ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

相変わらずののんびり更新ですが、4月上旬のお花見キャンプのつづきです

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


その1はこちら
桜舞うお花見キャンプ 1



昼間は暖かくて窓全開で快適だったテントの中(*´ω`*)

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

奥の桜の木の向こう側に川が流れてるのですが、夜寝てると閉めててもこっちの方からスースー冷たい空気が入ってくる…


やっぱ川の近くは寒いんだなあ〜


と思いながら電気毛布にくるまりふと見たら、、、テントの入り口に丸い穴が( 'o')!



あ、やぶけたとかじゃないですよ

入り口がちゃんと閉まってませんでした(・∀・)



夫が閉めたときにチャックがかんだとかで中途半端に幕体の布が持ち上がったままで、外の空気がダイレクトに入ってきてました(*´-`)


もー(怒)と思いながら、夜中にチャックかんでるの直しましたよ…




そんなこんなで服装が薄着だったのもあり震えながら寝ましたが

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

朝です☀︎


桜の木の間から太陽が出てきたのは7時半ごろでした

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜



さっそく朝ごはんにします


昨日の残りのご飯をおにぎりにしておいて焼きおにぎり〜

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

なんですが、ちょっとおにぎり分厚すぎ!!笑


作ってもらって文句を言うのもアレですが、食べながら崩れました(*´-`)


いまいちインスタ映えしない朝ごはん

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

焼きおにぎりの上には自家製醤油麹乗せてみたりして美味しかったです♩




さて、チェックアウトが10時半と少し早めなので急いで撤収します〜


うまく張れずにたるんだところに桜の花びらがたくさん

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜吹雪は綺麗だったけど、ホウキでパタパタはらってる中さらに花びらがはらはらと飛んできて撤収はけっこう大変でした^^;


末っ子をおんぶしながらの片付け、畳むだけなのにコットン混紡が重く感じる(;´д`)

夫と必死になって頑張りましたが…結局10時半に間に合わず…


子供が1人増えたこと、慣れてないテントだったことを甘く見てました

のんびり朝ごはんなんて作ってちゃダメですね


大反省なのでした(´-`)



帰る前に娘と1枚パシャリ

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

(夫チェックアウト中、長男寝不足でコンディション最悪色々あっていじけ中)





せっかく飯能に来たので、キャンプ場をあとにして向かった先はこちら♡

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


ムーミンのおうちが有名なトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園です

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


メインはこのキノコの家

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

赤いポストまであってかわいい(o^^o)


先に入ったパパと長男が手を振ってます

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


娘とわたしも入ってみます

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

おじゃまします〜


中には仕掛けがたくさんあって

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

ここから入ると

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

反対側のドアから出てこれたり


滑り台みたいな坂があったり

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


ムーミンママとパパのベッドも

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

パパの方にはオイルランプとシルクハットが…おしゃれだな


桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

1つ1つの窓や扉もおもしろい

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


ムーミンの名言があちこちに置いてあります

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


中が混み過ぎてて他の人が写っちゃうのでこのくらいしか紹介できませんが、他にも仕掛けがたくさんあって、このきのこの家の中だけでも大人も子どもも楽しめる内容でした(*´꒳`*)



一般的な遊具があるわけではないしお店もないけれど、子どもたちはこの公園をとても気に入ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜


6月に新しくカフェができるようなので、それができたらもっと混むのかな…

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜






✴︎まとめ✴︎


今回のキャンプ場、ケニーズファミリービレッジはファミリーと名前につくだけあって、ファミキャンでとっても過ごしやすかったです!

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

赤ちゃん連れでも快適



我が家のサイトはココでした

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜の木の下ではじっこかつ広めのサイトで遊具とトイレが程よい距離感♩


いいサイトだったな〜

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜の木はお隣のC4との間にもありました


桜は他にもC6C7の間、C1のうしろあたり?にもあったような…


電源付きで炊事場はお湯出るしトイレの便座はあったかいし、冬キャンにも良さそう!

遊具あり綺麗な川ありで文句なし


そしてお値段もけっこう高規格でしたね…4月から値上げしたらしいです

桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜

ふだん1泊5千円以内くらいでキャンプすることが多いので、ちょっと奮発しました

ちなみにオートキャンプ場ガイドの割引券はトップシーズンで使えませんでした

首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2018 (ブルーガイド情報版)



ただ、我が家からだと高速使わず下道で1時間半くらいで行けるのでアリかな〜

高速代入れると結局同じくらいの金額になること多いし



子どもが3人になり今回始めてのテント泊でしたが、撤収の反省はありつつもお花見は成功、いいキャンプでした♩


絶景キャンプに憧れつつも、しばらくはこんな感じで遠すぎないところに行こうと思ってます


おしまい
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
おはようございます。

お花見キャンプ素敵ですね♪
ハラハラと舞い散る桜吹雪、綺麗ですが確かに撤収時はちょっと厄介かも(^^;;

それにしても、子供3人連れてキャンプしてるのにオシャレなayatyさんがすごいです!
うちなんて子供1人なのにいつもテーブルの上とかごちゃごちゃでとても撮影できません…。

今くらいの季節だと、小さい子も安心して外遊びできますね(^^)

こじこじ
2018年04月24日 05:15
おはようございます☆

赤ちゃん抱っこしながらの撤収作業大変ですよね~
我が家も次男(1歳)が9カ月の頃からテント泊に連れていってるのですが、撤収だけじゃなく、設営も大変だった記憶があります。

そういえば、飯能にムーミンがいたことすっかり忘れてました。
子どもだけじゃなく、大人も楽しめそうな公園(^o^)
今度行ってみよう~

miniぱぱminiぱぱ
2018年04月24日 06:54
こじさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

桜の花びらは残ってるとシミになっちゃいそうだなと思って、パタパタひたすらはらいました。
やっぱり来年は満開の時がいいなと思いました^^;

テーブルの上はお皿が大きすぎるのか、余計なもの乗せてると4枚入らなくて…夫や子どもたちが適当に置いたものをいつもわたしが小姑のように指摘して片付けてます笑
でもテントの中とかはごちゃごちゃです。
写真撮るときは物を避けます!

ようやく赤子連れでもキャンプに行ける季節になりました(o^^o)
こじさんのグルキャンも楽しそうでしたね♩

ayatyayaty
2018年04月24日 07:01
miniぱぱさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

他の方のブログで抱っこ紐しながらキャンプの光景はよく見ていましたが、実際体験するとほんと大変ですね^^;
歩き出したりしたら目が離せなかったりしてしばらくは抱っこ紐が続くと思うとorz

一応1人でたてられるテントなので設営撤収は夫、抱っこ紐で子供達担当はわたしで分担しようと決めました( ̄^ ̄)ゞ

ムーミンの公園はケニーズから30分くらいでした(o^^o)
キャンプ帰りにここ寄るコースはオススメです!
わたしもきっとまた行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayatyayaty
2018年04月24日 07:13
おはようございます。
私もほんと3人もお子さんがいるサイトに見えない!って思ってました(^ ^)
おしゃれでキレイで!
我が家なんか散らかるんですよね。
だからいつも写真は遠くから(笑)

確かに、コットン混合幕だと桜シミになりそうですね~

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月24日 08:45
おはようございます〜
たっか!ケニーズたっか!笑笑
けど、常に予約が埋まっているのも頷ける充実具合なんですね^_^キャンプ版バウンサーのようなロッキングチェア良いですね〜プニプニ赤ちゃん♡かわゆい♡
ムーミンの公園、私も行きたいんですよ〜!ムーミンの大ファンなので!!来世はムーミン谷で暮らしたい…
ステキなキャンプになりましたねー☆
私も10kgの次女おんぶで撤収、たまにします…

ハチママハチママ
2018年04月24日 08:52
こんにちは。

幕内が明るくてテンション上がりますねぇ ^^

そして焼きおにぎり、味噌系を塗ると香ばしくて最高デスネ @o@

「花びらはらはら」は見てるぶんにはいいんですが、撤収時は厄介ですよねw
いつの間にか幕に挟まってたり車内に侵入してたりして(汗)

あけぼの子どもの森公園なんてのがあるなんて知りませんデシタ ^^;;;
きのこの家、仕掛けたくさんで楽しそうだけど、もうちょっと外装をメンテして欲しいと思うのはワタシだけでしょうか(爆)

にしてもなかなかの宿泊料金デスネ @o@
でもまぁ、コテージなんかに泊まるよりは安いし、たまにはウチもフンパツしたいところデス ^^;

GRANADAGRANADA
2018年04月24日 16:49
harukabiyoriさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

いえいえ、一応撮る前にサササーと片付けたりしてます(*´꒳`*)
ゴミやりっぱなしだよーとかはしょっちゅう言ってます笑

わたしは逆に遠くから写真撮るのソワソワしちゃってこっそり?撮ってます。

桜はお洋服とかでもシミになるって聞いたことあるので念入りにチェックしてはらいました!が、時間オーバーしてしまいました(*´Д`*)

ayatyayaty
2018年04月24日 21:25
ハチママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ですよねーわたしもたっか!ってなりました笑
だから満サイトってみんなキャンプ予算高いのね〜なんて思っちゃいました。
ハチママさんレポの費用計算をイメージしてお値段は最後にもってきてみましたよ〜

このチェア座らせてるとだんだんズルズル下がってくるので注意が必要です汗
実は抱っこ紐してキャンプしてるブログ=ハチママさんのイメージでした♪(´ε` )
そろそろ5ーたん卒業だと思うのでこちらのブログで引き継ぎます笑

ムーミンファンでしたか!
わたしもこんなお家に住んでみたいです♡

ayatyayaty
2018年04月24日 21:32
GRANADAさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

白色が入ったテントは明るいですよね〜
幕についた桜は全部取りましたが、下に敷いたグランドシートの裏にも花びらビッシリで、それはもう諦めてそのまま持ち帰りました笑

ムーミンのお家かわいいな〜なんて思って全然気付いてませんでしたが、よく見るとめちゃ汚いですね∑(゚Д゚)がーん
一度気になるとそこしか目に入らない汗
たしかにこれはメンテしてほしいです…!

コテージより安いっていうのがまた絶妙な値段設定だななんて思ったり。
今回は桜のために奮発しました〜(o^^o)

ayatyayaty
2018年04月24日 21:41
ほんといいサイトだったのですね〜
そしてサイトマップは初めて見たかも
参考になります!

ayatyさんらしからぬ、
インスタ映えしない朝ご飯に共感して
いいねを押したい気分です(爆)

しくしく
2018年04月24日 22:34
こんばんは!
春はやっぱり桜の下で、お花見キャンプですよね〜。あんみつは花粉症が天敵なので、なかなか木の下には行けないのが残念です(T ^ T)
長瀞いつの間にやらお値段上がっちゃったんですか⁉️
秋に行こうと考えていたので、ちょっと躊躇しちゃいます。

あんみつあんみつ
2018年04月24日 22:43
おはようございます。

ケニーズはファミで行ってみたいキャンプ場の一つですが、桜がこんなに咲いているイメージはなかったです。来年奮発して行ってみようかな…

撤収は気を使うのかもしれませんが、初張りのビラデルマーも窓が大きくてお花見向きですねー。

ちなみに我が家のキャンプの朝は前日残り物が鉄則です(笑)

EgnathEgnath
2018年04月25日 07:12
しくさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

サイト指定は約束できないって感じでしたが、できれば桜の木の下で〜て言っておいたかいがありました(o^^o)
サイトマップもっと大きい画像でアップすればよかったかな…

いいねありがとうございます笑
見た目残念だなーて思いながらもう面倒でそのまま撮りました。
このキャンプからご飯は頑張らないことに決めたので今後はこのような写真ばかりになるかと(*´ω`*)

ayatyayaty
2018年04月25日 07:51
あんみつさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

我が家もわたしと夫、今年は長男も花粉症発症したので春キャンプは結構キツイです(*´Д`*)
桜があって杉がないキャンプ場がいいですね…

こちらは長瀞ではなく飯能のケニーズです!
長瀞はお値段変わってないかと思いますよ〜
先週行ってきたのでまたレポしまーす(o^^o)

ayatyayaty
2018年04月25日 07:55
Egnathさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

ここはファミキャンにいいと思います(o^^o)
実は森まきでお花見キャンプの予定でしたがフリーサイトなのに満員で断られ、予約が取れたこちらになりました。
混んでる時期は区画サイトが吉です(byしくさん)

ビラデルマーとか窓のあるテントは一気に居住性がアップしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
他にもロッジ型のテント欲しくなります…

このキャンプから朝ごはんは作らない!と心に決めました笑

ayatyayaty
2018年04月25日 08:03
こんにちは(^^♪

おしゃれキャンプですね~
とても小さなお子さんがいらっしゃるサイトとは思えません
我が家はテントの中は散らかり放題です^^;

テントはコールマンンですよね??
3歳の息子が、ブログを見てひとめぼれしていました!
ロッジ型は本当に可愛いですよね^^

かな☆ママかな☆ママ
2018年04月25日 14:27
かな☆ママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

見せたくないものは目につく度にバスケットとかに隠して…じゃなくて片付けてます笑
テントの中は散らかりがちですよね〜分かります。
寝袋広がってる状態の写真はなかなか撮る気持ちになれません(*´Д`*)

テントコールマンです!
子どもうけいいですよ〜小学生くらいの男の子とかもお家みたいでかわいーって言ってくれます(o^^o)
ロッジ型は居住性も高くて他のロッジ型テントも欲しくなっちゃいます〜

ayatyayaty
2018年04月25日 19:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
桜舞うお花見キャンプ 2 〜ケニーズファミリービレッジ〜
    コメント(18)