

みなさんはサンタさん来ましたか?

わたしはもうすぐ来る予定…税関通過したようです(´ε` )




さて、先月の写真部合宿レポつづきです

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2


前記事はこちら




2日目の朝、みなさん5時に起きて星空と人工衛星を撮るとのことだったので便乗するはずが、気がつくと6時になっていました^^;

テントの窓から確認するともう明るくて星なんかないし…!

がーん

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

けど富士山は見えてます♩



末っ子は早速起きてテントの中を荒らしまくる…汗

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

長男と娘がまだ寝てるので、末っ子を見守りつつ静かに過ごします



と思ったら2人ともわりとすぐに起きて、トイレ〜!と言うのでみんなでトイレへ

外では予告通り朝から撮影してる方々がいたので、私もカメラを持って参加してみます(*´꒳`*)

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

向こうから歩いてきてるのは娘と夫


うーん…もう日昇っちゃってるのかな?汗

雲が増えてきて富士山も朝日もイマイチ見えないです



でも山の景色綺麗だし清々しい〜

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2


長男はtakuさんに絡んでます

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2


どうやらもうみなさん朝日を撮り終えたあとのようで、出遅れたわたしが撮れたのはこれ

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

雲の切れ間からだけどキラッと撮れたからまあいっか笑




その後サイトに戻り朝ごはんにします

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

焚火でベーコン焼いて

パンに乗せてみたけど…なんか変だなσ(^_^;)

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

スープはtakuさんからおすそ分けしてもらったオニオンスープ(o^^o)



しくさんからはコーヒーをいただき、さらに図々しい夫はヤカンを持って薪ストで沸かしてもらいに行ってました

お湯を沸かしに向かうしくさんと夫と

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

ひなこさんを隠し撮りするへりさんとKさん笑




色々いただいてばかりでちっともお返しにはならないけれど、ポップコーンを焼いてみました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

で、子どもたちに持って行ったらまた色々いただいてしまいました笑


写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

アンパンマンチョコにテンションあがる娘


今思えば、フルーツたくさん持って行ってたのでカットしておすそ分けすれば良かったなあ

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2



ポカポカお天気であったかいし

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

こういうお天気の高原って最高です

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

一泊のグルキャンとは思えないくらいゆったり過ごせた気がします



雲の晴れ間には富士山も

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2


昨日は撮れなかった富士山とテントの写真が撮れました♩

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2



それにしてもふだんはバタバタなのに、なんでそんなゆったり過ごせたんだろうと考えてみたら

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

たぶん長男がほぼサイトにいなかったから…!汗


子ども同士だけじゃなく、大人の方々にも絡みまくり見守りもしていただき、大変お世話になりましたm(_ _)m


末っ子も自由に過ごせたし、家族みんな大満足のキャンプだったと思います

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2





さて、いよいよ最終日のメインイベント、記念撮影の時間です

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

三脚がズラーっと並ぶと写真部って感じがします(о´∀`о)


富士山は雲に隠れてしまってますが、富士山方面にカメラを向けて

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

一斉にセルフタイマー!!

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2


撮れた写真はこちら

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

テイク1はしくさんが間に合わなくて、テイク2はオッケーのはずでしたが、わたしのカメラではいたちさんが走ってる途中でした(・ω・)


他の方の写真だとちゃんと撮れてるはず…

みなさんのレポはこちら

へりさん

Kさんトップ画がクリスマスバージョンになってる…!

しくさん

ハチママさん

ひなこさん

ediさん

Egnathさん

taku-cさん

いたちさん

カムイさん(いたちさん奥様)


ぴのこさん(病欠)



撮影後は自由解散です

撤収してたら富士山がまた見えてきました〜

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

なんで集合写真のときは見えなかったんだろう笑




我が家は夕方から予定があったので、お昼頃すぎには撤収完了しお先に失礼しました

向かった先は…

しまじろうのクリスマスコンサート!

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

キャンプとコンサートで充実した週末でした✴︎


ご一緒していただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!




●おまけ写真●(共有してもらった写真とか)


その1

今回いつもより設営早かったなあと思っていたら

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

がっつり子守とお手伝いしていただいてました(わたしはトイレ付き添いでいなくなってました)

夫の設営が早くなったわけではなかったという事実



不明だったビラデルマー中央のガイロープの張り方、しくさんに教えてもらいました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2




その2

宴会写真にわたし写ってる〜と思ったら

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

こ、このシーンは…


ママ友とかに安易にマニアックなキャンプ用語使うと引かれちゃうから注意!


幕→テント

ギア→キャンプ道具


に直して言わないと〜とかAさんと話してました笑




その3

ediさんにいただいたモミの木のスワッグ

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

今年はクリスマスキャンプという名目のキャンプ行かなかったので、これが唯一のクリスマスっぽいアウトドアの写真かな〜


メリークリスマス.。.:*☆



おしまい
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
おはようございます。朝からブログアップご苦労様です^^
お子さんたちのサンタ後に執筆されてたのかな?またまた越境でギア→キャンプ道具購入ですか?
お年玉の時期になりそうですが楽しみですね♪


やっと、待望の写真全景が見れました☆富士山とテントの写真も素晴らしいですね!


子連れで初めての方と会うのはなかなか勇気がいたり、人見知りしたらどうしようとか思いますが、
ayatyさんところのお子さんたちは、しっかり馴染んでおられた様でブロガーさん達の親切さと
ayatyさん家の子育ての良さが素晴らしいと感じました。


しまじろうのコンサートもお子さんたち喜んだでしょうね^^

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年12月25日 09:41
こんにちは。
合宿終了お疲れ様でした。
これで、参加者全員の合宿が終了しましたね。

笑いが絶えない楽しいキャンプだったのを、今回のレポートで改めて思い出します。
長男君もあっと今に子供たちの環に溶け込んで、思いっきり遊んでいましたね。

しかし、あの撤収から「しまじろうのクリスマスコンサート」へ行っていたとは驚きです(笑)

zero21keizero21kei
2018年12月25日 16:12
こんばんは、お邪魔します(・ω・)

合宿無事終了、お疲れさまでした!
視点が違うと同じ合宿でも違う発見がありますね
とくにへりさんはやっぱりナイススタイルだということと、
ダッシュで撮影、いたちが間に合っていなかったとうこと(´・ω・`)カッチョワルイ(笑

今回初参加で初グルキャンないたちは人見知りモード全開で大変失礼いたしましたヾ(´ω`;)
次回お会いする際はもっともっとお話させてくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年12月25日 20:27
いや〜、これで全員のレポが揃いましたね!
ブログ休眠中の方も居たので、まさか全員揃うとは思いませんでした。
(ayatyさんが最後になるとも思いませんでした(笑))

しかし、へりさんとkeiさんの激写写真はウケますね〜
写真部合宿は油断するとすぐ背後を撮られますね
我々もayatyさんが富士山を撮っているところを撮ってました(爆)

しくしく
2018年12月25日 22:27
 どうもです。ひなこさんを隠し撮りしている私が隠し撮りされていたとは思いませんでしたw
私が撮ったAyatyさんが富士山を撮っている写真もupされて感無量です。ホントは正面から撮りたいんだけどねー。自撮りを撮られたしくさんもさぞ、不満でしょうw

しまじろうって今も健在なんですね、私も息子たちが小さな頃にしまじろうには大変お世話になりました。ウチの思い出のキャラもんは、アンパンマン→しまじろう→トーマス→ポケモンだったかな。特に
トーマスのプラレールがかさばって大変でした。トーマスって今はもう無いのかな(汗

へりへり
2018年12月25日 23:18
こんばんは☆


サンタさんは来ましたかぁ~(・・?
どんなプレゼントが届くのかな
興味津々ですヾ(≧▽≦)ノ


さすがナチュログ写真部の皆さん
星空に日の出、ぴのこさんの隠し撮り、さらにその様子を隠し撮りと多岐に渡る撮影対象www
いい写真ばかりで、楽しさが伝わってきます(●´ω`●)
あれ?幕とかギアって標準語じゃなかったんですかぁ~
もしかして、非キャンパーさんにはちょっと引かれてたりして・・・・
今度からは「テント」「キャンプ道具」ってちゃんと言おうと心に決めました。

miniぱぱminiぱぱ
2018年12月26日 01:11
おはようございます!
合宿終了お疲れ様でした〜(o^^o)
あの足でしまじろう…ww体力素晴らしい!私なら席で爆睡です…

ギア→キャンプ道具
幕→テント
ついでに
出撃→キャンプ行ってきた!
ですよね〜www気をつけないと…

ハチママハチママ
2018年12月26日 08:09
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ほんとは前の日の夜にアップする予定がずれこみました笑
インスタアップしてからけっこう時間が経ってしまいましたが覚えててくださってありがとうございます〜
ちょっと違う写真ですが同じ時に撮ったものです(o^^o)

初対面はちょっと緊張しましたが、ブログで交流もあったし初対面のようなそうじゃないようなって感じで楽しかったです♩
みなさんほんと親切で、長男がしつこくても優しくてさらにしつこさを発揮してました^^;
自分のサイトにいるより楽しかったということは、子育てがむしろ良くない可能性もあったり汗

しまじろうもさすが子供心をつかんでいて、満喫してました〜(*´꒳`*)

ayatyayaty
2018年12月26日 14:51
zero21keiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

すごい出遅れちゃいましたがようやく終了しました〜
書きながらも改めてあの人数のグルキャンを仕切ってくださったKさんすごいなあと思ったところでした。
さらに長男ともたくさん遊んでくださりほんとありがとうございました!

しまじろうコンサートは一足早くクリスマス気分になれて、子どもウケすごい良かったですよ〜
来年あたりaちゃんもどうでしょうか?笑

ayatyayaty
2018年12月26日 14:56
いたちさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

みなさんからすごい出遅れちゃいましたがようやく終了しました!
へりさんもですが、いたちさんもシュッとしてナイススタイルでしたよ〜
うちの夫にも見習ってほしい^^;

他の方の集合写真はちゃんと撮れてたのにセルフタイマーちょっと早かったみたいです…すみませんm(__)m
あれ、ポジション取りも重要ですよね笑

いたちさんちとはサイトも一番遠かったので、次回はぜひもっとお話ししたいです〜
次は下の子同士も絡めるかなー(o^^o)

ayatyayaty
2018年12月26日 15:02
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わたしもまさか自分が一番最後とは思いませんでした笑
油断してたらいつのまにかみんなアップしてました^^;
年内に合宿終了させられてよかった〜(*´ω`*)ホッ

合宿中はみんなカメラ持ってウロウロしてましたもんねー!
背後を撮るのは面白いですが、撮られるのはちょっと恥ずかしいですね(*´Д`*)
富士山は前の日見られなかったので、2日目は帰るまでいつまでもしつこく撮ってました笑

ayatyayaty
2018年12月26日 15:08
へりさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

やっぱり隠し撮りって気付かないものなんですね〜笑
へりさんに撮られてたのもまったく気付いてませんでしたが、写真を見返してたらこの時か〜!となって、なんだから繋がり具合が面白かったです(o^^o)
背後から気付かないくらいの方が、帰ってからも二度楽しめていいのかも!?

しまじろう超健在ですよ〜
トーマスも健在でうちにももれなくトーマス車両あります。
アニーとクララベルも持ってます笑
時代は変わっても人気キャラクターはあんまり変わらないんですね(о´∀`о)

ayatyayaty
2018年12月26日 15:16
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

サンタさんは当初の予定より早まり、クリスマスにばっちり来てくれました〜
またアップします(o^^o)

みなさんほんと常にカメラを持ち歩いていて、あのシーンがこんな風に撮れるのかあと後から他の方の写真見るのも面白いですね(*´꒳`*)

幕とかギアはうちの場合、夫もちょっと引いてます…
幕ってなんだよって笑
キャンパーでも伝わる人とそうじゃない人がいるようなので要注意です( ̄∀ ̄)

ayatyayaty
2018年12月26日 15:20
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

合宿よりコンサートの方が先に予定決まってたので、強行で行ってきました〜笑
早めに出たけどわりとギリギリで、なんだか気持ちも疲れてぼーっとしながらコンサート観てました^^;
でも子どもたちはキャンプ後でも問題なく楽しそうでしたね〜
さすがしまじろう…!

そうだ、出撃もですね!!
絶対伝わらなそう笑

ayatyayaty
2018年12月26日 15:35
こんばんは~

税関を通過したクリスマスプレゼントが気になりますねw。
ってコールマンのビンテージクーラーですか?!
攻めますねぇ~w。

合宿お疲れ様でしたw
長男君はよく懐いてくれて可愛かったですw。
来年、覚えてくれてるかなぁw

次回はゆっくりayatyさんちにお邪魔したいですね。
もっとギアを見せて下さいw

それにしてもその日の夕方からしまじろうとは。。。
凄いですw。

taku-ctaku-c
2018年12月27日 02:53
taku-cさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

税関を通過してからもうちょっとかかるかなあと思ってたらすぐに届いてネタバレになりました笑
砂のアクシデントもあってちょっと攻めすぎたかなあとσ(^_^;)

長男が仮眠のお邪魔とかしてほんとすみませんでしたm(__)m
娘ちゃんもかわいくて子供同士で大人気でしたよね♡
また来年お会いできたらすごく喜ぶと思います〜

次はもうちょっと早く行って早めにサイト完成させて人をお招きしたいです(о´∀`о)
うちの汚いテントの中がtakuさんのブログで綺麗に写っててびっくりしました笑

ayatyayaty
2018年12月27日 09:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2
    コメント(16)