ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

先々週末のレポです


先週中に更新しようと思っていたのですが、いつも写真整理に使っているパソコンがどうしても起動しなくて(T ^ T)


今年で8年目のMacBook Pro、最近立ち上がりが遅いなと思ってたんですよね…

Time Machineは容量オーバーで機能してなかったし、、、中のデータどうしよう(*´-`)(*´-`)(*´-`)




そんな悲しみの中、今回のレポは初めて一眼レフからiPhoneにデータをとばして(今さら⁉︎)書いてみます


iPhoneで写真編集するとPCの大きい画面で見た時に、あれ?やりすぎた?ってときがあるので、お見苦しかったらすみません



さて、お花見キャンプの場所に選んだのは、飯能のケニーズファミリービレッジ(o^^o)

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


次男が産まれる前に試し張りしたきりだったビラデルマー、ようやくデビューできました♡


当時15%オフで購入したものの、今や30%オフ以上に…

コールマン ビラデルマー [nocu] 2000032596


いいんです、覚悟してましたから(*´Д`*)




ケニーズは前の人がいなければアーリーチェックインが無料です


前日に電話で確認して9時からアーリー可能とのこと、ちょっと出発が遅れましたが9時半すぎに現地に到着しました〜


電源つきで小さな石が敷きつめてあって高規格感漂ってます

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

1週間前は5分咲きと聞いていた桜、予約したときはちょうどいいかな〜と思っていたのですが、金曜日の春の嵐でけっこう散ってしまってました^^;


でも、我が家のサイトの上に咲いている桜の木にはまだ花が残ってる!

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

テントの下に敷いてるのはコレ

ユタカメイク #3000 ODグリーンシート 2.7m×3.6m OGS-05



ロケーションはなかなか良い感じです(*´꒳`*)


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜の向こう側には川が見えます


夫が設営の間、子どもたちと河原に降りてみることに

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

河原もサイトになっていて車の出入りがあるので注意…!


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

石がゴロゴロしてますが浅くて遊びやすい川です


おお!透明で綺麗〜

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜の花びらがたくさん浮かんでますね✿

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

浅ーい川ですが、小さいお魚とかもいるみたいで、捕まえたんだよ〜て見せてくれた子もいました


夏はこの川に水を増やしてプールにするんだとか



河原から上のサイトを見上げるとこんな感じ

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

この河原も区画サイトになっているので、午後にはここにもテントがズラーッと並んでました

週末はだいたい満サイトのようです( 'o')!




戻って様子を見ると


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

まだでした〜



ちょっとだけ手伝って、、今度は遊具がある広場へ!

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

アーリーで来てる人はそんなに多くないので、まだガラガラです


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


3歳児でも1人で遊べるレベルのかわいい遊具

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


ボールやラケットの貸し出しもありました

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

後ろに写っている小屋には卓球台があったり遊び場はけっこう充実している印象でした〜



遊び場の奥には橋があって渡れます

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

この先はコテージのエリア

アブがブンブンいたので息子が嫌がり結局引き返しましたが^^;




サイトにもどると設営完了してました!

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

もう12時…

ワンポールに慣れてるのと、ちゃんと設営したのが初めてで手こずったので時間かかりました(夫が)



サイトは横幅があるので割とゆったりな印象ですが、奥行きがあんまりないので4メートル以上のベルテントだとキツイかも


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


お天気が怪しかったのでGEテントと悩みましたが、スペース的にはビラデルマーにして正解でした◎



テントの中からも桜が見えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


窓っていいですね♡

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


曇り空なのが残念ですが、過ごしやすいお天気です


お腹がすいて耐えられない娘は、お外リビングで食パンむしゃむしゃ

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


長男はいつものパターンで焚火奉行として枝を集めています

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


次男は私の背中で爆睡中…

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

背中に赤子がいると昼間は暑いくらいで、ムートンブーツなんか履いてきちゃって失敗したなあとこのときは思ってました



ひと休みしたらお昼ごはんを作ります!

新入りの銅鍋でマルタイラーメン

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

このレトロな佇まいがたまらない(о´∀`о)



真上を見上げると

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

こんな風に桜が咲いているのですが、風が吹くとヒラヒラ花びらが舞い落ちてきます


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

ラーメンが桜味に(*´︶`*)


桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

誰も座っていないチェアの上にも花びら


満開は過ぎてしまったけど、散る間際のお花見もなかなか風情があっていいなあと思いました♪(´ε` )

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


春は野花もかわいい(o^^o)

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜




前回もやった厚切りベーコン食べたり

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


今回は焼きみかんも

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

と思いきやこれはオレンジだったのですが、皮が柔らかくなってむきやすいし甘みが増すので美味しくてオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)




お腹が満たされたところで場内にある釣り堀のニジマス釣りに行きました

が、この時間がけっこう長くて…^^;

魚の方もお腹が満たされてるようで全然釣れません(;´д`)


あまりに釣れなくて結局16時半の受付終了間際にスタッフの方が腹ペコの魚たちを解放!

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

入れ食いってこういうことを言うんだ〜てくらいあっという間に釣れました

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

お魚の動きにビビる子どもたち

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

引き気味です笑


受付に持って行き、2匹分800円をお支払い

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


10分くらい待って焼いてもらいました〜

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

小さいけど塩焼き美味しい(o^^o)

自分のサイトに持ち帰って焼くこともできます




17時すぎて薄暗くなってきたのでランタンをつけました

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

この頃にはだいぶ肌寒くなり、末っ子はバッチリ防寒d(^_^o)



長男と娘はちょっと目を離すと遊具に遊びに行っちゃうので追いかけます

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

楽しそうだからいいんだけど…遊具が充実し過ぎてると自サイトにいてくれないのも困りものです



ブルーアワー

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


そろそろ遊びは切り上げて夜ごはんの準備です

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


得意の手抜き料理でカレーと、今回は忘れずにサラダも(*^^*)

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


食べてるうちにポツポツと雨が降ってきて、寒さ対策が足りなかったのもあり、さむーい!とクレームが…子どもたちはテントの中に移動して食べました

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜


タープを張ってなかったので外の荷物をテント内に避難させたら、雨はいつの間にか止んでいました^^;




雨は止みましたが目の前が炊事場で明るいし、星空撮影は無理かなと思いましたが、子どもたちを寝かしつけてから空を見上げたら意外に星が.。.:*☆

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

桜にピントが合うと星がちょっとボケちゃう


テントの反対側の方が星がたくさん見えました

桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜

初めてライブビュー機能で撮ってみたら一気に電池が減ってしまい(゚o゚;;


充電器持ってきてなかったし寒くて手がかじかむしで早々に引き上げます

昼間は暑苦しかったムートンブーツは夜には感謝する存在になったのでした(*´ω`*)



温度計を忘れてしまい気温が何度だったのかはハッキリと分かりませんが、朝起きたら車に霜のあとがあったので、3〜4度くらいだったんじゃないかなあ


子どもたちは普通に寝てましたが、わたしは震えながら寝ました…装備の甘さを反省(ノД`)


2日目に続きます〜
桜舞うお花見キャンプ 2

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
こんにちは~
今年は桜あっという間でしたからね(´_`。)グスン
でも桜吹雪がみれるので散り際も綺麗ですね!

焼きみかん(オレンジ)今度やってみます!

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月17日 12:37
こんにちは☆
miniパパと申します<m(__)m>
いつも素敵なキャンプやギアのお話などなど楽しく見させていただいてます。

ビラデルマー良いですねぇ~
ウチも欲しかったんですが、財務担当の嫁の許可がおりず、手に入れることができませんでした。

ケニーズは夏に一度キャンプしたことがありますが、桜が綺麗とは知りませんでしたね。
来年の春はケニーズに行こうかなぁ(≧∀≦)

(お気に入り登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。)

miniぱぱminiぱぱ
2018年04月17日 14:22
こんにちは〜

子どもさん3人連れて、星空撮影まで・・もうすごすぎですね!

ビラデルマーかわいい〜 
ayatyさんっぽいテイストです。

桜も見えて、久々のテント泊キャンプは大成功だったのではないでしょうか?

続きも楽しににしていますね!

ぴのこぴのこ
2018年04月17日 16:50
こんにちは。

いやぁ、桜の樹の下に陣取れたなんて、完璧なお花見サイトですねぇ @o@
ワタシ的にははらはらと花びらが散るぐらいが好きなんで羨ましい・・・
そして桜入りラーメン・・・(はぁと)

焼きミカンは知りませんでしたが、考えてみればミカンご飯とかミカン鍋があるぐらいだからアリか ^^;;;
機会があったらやってみよう ^^

にしても腹ペコなお魚さん、最初から放流しておいてくれ、と思ったのはワタシだけではないハズ(汗)

追伸: 新幕、映えてマスネ @o@ (プライスダウンはご愁傷様です・・・orz)

GRANADAGRANADA
2018年04月17日 17:24
ケニーズだったんですね!
凄く遊具が充実してますね〜ビックリ!!ケニーズもまた、なかなか予約の取れないところですよね〜。けどこの遊具は子供が喜びそうです。行きたいなぁ〜(^^)

ハチママハチママ
2018年04月17日 19:13
お〜、乳飲み子デビューは、いきなりテン泊、しかもまだ肌寒い4月だったのですか〜。
飛ばしますね〜(笑)

ケニーズって、あまり景観とか雰囲気とか無いと思ってましたが、
なんだかサイト向こうの斜面?の桜の枝振りが見事で、
桃源郷のようですね〜(特に2枚目の写真がいいですね)

カメラのバッテリーは、星空撮るなら予備があった方が安心ですね。
ふもとデビューまでには買った方がいいですよ。
(早朝の富士山撮れないと悲しいので。)

しくしく
2018年04月17日 21:31
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ほんと今年は早かったですよね〜
風が吹くと砂じゃなくて花びらが飛んでくるっていうのはなかなか良かったです(o^^o)

焼きミカンは息子が幼稚園でやったと言っていて、どんななんだろうとずっと気になってたんです。
まだ少し肌寒いこの時期なら美味しくいただけると思うのでぜひ試してみてください!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayatyayaty
2018年04月18日 09:46
miniぱぱさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

なんと!奥さまの許可がおりなかったんですね( ´△`)
このテントは女性受けのほうがいいのかなと勝手に思ってましたが…プライスダウンしてる今がおすすめですよ〜笑

ケニーズ行かれたことあるんですね!
夏は川遊び楽しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
桜の木は場内に何本かあって満開の時はきっともっと綺麗だと思います。
わたしもまた来年も行きたいくらい(o^^o)

お気に入りありがとうございます〜こちらもよろしくお願いします。

ayatyayaty
2018年04月18日 09:54
ぴのこさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

3人いると大人の人数が足りないな…というのが今回の正直な感想です(;´д`)
昼間疲れちゃって星空撮影もほんとちょっとだけ笑

ビラデルマーは泊まってみてますます気に入りました〜というかコットン混って快適でいいですね(о´∀`о)

目的のお花見達成できて大満足でした!
続きの写真整理もしなきゃ…

ayatyayaty
2018年04月18日 09:59
GRANADAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

桜の木の下は一応予約のときにお願いしたものの、確実ではなかったのでラッキーでした(o^^o)
はらはらと落ちてくる桜もいいものですね。
来年はぜひ満開の時期にも行ってみたいですが(*´꒳`*)

ミカンご飯!?ミカン鍋!!?
どちらも初めて聞いたのでびっくりです( 'o')!
たぶん焼きミカンが一番オーソドックスかも笑

そうなんですよ〜釣りに時間を取られてしまい子たちも飽きてたので、早く放流するか終了間際に行けばよかったなって思いました。

プライスダウンは切ないですが、大きな買い物はタイミングも大事ですよね!←と自分に言い聞かせてみる( ̄∀ ̄)

ayatyayaty
2018年04月18日 10:07
ハチママさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

方角的にはハチママさんちとわりと近かったですよね(o^^o)

ケニーズは1週間前に電話して電源サイトがギリギリ取れましたが、電源なしの河原サイトはまだ余裕ぽかったですよ〜
確かここも近くにカヤックできるところあったような…(体験だけかな?)

子どもうけはいいと思うので機会があったらぜひぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayatyayaty
2018年04月18日 10:12
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

4月は思ってたより肌寒かったですね…
冬キャンプを経験してからの3月より、冬はぬくぬくすごしての4月のほうが寒かった気が^^;

わたしもケニーズは始めはあまり興味なかったのですが、桜があると知って行ってみたら正解でした(o^^o)
サイト数はそこそこありますが区画に余裕あるし、満サイトでも混み過ぎてないのも快適で良かったです〜

まさに桜の木は斜面から生えてました!
(2枚目の写真は設営前で面白くないしカットしようかと思ったけど載せてよかったです笑)

ふもとデビューはいつになるかわかりませんが、バッテリーは準備しておこうと思います٩( 'ω' )و

ayatyayaty
2018年04月18日 10:20
こんばんは!

ビラデルマー、コットン・てっこつ系かと思いきや、
復刻版のインナーはコットン混紡ポリエステル、
ポールはアルミ合金だったんですネ!!

広くて高くて「住み心地」はバツグンみたいです。
ただ、29kg超と、ちょっと重いみたいだけど…

eco2houseeco2house
2018年04月21日 22:57
eco2houseさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

そうなんです、リバイバルはちょっと仕様変更されてるみたいです(o^^o)
オリジナルと比べてないので詳しくは分かりませんが、幕としてはとても快適です!

重さは…基本わたしは持たないのですが、持ち上げるのが精一杯^^;
夫はリュックみたいに背負って移動したことがあるのですが、その時はアザになってました笑

ayatyayaty
2018年04月23日 10:48
ビラデルマーもayatyさまにかかれば、初っぱなから使いこなされてますねー。
子供も楽しめるサイト選びからayatyテースト、存分に味わいました★おごちそうさま❤️

ぇ?30%オフあるって??
いやいや、この可愛さにうちのパパを配置するなんてできない。
かといって、母子キャンでこれを建てれるスキルも持ち合わせてないし。
見てるだけでいいもん(ノ´Д`)ノ

星空もきれいに映ってますね✨腕もあがってる⤴️
最近の私は星空に見放されています。
パパがキャンプ行こうって言うの、決まって満月なんだもん。月明かりばっかりですよ~

たぁなんたぁなん
2018年04月25日 09:07
たぁなんさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

使いこなせてますかねー?
リビングスペースの場所とか、もうちょっとこうすれば使いやすかったかなあとか実は色々反省点はありました〜(*´Д`*)
このキャンプ場は予想以上に子どもたちが満喫しててそれはほんと良かったです(o^^o)

ビラデルマーおすすめですよ♡
一応女性1人でもたてられるらしいです〜(わたしはできないけど笑)

当初は真っ黒写真だった星空もだいぶマシになりましたかね笑
月明かりも素敵だけど、星空は新月で晴れてるときに見たいですよねー.。.:*☆
上手な写真撮る方たちはみんな夜中の2時とかに起きてるみたいです汗

ayatyayaty
2018年04月25日 19:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
桜舞うお花見キャンプ 1 〜ケニーズファミリービレッジ〜
    コメント(16)