ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

フジタカヌーのアルピナ430EXをゲットした翌週、本栖湖に行ってきました!

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜


カヤックの購入レポはこちら










この週末は土曜日に長男の学校があり、さらに夜は雨予報だったこともあり、ノーキャンプ

日曜日に日帰りで本栖湖に行こう!という話があったので、我が家もそれに乗っかり行くことにしました



翌日は平日なので、朝から遊んで遅くなる前に帰宅するスケジュールを立て、朝5時半に出発!!

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

雲は多いけど富士山どーんと見えてます


2時間弱で本栖湖に到着

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

本日のメンバーは

へりさんご夫婦
ハチママさんファミリー
taku-cさんファミリー
Kさんファミリー
我が家

先に到着していたへりさんご夫婦はすでに湖上に出ていました

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜


ハチママさんファミリーはKさんファミリーと合流のため、レークサイドキャンプ場へ向け出艇

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

いってらっしゃーい



見送るとすぐにtaku-cさんファミリーが到着されました


我が家もSUPとカヤックを準備

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜
photo by taku-cさん


カヤックの組み立ては夫担当、SUPはわたしが膨らませました

と言っても、SUPの空気入れるのに最後大変なところはへりさんご夫婦にお手伝いいただき、夫の方もカヤックの組み立て手こずったところをへりさんにお手伝いいただきました

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

ありがとうございますm(_ _)m



しましまカヤック〜♩

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

引き取りに行ったのは夫なので、わたしはこのとき初めて見ました笑

曇り空だけど、あたらしいふねにテンション上がります♡


進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

SUPとの組み合わせもなかなか良いではないか(๑˃̵ᴗ˂̵)



で、本当はここで進水式をするはずでしたが、すっかり忘れてました…

帰宅後へりさんちが進水式してる写真を見て、やってないことに気付くという^^;



進水式は忘れてしまいましたが、出艇しました〜

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

まずは夫と娘がカヤック、わたしと長男と末っ子がSUP


ちょっと漕ぐと出艇場所からは見えなかった富士山が見えてきました

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

雪はないけど雲がかかってない富士山に子どもたちも喜んでます(o^^o)


ちょっと風があって油断すると流されちゃうので、頑張って漕がないと

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

Kさんファミリーが泊まっているレークサイドキャンプ場へ我が家も合流できたらいいな〜と向かってみます


写真撮ったり動画撮ったりしながら楽しく家族でクルージングしていましたが…

それにしても遠いね?とふと気付く


自信満々にこっちだよーと向かっていた先にキャンプ場はありませんでした(;´Д`A

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

もぐらんから北の方に向かわなきゃだったのに、完全に間違えてました


しかももう漕ぎ出してから1時間も経ってる( 'o')!

もう今から向かっても撤収済みだろうね…ということで、もぐらんに戻ることに


にしても漕ぎ続けて疲れました、わたし苦笑

夫とチェンジしてカヤックに乗り換えて、子どもたちも何度か乗り換えましたが、結局長男に漕ぐのを手伝ってもらうのが一番ベストだろうっていうことで、始めと同じメンバー

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

末っ子は寝てます笑

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

長男が頑張ってくれて、なんとか戻ってこれた〜


先に娘と戻った夫が、Kさんとヘルプに来てくれるところでした

ご迷惑おかけしました^^;



漕ぎ疲れてヘロヘロになってるところに、Kさんの奥様Aさんからスイカが提供されました

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

ありがとうございます〜


この後は各自昼食を取ったり、また湖上に繰り出したりして楽しい時間を過ごしました



もぐらんに近づいてみたり

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜


夫と2人でカヤック乗ってみたり

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

漕がなくても進むから楽です笑

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

photo by Kさん




午後になると青空が広がる良いお天気に♩

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜



子どもたちはSUPに乗ってカヤックで引っ張ってもらうという、面白そうな遊びをしていました

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜




この日の本栖湖はけっこう水位が上がってたようです

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

末っ子は浅瀬でひたすらビシャビシャ遊んでました(*´꒳`*)




良いお天気ではありますが、13時半ごろ撤収開始

進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜

気温が上がって晴れてきたので、あっという間に乾きました


カヤックは夫、SUPはわたしが片付け

分担すればそんなに大変じゃないことがわかりました(о´∀`о)



日帰り本栖湖は初めてでしたが、朝から行けば十分楽しむことができて大満足

わたしも子どもたちも久々にお友だちに会えて楽しい時間を過ごせました


ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました〜


進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜


おしまい


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲デイキャンプ)の記事
夫のソロテント
夫のソロテント(2021-02-02 00:03)

彩湖SUPデー再び
彩湖SUPデー再び(2019-09-03 00:02)






削除
進水式を忘れた日帰りカヤックデビュー 〜本栖湖〜