ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

11月14日〜15日、1泊2日で富士山YMCAに行ってきました!

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

年に一度のナチュログ写真部合宿です


前記事はこちら










写真部合宿のメインはやっぱり星空撮影

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

去年よりは星少ないかな?と思ったけど、天の川バッチリ


富士山もバッチリ

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜


ピン張りしてもらったツインクレスタが嬉しくて、テントの写真ばかり撮ってた笑

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜


星空撮影の合間にはカメラ談義しつつ、カメラ以外の話も盛り上がりつつ…


ライティングを使った撮影のデモストレーション!?

みんなで順番にKさんに天の川と夫婦写真を撮ってもらいました(о´∀`о)

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜
Photo by Kさん

前に撮ってもらってたediさんそうへさんminiパパさんのポーズが面白系で、うちもちょっとポーズで揉めましたが、結局ふつうの立ち姿 笑

夫婦写真撮ることなんてめったにないから貴重な上に、背景が天の川だなんて超贅沢写真✴︎

ありがとうございました(o^^o)



暖かい日だったけどやっぱり夜の朝霧高原は冷え込んで、焚火の前から離れると寒い…!



22時ごろに撮った星空がマイベストショットかな〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

白鳥座を教えてもらったので、意識して撮ったつもりです(*´꒳`*)




ちょっとお先に宴会をぬけて、わたしは寝袋に入りました(_ _).。o○

夜中に起きて撮影した強者もいたようですが、朝まで爆睡…



おはよー☀︎

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

どうやら夜中(明け方?)にEgnathさんちでアクシデントがあったようで、朝からそのエピソードでクスクス笑いが起きていました

笑って元気が出たし、朝日も間に合ってよかった〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

長男は朝日を掴む写真をKさんに撮ってもらってました


綺麗だわ〜(о´∀`о)

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜


ダイヤモンドテンティピを撮るへり師匠とそれを見て学ぶ弟子

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今回も高級カメラを触らせていただきほんと感謝ですm(__)m





さてさて、朝の撮影が終わったら子どもたちのお腹すいたコールに応えるべく朝ごはんにします

コストコのパンケーキミックスボトルを踊りながら混ぜてました笑

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

そうへさんちの長男くんが、これうちもやったことあるー!って言って一緒に参加

もちろん知ってますよ、そうへさんのブログに載ってたから笑

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

ボトルで作るの楽チンだし、普通に美味しかったです(o^^o)

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜




富士山が見えるとつい富士山ばかり撮ってしまうけど…この季節の高原ののどかな時間も大すき

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜



ふと気がつくと末っ子がしくさんに話しかけに行ってました

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

これはなに?あれはなに?と聞く末っ子に優しく返事してくれるしくさんは、すっかり毒が抜けた優しいおじさんでした笑



娘はちびっこ女子チームで葉っぱ遊び

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜



長男は男子チームでカードゲーム

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜


子どもたちもそれぞれ楽しそうに過ごしていてほんとによかったです(o^^o)





撤収準備のために駐車場から車を移動してくれた夫が一言

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

ルーフの上に乗るとみんなのテント全部撮れそうだよ

…やってみるよ…


あーいたちさんちのテントが入らない汗

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

足の向き変えられなくてこの角度しか撮れませんでした…

広角が足りないからフルサイズにしなきゃかな♩




集合写真の時間がやってまいりました

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜
Photo by Aさん

今年は富士山顔出してました◎

今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜

たのしかったなあ

みなさん大変お世話になりました!



今回の合宿でほしくなったもの

《新品》SONY (ソニー) α7III ボディ ILCE-7M3【¥20,000-キャッシュバック対象】[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ] 【KK9N0D18P】


レンズがまた高いのよねえ…

フィルターもほしい

Kenko レンズフィルター PRO1D プロソフトン クリア (W) 77mm ソフト効果用 001998



ハチママさんのカメラも良いなあ

富士フイルム X-T30 18-55mmズームレンズキット(シルバー)


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!




⚫︎ご一緒していただいたみなさんのレポ⚫︎


Egnathさん

いたちさん
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(予告編)

ediさん
PROLOGUE 富士山YMCAグローバルエコビレッジ

Kさん
キャンプレポ。「第4回ナチュログ写真部合同合宿」から昨夜帰還。
最高の富士山キャンプがいよいよ開幕。「第4回ナチュログ写真部合同合宿」 富士山YMCA ① 〜快晴編〜
焚火と星空。朝焼けに染まる霊峰。「第4回ナチュログ写真部合同合宿」 富士山YMCA ② 〜撮影編〜

しくさん
本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)
富士山YMCA 〜 星空キャンプ ★ 第4回ナチュログ写真部合宿

そうへさん
富士山と星空を求めて~第4回ナチュログ写真部合同合宿~①【富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ】11月14日~

ハチママさん
まさかの黒富士!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その1

ぴのこさん
富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(前編)〜つながり〜
富士山YMCAde2020ナチュログ写真部合宿(後編)〜それぞれの道へ〜

へりさん
第4回 YMCA ナチュログ写真部ブラック部活

miniパパさん
2020ナチュログ写真部合同合宿に初参加〜part1

(50音順)




このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
ピン張りされてるツインクレスタと星空はやっぱ良いですね~(笑)
コストコのボトルパンケーキ気になってました^^
ダンスとセットで楽しめる朝食なんですねwww

それぞれの目線での合宿記事は読んでいてほんと面白いです♪

ササシンササシン
2020年11月24日 13:43
こんにちわ~!

前回記事を読み逃げしたものの、そうへさんが入部している!と密かに興奮したヘベレケです笑
そしてこちらも前記事から思ってましたが、この空前のキャンプブーム下ですそ野まで見えるドデカ富士山を目の前に、貸し切り…!?
調べたらYMCAって敷地面積に対して組数にかなり余裕のあるキャンプ場だったのですね!初めて知りました!
このロケーションで目に入るものが無いというのは最高ですね。。。

星と日の出が凄い!
そして集合写真も流石の人数で壮観です笑

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年11月24日 15:14
合宿お疲れ様でした。

星空最高ですね。
あと、富士山とセイタカアワダチソウ(黄色い花)の縦構図の写真が、素敵です^^
しくさんの「富士山を大きく写す」の教えの効果でしょうか、望遠の圧縮効果が出ていていいですね。

来年の合宿でもよろしくお願いします♪

ediedi
2020年11月24日 17:43
すごい、満点の星空で素晴らしい作品の数々ですね。
こうやって刺激し合えて高め合えるっていいですね~
そうへさんが早速前フリでネタをかましてましたけど、
キャンプ自体も相当楽しそうで(笑)
もう次のカメラが決まりましたか?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年11月24日 17:54
先日はどうも。富士山噴火してるみたいな写真にびっくりしました。俺もそれ撮りたかったwランクルの上で立ってて冷や冷やしながら見てましたけど、そういう写真も面白いですね!

あの毒舌しくさんを優しいオジサンにしてしまった末っ子君のキャラがいいなぁw

へりへり
2020年11月24日 19:04
こんばんは!


この星空!これが写真に収めれたらどんなに素敵だろう♪と思いながら、
先日の星空ハイキングをしていました。
この週末はスマホでオリオン座がくっきり撮れただけで、私のテンションは上がりまくりです(笑)


しかし、豪華なメンバーに素敵なテントの数々、本当に楽しそうなグルキャンだったようですね!

オディールオディール
2020年11月24日 19:31
おお〜、ランクルルーフ撮影からのフルサイズ必要論(笑)
もうどっからでも物欲に持っていきますね(爆)
しかし、こりゃ来年はフルサイズミラーレス持参で合宿参加決まりだろうね、ayatyさん
でもそうなると三脚も今のじゃカメラ重くて倒れちゃうよ
5万円くらいの買わないと(爆)

末っ子くんのトークはほんと可愛かったです
基本的にあまり子供の相手はしないんですが(笑)
彼は別格でしたね・・・来年はどうなってるのかな〜?

しくしく
2020年11月24日 20:14
こんにちは♪
↑しくさん、もう親戚のおじさん状態ですね(笑)
ブログを通じてちょくちょく成長記録を見ているのでそう思えるのかもしれません。って私もそう思ってます(笑)あんなに赤ちゃんだったのにもう立って歩いておしゃべりするのね!

ライティングの人物撮影は最初さっぱり意味が分かりませんでしたが、一瞬ライティングを充てることによって人物が明るく映るってことなんですかね?
確かに普通に星空と人物撮ったら人は真っ黒ですよね~
合成写真みたいに人物がくっきり明るく撮れてますね!

しくさんの写真は漆黒の闇を強調した写真でしたが、ayatyさんは明るい青空で、色んな星空が楽しめて楽しかったです♡

Egnath家のトラブルがめっちゃ気になります。。。
早くEgnathさんアップしてくれないかな~?

harukabiyoriharukabiyori
2020年11月25日 10:33
ササシンさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ほんと綺麗な張り姿で写真撮り甲斐がありました(о´∀`о)
もうダルダルには戻れない!笑

コストコのパンケーキはダンスとセットでぜひ♩
ただちょっと下の方に溜まるので、2回目以降はボトル使えないかな、、っていう感じです^^;

わたしも他の人の目線面白いです(o^^o)
今年は早く書き終えられたので、のんびり他の人の読めそうでひと安心です。

ayatyayaty
2020年11月25日 11:28
ヘベレケとうちゃんさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんです、そうへさんとは青木湖からすぐまた二回目お会いできました〜

YMCA良いですよー!
さすがにエリア貸し切りではなく、他のテントも近くにいくつかありましたが、トナラーになることはまずあり得ないくらい広いです。

ちょっと値上がりしちゃってファミリーだと高めですが、それでも行くとまた来たいって思える素晴らしい景色です(*´꒳`*)
ヘベレケさんもぜひぜひ行ってみてください♩

ayatyayaty
2020年11月25日 11:33
ediさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

この黄色い花セイタカアワジソウって言うんですか( 'o')!
途中の道でもススキと一緒に咲いてて綺麗だなあと思ってたんですよね〜

そうです、しくさんのブログ記事読んで実践してみました♩
ちょっと望遠寄りにしたくらいですが、、

ediさんにレンズ変えないなんて一眼の良さを活かせてないと言われて大反省したので笑、次回は望遠レンズ持って行こうと今から気合入れております!

ayatyayaty
2020年11月25日 11:39
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

このキャンプ場、やっぱり星空撮るのに最高の環境だと思います。
目で見てもすごーく綺麗でした.。.:*☆

みなさんレベルが高いので言ってることたまによく分からないですが、ついていけるようがんばります笑
カメラはほしいけどまず貯金ですね^^;

そうへさん明るいからそんなに辛そうに見えなかったけど、実は無理してたんですかね〜
ブログで読むと大変そうだけど、楽しそうでした笑

ayatyayaty
2020年11月25日 11:43
へりさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ウロウロしてたら偶然撮れちゃいました笑
へりさんだったらどう撮るのか見たかったなあ(*´꒳`*)

あ、ランクルの上に立ってるの見られてましたか^^;
カメラを持って立ち上がるのは思った以上にこわかったです笑

しくさんと末っ子のトークシーンは見てるこちらもほのぼのしました(о´∀`о)

ayatyayaty
2020年11月25日 11:45
オディールさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わかります、空一面の星空を写真に収められたらって思いますよね〜
わたしもまだまだです^^;

スマホで撮れるのほんとすごいですよね〜
わたしもスマホ新しくして試してみたいなあ.。.:*☆

このメンバーのキャンプは毎年とても楽しみです。
あ、オディールさんの話題もいつだったか出てましたよ〜
とにかく勢いがすごいって(o^^o)

ayatyayaty
2020年11月25日 11:49
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

物欲に持っていくのは得意な方です笑
車もっと後ろに下げれば良いだけって話もありますが^^;

あーカメラ変えると三脚も変えなきゃなのですね…
今のカメラでもちょっとフラつく安物三脚だからなあ(*´-`)
来年の合宿までに貯金が間に合えば笑

末っ子は今が一番ピュアで可愛い気もします(*´꒳`*)
来年どうなるかな〜
末っ子男子だからそうへさんちの長男くんみたいな感じかなあ?

ayatyayaty
2020年11月25日 11:54
こんにちは

星空にツインクレスタのピン張りが映えますね


天の川くっきり見えて、こんな星空を久々に見たいところです


YMCA、ゆるキャン△で有名になりましたが、ここペット駄目なんですよね~
なので、他に良いとないのかなぁ~と眺めておりました(;^_^A

柴わんこ柴わんこ
2020年11月25日 11:59
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

いやーほんとにほのぼの素敵な光景でしたよ(о´∀`о)
末っ子はけっこうペラペラマイペースにしゃべるので、親が見てても面白いです笑
来年はどうなってるかなあ。

あ、そうそう、ライトをサッと当てて撮影すると人が明るく撮れるようです。
撮影時間が長く感じてジッとしてるのが地味に大変でした笑
撮られながらめっちゃ笑ってたのにうまく撮れててびっくりです。

ちょっとうちの写真は青っぽくしすぎたかな〜と反省してたりします^^;
塩梅がほんとに難しい…
イグナスさんちのトラブルは前代未聞の面白事件でしたよ〜
誰が面白く書いてくれるかなー笑

ayatyayaty
2020年11月25日 12:01
柴わんこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

これでツインクレスタだるだるだったら残念な写真だったと思うので、ほんと綺麗に張っていただき感謝です(о´∀`о)

ひらけた高原で肉眼で天の川見えると嬉しいですよね〜.。.:*☆

そうそう、ペットNGなんですよね…
ちょっと値上がりもしてしまったので、来年の合宿はもしかしたら別の場所になるかもなようです。
同じくらい星空見える良いキャンプ場があるといいですよね〜

ayatyayaty
2020年11月25日 12:06
こんにちは~

YMCAから見るあの朝日っていいですよね~
凄く綺麗な写真です。
なんでしょうね、前回とかも、凄く印象に残っている感じです。
また、あの朝日を撮りたいですね~

>広角が足りないからフルサイズにしなきゃかな♩
あれw、宣言しちゃいましたw?!
α7系高いけど良いみたいですよw

taku-ctaku-c
2020年11月25日 12:39
お疲れ様でした〜

今回は、美母ayatyさんとお話できたのが、すごく嬉しかったです。
結構テンション低めで、声も低いのが、ツボでした。ある意味、似た匂いを感じてしまった。

そして、すごい写真撮ってたんですね、ランクルの上にのってるayatyさんは男前でしたが、こういう写真が撮れてたんですね〜

帰りの中華はあまり美味しくなかったですか? あまりの疲労で、コーラが美味しすぎて卒倒しそうになってました(笑) ラーメンはまあまあでした。

ぴのこぴのこ
2020年11月25日 16:34
おはようございます☆

合宿おつかれさまでした〜
ライティングのポーズは、記録に残らず残念です。
でも記憶にはしっかり残ってますよ〜(笑)

しくさんと末っ子くんの写真、ぴのこさんだけじゃなく、ayatyさんもしっかり撮ってる(笑)

ランクルのキャリアの上に乗って何やってるのかなって思ったら、こんな写真撮られてたんですね〜
いたちさんのテントが入らず、微妙におしい感が・・・
これを気にフルサイズにチェンジしたほうが良さそうですね(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月26日 06:34
こんばんは~。
合宿終了お疲れ様でーす♪私も追いかけたい~(爆)
ayatyさんの写真を見てると、家族の写真を交えながら時系列で撮って行くので非常にファミリーキャンプの楽しさが伝わりやすいなぁと思いました。
同じ時系列で過ごしたからこそわかる違いなんだろうな~って俺、ほぼテントしか撮ってない(爆)
青木湖からお会いするのが2回目になりますが、もうayatyさんキャラが私の中で確立してしまって、ぴのこさんに続きツボにはまってます~。
正直ここまで写真に没頭したキャンプもなかったので、楽しかった~。また来年!とは言わずまたよろしくお願いしますね~♪

そうへそうへ
2020年11月26日 20:52
合宿&レポお疲れ様でしたー!

富士山からたちのぼる雲が噴火のようで印象的ですね。しくさんと次男くんや子供たちの写真など、さまざまなシーンを捉えられるのはayatyさんのマメさのなさる技だと思います。

ソニーはレンズが豊富そうで楽しそう!
α7IIIも見てみたいー!
三脚もろともいっちゃってください!

66
2020年11月27日 08:20
こんにちは〜

星空が青ーい(笑)

snapseedで弄りましたかな?暗黒面に誘ってしまったかもですが、程よい塩梅で止めると良いと思いますよ〜

といいつつ、私もついついやり過ぎちゃいますが(爆)

子ども達の写真とランクルの上からの写真が凄くいいですね〜ランクル上はナイスアイデア!目線を変えるのはやはりポイントだな。勉強になります。

EgnathEgnath
2020年11月28日 13:21
taku-cさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わかります、毎年同じところから出てくるし、それを待つ時間も楽しかったです(o^^o)
今年は雲もなくキラッと撮れました〜

フルサイズもいらないよーという意見もありますが、、悩みますね^^;

好きな写真撮ってる方がα7Ⅲ使ってるんですよ〜
買えるかわからないけど頑張ってカメラ貯金してみようかと笑
ayatyayaty
2020年11月29日 11:47
ぴのこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

わたしもぴのこさんとお会いできてお話しできて嬉しかったです(o^^o)
テンションはわりと低いですね、、きっと似た感じかなと合宿前から思ってましたよ〜笑

もっと上からババーンっていう写真が撮りたかったのですが、広角がねえ笑

中華は富士宮焼そばに期待してたのですが、結構味濃い系でギブアップして夫におしつけました^^;
疲れてる時には美味しい味かも。
でもリピートはたぶんもうしません笑
ayatyayaty
2020年11月29日 11:50
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

miniぱぱさんたちのポーズを超える面白さは出せず、あの中途半端なポーズ、、ほんと恥ずかしいです^^;

しくさんと末っ子のシーンは撮らずにはいられませんでした!笑

みんなのテントを入れられなかったんですよね〜
素直に車を前に出せばよかったかな笑
ayatyayaty
2020年11月29日 11:53
そうへさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

毎年誰よりも遅いレポアップでしたが、今年は頑張りました!
でも今燃え尽き症候群かも〜笑

時系列ブログはどうなのかなーと思うところも実はあって。
へりさんみたいに時系列を追わないスタイリッシュな文章にしたいです、ほんとは、、
そうへさんはテントをあらゆる角度で撮ってるのが素晴らしいですよねえ〜
ほんとテント愛がすごい笑

あらーどんなキャラになってしまってるのでしょうか^^;
子供たちも仲良くなれたし、また次回もよろしくお願いしまーす!
ayatyayaty
2020年11月29日 11:57
6さん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

富士山から雲、たまたま撮れた写真ですが、こんなシーンもあったんですよねえ。

今回の合宿は今までで一番カメラ持ってウロウロする余裕があった気がします(o^^o)
と言ってもヘリポートまでは行けませんでしたが^^;

ソニーはレンズ色々ありますね〜
でもたかーい!汗
とりあえず貯金頑張ります。
ayatyayaty
2020年11月29日 11:59
Egnathさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

やっぱりー?汗
やりすぎましたね^^;
Lightroomなのですが、snapseedいじったあとでマヒしてたようです笑
やりすぎ注意は次への課題ですね、、

ランクル上からはたまーに撮ることあるのですが、立ち上がって撮ったのは今回初めてです。
超怖かったです笑
ayatyayaty
2020年11月29日 12:02
こんばんはー!

すごい星空の数々!(*´з`)
なんかもう綺麗すぎてこれが現実なのかなんなのか分からないくらいです笑
天気、カメラ、季節、そんなところが美味くマッチすればこんな綺麗な星空が撮れるんでしょうか、うーんスゴイww
私もいつか素敵な星空の写真をアップします!きっと!笑

yashiyashi
2020年11月30日 21:55
yashiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

現実にすごく綺麗な星空でしたよー(o^^o)
やっぱりひらけてる高原キャンプ場はよいですね♩

星が撮れるカメラとあと、三脚が必要かと思います!
yashiさんもぜひぜひ.。.:*☆
わたしもまだまだですが、全く撮れなかったので、機材あればふつうには撮れるようになると思います(o^^o)
ayatyayaty
2020年12月01日 13:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今年の富士山は雪がない!ナチュログ写真部合宿2020②星空撮影編〜富士山YMCA〜