ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

セリアで買ったキャンプグッズ その2

このタイトル、2回目なので その2 にしてみました

その1はこちら




高速で山中湖側から道志みちに入るときに100円ショップのセリアの前を通るのですが、キャンプ前にうっかり寄ったら色々買ってしまいました

セリアで買ったキャンプグッズ その2

ステンレスのお皿とスタッキングカップ、プラスチックのグラスです

あ、この下に敷いてるサークルクロスもセリアのでした



お皿はふだんはナチュラルキッチンのホーロープレートを使っているのですが、これが結構大きくて積載を圧迫する上に、乗せるものが少ない時は非常にしょぼく見えてしまうのです

セリアで買ったキャンプグッズ その2

インスタ萎えってやつですね



ホーロープレートと比較するとこのサイズ感

セリアで買ったキャンプグッズ その2

白米と焼肉のタレ乗せるだけのときとか活躍しそう!


ただ、プレートの方は食洗機可って書いてあった気がするのですが、スタッキングカップの方はダメだったような…


気にせずかけたらちょっと持ち手の塗料?欠けてました

セリアで買ったキャンプグッズ その2

食洗機のせいじゃなくて砂利で落としたとか違う原因かもですが…


まあ100円だしそんな気になりません



プラスチックカップはちょっと涼しげに飲み物飲みたいときとかいいかなあと

セリアで買ったキャンプグッズ その2

夏はこのフライングタイガーで買ったブルーのプラグラスを愛用してたのですが、テントの中でお尻で踏んで割っちゃったりしてσ(^_^;)

3つしかなくなってしまったので、一新することに



比較するとプラスチックが分厚い!

セリアで買ったキャンプグッズ その2

これならお尻で壊れることもなさそうです笑

ちょっと大きいけど重ねられるから許容範囲かな



プレートとカップは早速そのあとのキャンプで使いました♩


カップは素麺のつゆ入れにぴったり!

セリアで買ったキャンプグッズ その2


プレートは翌日の朝ごはんで

セリアで買ったキャンプグッズ その2


うん、この量ならホーロープレートよりこっちの方がマシに見える!笑

このヨーグルト入れてるブルーのカップもセリアです




ナチュラルキッチンのホーローも使った後にお湯で流して拭けばツルンと汚れが落ちて便利なので、その時のメニューによって使い分けようと思います(o^^o)


ナチュキチのホーローシリーズはシェラカップも出たようで…

セリアで買ったキャンプグッズ その2


買いにいかねば(๑˃̵ᴗ˂̵)



おしまい
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



タグ :プチプラ

このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△キャンプギア)の記事
夫のソロテント
夫のソロテント(2021-02-02 00:03)




コメント
あれ!?サンブレラタープをオーダーする方が、我が家と同じ選択とは!!!
しかも、買い替え動機まで、全く同じ(^_^;)


今日はブログネタが無いなぁと思ってたんですが、全く同じ内容で書こうかなぁ(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年07月04日 19:22
こんにちは。

むむ、最近のセリアは侮れませんネ @o@

そのお皿、いい感じですねぇ。
スタッキングできるみたいだし食洗機もイケるのはオイシイ ^^
ちと現物見てこようっと。

GRANADAGRANADA
2018年07月04日 19:50
こんばんは!
私も、コールマンの皿が大きすぎて困っていたところです
銀色の食器というのも、なんか良さげですね〜(о´∀`о)
そしてナチュキチのアウトドアライン!私もインスタでみて買いに行かねばー!と思っていたところでした〜☆

ハチママハチママ
2018年07月04日 20:16
あ、ナチュキチュのホーローカップはシェラカップというよりかは小さく、セリアのスタッキングよりかは若干大きいくらいの大きさで¥300です。セリアで買ってからだと、これで3個分?ってなって、私は購入断念しましたε-(´∀`; )
やんちゃまんけんたい
2018年07月04日 20:35
こんばんは〜。

小さめのプレート便利そうですね♪
プラスチックのコップとか子供がたくさんいる時とか重宝するし、夏は涼しげで活躍しますね(^^)

ホーローカップも欲しい。。。
料理は苦手ですが、もっと使い勝手の良い食器類が欲しくなりました(>_<)

こじこじ
2018年07月04日 20:49
こんばんは~。

100均とは思えないですねぇー。(^^;

ステンレスのお皿、お家で使いたい!♪

イイ買い物しましたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年07月04日 21:02
なるほど〜、お皿の大きさですか。

うちの子の小学校が毎日給食のメニューをHPで公開しているのですが、
お皿の大きさに対して、載っている食材が小さ過ぎて
「戦時中かっ!」って、突っ込みたくなります。(笑)
あれも皿が小さいと印象変わるのかな〜?
まあ、量が少ないのは変わらないけど・・・

しくしく
2018年07月04日 21:57
キャンプ界では大は小を兼ねないって言うけどそこまでとは(^_^;

うちは何でもモリモリに乗せちゃうので(よく食べるとも言う)皿は大き目だな~
ホーロー憧れます((( *´꒳`* )))

harukabiyoriharukabiyori
2018年07月05日 08:33
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

サンブレラオーダーしましたが基本はプチプラ好きです笑

買い替え動機まで同じだなんて奇遇ですね(o^^o)
記事見ましたよ〜
あの麻袋ジャストサイズでいいなあと思いました!
また行ったらチェックしてきます♩

ayatyayaty
2018年07月05日 10:57
GRANADAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

セリアは店舗によってはアウトドアコーナーまであるのですごいなあと思います(o^^o)

プレートの方は食洗機かけてもダメージなしだったので大丈夫そうです!
薄くて小さめだけど紙皿より経済的でいいですよね〜
仕切りなしやボウルもありましたよ♩

ayatyayaty
2018年07月05日 11:00
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

おお、同じ悩みを持っていたのですね〜
大きいのはいいときもあるけど、使わないときは邪魔なんですよね…(*´-`)

ナチュキチのアウトドアライン、他にも気になるのいっぱいです♩
ひとまず昨日夫がホーローシェラ買ってきたのですが、1つホーロー欠けてバリバリに剥がれてしまいました…ホーローアイテム買う場合は要検品おすすめしますー!

ayatyayaty
2018年07月05日 11:07
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
再コメありがとうございます♩

実は昨日夫が仕事帰りにホーローシェラ買ってきました!
サイズ感はまあ予想通りくらいだったのですが、1つ欠けててホーローが剥がれるというアクシデントが汗

わたしの場合は火にかけられるのが欲しかったので、直火不可のセリアのほうがサブ的な感じです(o^^o)

ayatyayaty
2018年07月05日 11:09
こじさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

このプレートのサイズ感、なかなかいいです(o^^o)
グルキャンだとわちゃわちゃしててゆっくりプラグラスで飲み物飲む〜なんてできず…次のファミキャンで使おうと思います笑

ホーローカップ、昨日夫が買ってきましたがなかなか良いです♩
直火オッケーなところも実用的な感じです!
わたしも料理苦手なのでただインスタントスープ飲むだけとかになりそうですが^^;

ayatyayaty
2018年07月05日 19:17
TORI PAPAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ステンレスはなんだかアウトドア感ありますよね〜
ノーキャンプの週末に家で使えばキャンプ気分になれるかも…?

TORI PAPAさんもお一ついかがですかー(o^^o)

ayatyayaty
2018年07月05日 19:20
こんにちは(^^♪

100均って最近アウトドア用品が充実していますよね~
プレートが良い感じ!!
私も久々に行こうかなぁ~~
ナチュラルキッチン近くにないんですよね
どっかできないかな

かな☆ママかな☆ママ
2018年07月05日 19:22
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

給食をHPで公開…!?
今時はそんな感じなんですか( 'o')!
わたしの時代は紙に文字だけでメニューがつらつら書いてあったような…

戦時中かっ!ってどれだけ少ないのか気になります笑
娘さんたしかたくさん食べる子なんですよね?
毎日ちゃんとお腹いっぱいになれてるのでしょうか(*´Д`*)

ayatyayaty
2018年07月05日 19:24
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

たしかにキャンプ界では大は小を兼ねませんね〜
うちもけっこうモリモリ食べる派なのですが、わたしの作るキャンプ飯にバリエーションがないというか…
焚火で間食しすぎなのか…^^;

そういえばharukabiyoriさんサイトの写真もあんまりないけどご飯の写真もないですよね…?
次回リクエストします(^O^)/

ayatyayaty
2018年07月05日 19:28
かな☆ママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

夏は特に100均でもアウトドアグッズが増える気がします(o^^o)
安いから失敗してもいいやーて気軽に買えるのもいいですよね♩

ナチュラルキッチンうちも近所にはないので、夫に仕事帰りにわざわざ遠回りして買ってきてもらいました笑

ayatyayaty
2018年07月05日 19:31
今晩はー!初めまして!
スタッキング出来るステンレスカップ!ずーーーっと探してました!これセリアですかー??本気で欲しいので探して来ます(笑)
良い情報ありがとうございました♪

そうへそうへ
2018年07月06日 19:13
そうへさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

コメントの感じからすごく欲しかったんだというのが伝わってきました笑
お役に立てて良かったです(o^^o)

これは小さいサイズですがちょっと大きめのシェラカップサイズもありましたよ〜
無事に見つかるといいですね!

ayatyayaty
2018年07月06日 20:24
こんにちは☆


今やどこもかしこもアウトドア商品が凄いですね。


ナチュラルキッチンって正直シリマセンデシタ(=_=)
セリアを超えるお洒落な100均って感じなんですね!
店舗数は少なそうですが、良品を置いてあるみたいで行かねばです。

miniぱぱminiぱぱ
2018年07月06日 22:50
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

たしかにナチュラルキッチンは店舗数多くないですね〜
わたしはたまたま住んでたところの近くにあったりして知ってましたが、むかしからキッチングッズとかディスプレイ用品が充実してるイメージです(o^^o)

あ、でも100円以外の商品もけっこうあって、このホーローシェラも300円でした…!
ayatyayaty
2018年07月07日 08:23
こんにちは!

テーブルの上がとっても華やかですねー。
スタッキング出来るステンレスカップ、本家シェラしか持っていませんが、
ホーローの300円!! には心を惹かれます
ワタシはいまだに二十数年前からの
キャンピングガス ディナーテーブルセット6人用(デュオなのに)がメインです。
http://eco2house.naturum.ne.jp/e2966837.html
百均も侮れませんね!
もうちょっと工夫してみようかなぁ…

eco2houseeco2house
2018年07月08日 12:54
eco2houseさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

小さいテーブルに色々乗せたらモリモリになってしまいました笑
ホーローシェラは無事ゲットしましたがなかなか良い感じで買ってよかったですよー(o^^o)

この記事拝読してました〜!
うちも5人家族なので4つセットの食器だと買い足したりしなきゃなんですよね…
とは言え子どもたちの使い方も荒いので結局安い食器を5個ずつ買ってアウトドア用にしてます(*´꒳`*)

ayatyayaty
2018年07月08日 14:35
初めまして!
足跡から伺わせて頂きましたm(__)m

セリアのステンレス皿、結構前にセリアで見つけて買おうかどうしようか悩んだ品でした。
種類も4種類くらいあって、いろいろ使えるな~と感心したんですよね。
結局、皿の裏のシールがうまく剥がせそうになかったのですやめた根性無しです(笑)

トップ画像のロッジとタープ、めちゃオシャレですね!
こんな明るい色の組み合わせがあるんだ~とビックリですΣ(゚Д゚)

また遊びに伺います。
よろしくお願いします!

yashiyashi
2018年07月08日 19:10
yashiさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

セリアのステンレスシリーズ、いろんな形ありますよねー(o^^o)
裏のシールは案外簡単に剥がれましたよ!笑
多分売れてるから貼ってからそんなに時間が経ってなかったのかも?

黄色いタープをオーダーした後に好みの黄色いテントが発売されて、いつのまにか黄色サイトになってしまいました笑
私の方もまた覗かせてもらいますねー(*´꒳`*)

ayatyayaty
2018年07月09日 09:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
セリアで買ったキャンプグッズ その2
    コメント(26)