ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

キャンプレポは早く書いたほうが良い!!

と、いつも思うのですがまたもや時間が経ってしまいました^_^;




もう1ヶ月以上経っちゃいましたが…

11月10日(土)〜11日(日)富士山YMCAで開催された第二回ナチュログ写真部の合宿に参加しました(*´꒳`*)

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


寄り道レポとプロローグはこちら






2016年にキャンプとブログを始め、ちょうど1年経った頃、第1回目の写真部合宿があるとお声がけいただきました

しかし末っ子の出産予定の時期とかぶっていて残念ながら不参加


今年もまたあるのかなあなんて密かに思っていたら、第2回目の連絡をいただけました(o^^o)

ナチュログを始めて2年、初めてブロガーさんに会える!!

写真よりも実はそれが一番楽しみでした♩
(※まだレポアップしてませんが、Egnathさんには一週早くお会いできました)





富士山YMCAに来るのは夏以来2回目








あのときはブヨに噛まれて大変だったけど、今回は虫被害はまったくありませんでした♩

しかも11月とは思えないくらい暖かく過ごしやすい日で、アラジンストーブ持って行きましたが一度もつけず…!

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

到着したのはお昼ごろでしたが、バタバタと設営&ご挨拶したりだったので、わたしのカメラのデータは16時すぎに撮ったこの娘の写真から始まります


今回のテントはコールマンのビラデルマー自作キャノピー付き

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

テントのうしろには富士山がどーんとあるはずですが、初日は午前中しか顔を出してくれなかったようで、この日は着いてから一度も見られませんでした



設営中にはKさんが子どもたちに用意してくださったオリエンテーリングが盛り上がっていたようです

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

この写真はおわったあと…気付いたときにはおわってました笑



そして長男がKさんに絡んでなにかしているようなので見に行ってみると

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


薪割りをさせてもらってました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


薪をストーブの中にいれてみる体験も

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

合宿前に一応カメラの本で予習して、いつもと設定変えてみたのですがブレるブレる…

カメラはじめます! [ こいしゆうか ]

本はとっても面白かったのですが、ぶっつけ本番じゃダメですね(*´Д`*)

このあと元に戻しました…



割った薪で女の子たちがお手紙?交換していたのかわいかったなあ(๑′ᴗ‵๑)

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1




外でのんびり過ごしていると、ediさんからお花、いたちさんからレンズカバーのプレゼントがありました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

素敵!!!


ステッカーも配られて感動〜

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

大切に使わせていただきます(*˘︶˘*)


手ぶらで来ちゃって失敗したなあ…と心の中で反省




そうそう、今回のスケジュールはこんな感じでした

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


ちょっと時間が押していますが、夜の宴会に向けて夜ご飯作りをします٩( 'ω' )و

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

お隣のテントはひなこさんち


うちのキャバノンと同じシリーズで半分くらいのサイズ感

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

可愛いテントで女子ソロキャン…憧れます(๑˃̵ᴗ˂̵)



暗くなってきたのでオイルランプを点けました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


みなさんのサイトもランプやランタンの明かりがきれいです✴︎

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

なんだか雲がもくもくしてますね〜

夜は星空撮影の予定なのですが…




さてさて、宴会の時間がやってきました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

音頭に合わせて、かんぱーい♩

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

大人と子どもみんなで30人くらいの大人数です


ご飯は持ち寄りだったので、我が家からは味噌おでんとモッツァレラチーズ味噌漬けを用意しました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

が、ほとんどうちの子たちが食べてたようなσ(^_^;)



おすそ分けしていただいたみなさんの美味しいごはんたち

Kさんちの中華

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


takuさんちのムール貝

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


ひなこさんちの牛スジ煮込み

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

写真はないけどEgnathさんちの赤ワイン煮込みもいただきました


へりさんちのアヒージョ

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


みなさんコンロ付きでご飯を持参されていて、鍋だけ持って行ったうちのおでんはいつのまにか冷めてて反省…



デザートはいたちさんちのクッキーとチーズケーキ

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


takuさんの奥さま(プロ)のアップルパイも

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1



長男はここでもKさんに薪スト見せてもらってました

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

夜もそんなに気温は下がらなかったけど、薪ストのおかげで宴会幕内はポカポカです(o^^o)




雲がモクモクで星空は見えないけれど、一応夜のサイトも撮ってみます

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1


どうやらこの後、雲の切れ間に星がチラッと見えたタイミングもあったようで…

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

うーん、撮れなくて残念(*´-`)




娘は眠たくなったようで先にテントに戻ってオヤスミナサイzzz

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1



娘を寝かしつけた後は、しくさんのサイトにおじゃまして薪スト体験させてもらいました

ブログ用に撮影までしてもらっちゃいました( ̄∀ ̄)

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

うしろの怪しい人影はediさんです笑



takuさんのサイトにもおじゃましてパオみたいな形のテント体験も

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

ビンテージのバースデーランタンいいなあ(´ε` )




宴会はまだ盛り上がってましたが、サイトに戻ってひと段落

グルキャンだけど自由に宴会に出入りできる雰囲気が楽ちんで良かったです(*ˊᵕˋ*)


気温は13℃

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

このくらいが過ごしやすくていいですね~



ちなみに長男はハチママさんちの6さんにたくさん遊んでもらって大満喫してました

いつまでも起きてる勢いだったので強制的に回収~



わたしも23時ごろに就寝zzz

何度か末っ子の授乳で起きましたが、まさか夜中に満天の星空が見れたなんて…


ハチママさんが撮った星空と富士山を共有していただきました.。.:*☆

写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1

この景色、生で見たかったな~!!



長くなってしまったのでその2につづきます

つづき↓
2018/12/25
写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その2

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事





削除
写真部合宿に参加♩ブロガーさんにリアルで会うの巻 その1