ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2022上半期_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ

今年もナチュログのシーズンテーマに釣られてブログモチベーションがあがったのでブログアップ♪

2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ

もうだいぶキャンプギアは買わなくなってますが、今年の上半期買ってよかったなあと思うのはビンテージのテーブルランプ


バッテリーランタンっていうのかな?

単一電池4本の電池式です


見た目に惹かれて個人輸入してみましたが、明るさもそれなりだし機能的にもなかなか良い◎

2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ

小さな電球が2つ付いてて、スイッチが2段階なので1つずつ点灯もできます


2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ

ちょっと白っぽい光だけど、明るさは良い感じ☆

何よりシェードのフリフリが超好み♡



アメリカからの輸入で現地価格は3千円くらいでした

ランプを置いてるテーブルと一緒に送ってもらって国際送料は5千円くらい


日本で同じようなビンテージのバッテリーランプをお店で買うと1万円以上するので、現地でお安いのがあったら個人輸入がお得だと思います^^

2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ

先日のキャンプでも活躍!

はーかわいい♡




写真に気づいてポーズとったらズッコケた末っ子をオチに貼っときます

2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△キャンプギア)の記事
夫のソロテント
夫のソロテント(2021-02-02 00:03)




コメント
ぶっこんで来たね〜w
しかし、ふと考えると乾電池って万国共通なのですね
コールマンでもこんな感じのあった気がするけど(ずいぶん前に)
このタイプは色々バリエーションがあるんですね
それにしても1ドル137円になる前に買えてよかったですねwww

しくしく
2022年07月14日 21:29
行ってますね~、ビンテージとこの時だけかもですがコンパクト化が進んでいるような?
なかなか最近は乾電池式を避けていましたが、趣はこの時代のやつが良いですね~
末っ子ちゃんが出会った頃の長男くんぐらいに感じます(汗
そのチェアもかわいい

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年07月14日 22:29
こんにちは~。

ズッコケた末っ子くんが可愛いですね(^^)
なんかもっと小さいイメージだったのですが、ずいぶんお兄さんになっている気がします。

このランプ素敵ですね!
ayatyさんのおしゃれなサイトにマッチしています。
しかも電池式とは…。
やっぱりなんだかんだ言っても電池って楽でいいですよね~。

こじこじ
2022年07月15日 09:36
しくさん

コメントありがとうございます♪
急に書く気になりました笑

見た目重視で中がどうなってるか分からずに買いましたが乾電池でついてよかったです^ ^
多分コールマンのも持ってるやつかも笑
廃盤になっちゃったやつですよね〜

今年のはじめ頃だから、1ドル120円くらいだったかなあ〜
円安は個人輸入のハードルもあがりますね、、

ayatyayaty
2022年07月15日 18:21
やんちゃまんけんたいさん

コメントありがとうございます♪
やんちゃまんけんたいさんのストーリーでベストアイテムやってること知りました笑

最近は重量級のギアがだんだん辛くなってます、、ビンテージは好きだからやめられないけど^^;
ランタンも電池式よりケロシンより充電式がほんとは使いやすい笑

出会った頃よりはもうちょい小さいかも?
チェアは年季入ってきてます(*´Д`*)

ayatyayaty
2022年07月15日 18:30
こじさん

コメントありがとうございます♪
こじさんの登山がどんどん本格的になってて超尊敬です!!

たしかに赤ちゃんだったころからはずいぶん大きくなったかも、、
いつまでも家の中では一番小さい子ですが笑

もう燃料系のランタンはめんどくさくて、、可愛くて楽なの最高です(*´∇`*)

ayatyayaty
2022年07月15日 18:33
こんにちは♪

最初の写真の遠近感がわからずスゴイ大きいランプ!と思ってしまいましたΣ(´∀`;)
ちょっと前まで結構電池式だったんですけどね~
いつの間にやら充電池式にとってかわられてましたね。
キャンプへ行くのに単一電池をたくさん持っていってたのを思い出しました。
充電式の単一ってどうなのかしら。1個千円するけどコスパいいのか悪いのかわからない笑

harukabiyoriharukabiyori
2022年07月21日 15:22
harukabiyoriさん

コメントありがとうございます♪
返信遅くなりごめんなさいm(__)m

たしかにランプでかい!!w

単一電池重いし予備持ってくと嵩張りますよね〜
うちにはまだ単一電池のランタンがいくつかありますが^^;

充電式の単一って1個千円もするんですね!
だいたい4個必要だから4千円…高すぎる〜笑

ayatyayaty
2022年09月05日 09:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2022年上半期ベストアイテムはテーブルランプ