ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

ブログ1周年 と ご報告

お久しぶりです♩

休んでばかりのこのブログですが、開設してから1年がたちました〜

ブログ1周年 と ご報告


どんなこと書いてたっけなあと1年前の11月を振り返ってみたら…

すごい更新してました(゚o゚

2016年11月記事一覧



8月にキャンプをはじめたばかりで、色々道具を買いそろえたりしてネタが盛りだくさんだったようです( ´∀`)


ちなみにこのブログで一番読まれている記事は、去年の11月にアップした寝床の記事です




このブログは自分の記録用にと書き始めたもので、当初は読んでくれる方がいたり、他のブロガーさんからコメントいただけるとは思ってもなくて

ブログを通して色々な方と交流させていただいたり、キャンプのことをたくさん知れるツールになったりして、始めてよかったなあと思っています(*´꒳`*)



そんなことを言いながらも、このところみなさんのブログを読み逃げしてばかりなのですが、、


先月無事に第3子を出産しました!

ブログ1周年 と ご報告


産んだばかりってこんな寝れないんだっけ!?と眠い目をこすりながらナチュログはチェックする日々です笑


今月の連休はキャンプ日和でしたね〜(*´-`)

ほんとうは今すぐでもキャンプに出かけたい気持ちでいっぱいですが、新生児を連れ出すわけにも行かないのでがまん


春ごろのキャンプ再開を目指して、どこのキャンプ場行こうかなあ〜なんて妄想中です(o^^o)


ひきこもりのお供は、お気に入りのおしゃれキャンパーさんの本…♡

THE GLAMPING STYLE YURIEの週末ソトアソビ


marimariの女子キャン (美人時間ブック)


しばらくはスローペースの更新になると思いますが、2年目もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△アウトドア本・サイト)の記事



コメント
おめでとうございます(^-^)

いろいろと大変でしょうに、それでも春の出撃に想いを馳せるあたりはかなりの重病かと(殴)

とにかく母子共に無理せず再出撃できますように(^-^)

GRANADAGRANADA
2017年11月08日 20:05
こんばんは!
改めておめでとうございます‼️
子どもが3人になると更に賑やかなキャンプできますね(๑>◡<๑)
来年はぜひあんみつ家とグルキャンしてやってください⭐️
ブログも毎回楽しみにしてまーす。

あんみつあんみつ
2017年11月08日 21:18
ブログ1周年、ご出産おめでとうございます\(^o^)/

出産間もないなか大変かと思いますが、
これからもブログ楽しみにしてます!

キャンプ学キャンプ学
2017年11月08日 22:12
うわ〜、おめでとうございます
男の子なのですね〜、すぐにわかりました(爆)

え?春にはキャンプ再会なのですか?!
あ、でもハチママさんのところもそれくらいだったのかな???

まあまあ、キャンプ場は逃げませんから
ゆっくり復帰して下さい♪

しくしく
2017年11月08日 22:16
 一周年おめでとうございます。まだ一年だなんて。なんかこのブログ何年も前から拝見している気がします。

私は長男も次男も生後半年でキャンプに連れて行ってました。赤ちゃん連れのキャンプは首座ったら行けると思います。

それでハイハイするようになった頃が一番大変だった気が。テント建ててる間に、ハイハイで何処までも行ってしまうんですよね。。。

息子さんとの最初のキャンプレポ楽しみにしてます。

へりへり
2017年11月08日 22:27
ブログ一周年おめでとうございます。
私より始めたの後だったんですね。
コメントやりとりこんなにあるブログ、珍しいのかもなあって思います。私もこれは予想外でした。

出産も改めておめでとうございます!
賑やかになりますねー。
でも、ほんと、3人もいらっしゃるとは思えないお家の様子にインスタでもいつもびっくりです^^;

お家も近いので、いつかお会いできるといいなぁと思っています^_^

キャンプの妄想楽しいですよね。
私も同じ本2冊とも持ってます。

引き続き、ブログ楽しみにしています^_^

naopionnaopion
2017年11月09日 01:56
おはようございます!

ブログ開設一周年、おめでとうございます!(^^)

そして、ご出産、おめでとうございます!♪

ブログ&子育て。。。。これからどっちも頑張って下さいね!(笑)

うちも子供三人ですが、賑やかですよ!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2017年11月09日 05:23
1周年おめでとうございます!
そして、ご出産おめでとうございます〜!お疲れ様でした!実はそろそろ産まれてるかしら?と、足跡などから予想してましたwwww
新生児…かわいいいい…(●´ω`●)やっぱり新生児って奇跡ですよね〜ほんと可愛い…♡
我が家は半年→デイキャンデビュー、9ヶ月→コテージデビュー、10ヶ月→キャンプデビューでした。
お互い、赤ちゃんのキャンプ英才教育頑張りましょうねww

ハチママハチママ
2017年11月09日 06:39
一周年&ご出産おめでとうございます♥️
ダブルでめでたい♥️
赤ちゃん可愛い~(>_<)


しばらく大変な日々かと思いますがどうかご無理せずに…(^^)

ブログアップも楽しみにしてますね♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月09日 16:56
こんばんは(#^^#)

赤ちゃん生まれたんですね~! おめでとうございます(#^^#)

ブログも一周年、おめでとうございます。

お母さんはたいへんですよね! 赤ちゃんが大きくなるまでは、しばらく寝不足の日々が続くのでしょうね。

来春くらいに初キャンプの予定ですか? 今から楽しみですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年11月09日 20:25
こんにちは~

ブログ一周年おめでとうございます!

ayatyさんとはブログ同期、同じ月に始めましたね~これからも、育児でしばらく大変とは思いますが、同期仲間としてよろしくお願いしますね~

ご出産改めておめでとうございます~ 3人のママとは思えない部屋の綺麗さ、インスタで拝見してますよ~

キャンプ復活のあかつきには、一緒にキャンプしましょうね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 09:58
GRANADAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
ほんと病気ですね^^;
これから寒くなるしひきこもる時間が増えて悪化しそうです笑

こういうときはついつい買い物でストレス発散してしまい…すぐに使う予定ないのにギアが増えていきます(*´Д`*)

ayatyayaty
2017年11月11日 10:05
あんみつさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
賑やかになりそうですよね…
ついていけるかな笑
一番上の子が下の面倒見てくれたりしたら楽だなあと成長に期待です(о´∀`о)

グルキャン、機会があればぜひぜひ♩

ayatyayaty
2017年11月11日 10:12
キャンプ学さん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
たまにブログ覗かせていただいてました!
すごい更新されてますよね〜
お気に入り入れさせてください(o^^o)
わたしの方は更新少なめですがよかったらまた見に来てくださーい♩

ayatyayaty
2017年11月11日 10:17
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
BOYってバルーンにでかでかと書いてありますもんね笑
こりゃインスタ映えするなと思い一緒に写ってもらいました(*´꒳`*)

気持ちは元気ですが、体力は確実に衰えているので、春ごろの再開はわたしの体力次第なところもありそうです…

ayatyayaty
2017年11月11日 10:21
へりさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
えーほんとですか?
こんな過疎ブログにもったいないお言葉(*´Д`*)

たしかにハイハイとかつかまり立ちとか、動き出したくらいの方が目が離せなくて大変そうですね…
生後半年でキャンプデビュー、まさにキャンプ英才教育ですね!
赤ちゃん連れでキャンプしてたころの記事書いてほしいです笑

ayatyayaty
2017年11月11日 10:27
naopionさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
ナチュログは基本的にアウトドア好きな人が書いてるブログですもんね〜
ナチュラムで買い物ついでにはじめたブログですが、はじめてよかった笑

インスタの写真は見せられるところしか写してないんですよー^^;
わたしもいつかぜひお会いしたいです♩
生でnaopionさんの素敵サイトを拝見してみたい(*´꒳`*)

最近は妄想がいきすぎて買い物が止まりません汗

ayatyayaty
2017年11月11日 10:37
TORI PAPAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
ほんとどっちも頑張らないとついつい手を抜いてしまいます笑
TORI PAPAさんちみたいに、いつかは子供たちとカヤックキャンプ…が目標です(*´꒳`*)

やっぱり賑やかになりますよね〜ついていけるかな^^;

ayatyayaty
2017年11月11日 10:42
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
予想されてましたか!笑
ちょっと早めに計画出産しちゃいました〜
ほんと新生児ってちっちゃくてかわいいですよね…3人目にしてようやくそう思える余裕が持ててる気がします(*´꒳`*)

たしかにハチママさんデイキャンからはじめてましたね!
成長具合とお天気とわたしの体調を考慮しつつデビュープラン練ろうと思います♩
キャンプ英才教育、うまくいくといいな笑

ayatyayaty
2017年11月11日 10:48
ひなこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
かわいいけど眠い、眠いけどかわいい…の無限ループの毎日です笑

早くキャンプ行ってレポとか書きたい♩
けど、しばらくは買い物しすぎなギアのレポになりそうです(о´∀`о)

ayatyayaty
2017年11月11日 10:55
シバちゃんさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
こんなに寝不足になるのすっかり忘れてましたー^^;
大変だったことは忘れるようにできてるのかな笑

あたたかくなったころにキャンプデビューさせられたらいいなあと思ってます♩
それまではみなさんのキャンプレポで楽しませてもらいます(о´∀`о)

ayatyayaty
2017年11月11日 10:59
ぴのこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます^ ^
そういえばブログ始めたばかりのころはルーキーのところに一緒に載ってましたもんねー!
今やぴのこさんは人気ブロガーで出撃回数も数えきれないくらい!?
変わらず交流していただけて嬉しいです(o^^o)

ぜひぜひキャンプ、いつかご一緒したいです〜♩
みなさんのレポ見てひそかに来年の山伏狙ってます笑

ayatyayaty
2017年11月11日 11:05
ayatyさんこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

ブログ1周年おめでとうございます(*´∀`)
しばらくはキャンプお預けですがまた次の記事を気長に楽しみに待ってます(*^^*)♪

KLEINKLEIN
2017年11月11日 19:02
KLEINさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます^ ^
KLEINさんの記事みて、いつかこんな素敵な景色の中でキャンプしたいなあと思っていたところです(о´∀`о)
しばらくは出撃できませんが、代わりにちょこちょこ買い物してるので、そのうちギアのレポでもアップしようと思いますー♩

ayatyayaty
2017年11月12日 06:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ブログ1周年 と ご報告
    コメント(24)