今年の漕艇課キャンプは出会いがたくさん!③〜青木荘キャンプ場〜

ayaty

2020年10月08日 15:05

9月のシルバーウィークに行ってきた青木湖グルキャンレポ

最終回です

前記事はこちら

2020/09/25

2020/10/01

3日目の午前中

夫と2人で漕いで戻ると、今度は女性陣でソロで漕いでみようということになり再び出艇♩

Aさんと私は漂流注意w ハチママさんに指導を仰ぎます

青木荘のキャンプ村の方におしゃれサイトがある!と話題になっていたので見に行きました

Egnathさんと同じ黄色のアリーとラクレのビンテージテントがめちゃめちゃおしゃれな出で立ちでした

主は@naokeymanさん

カヤック乗りながら話しかけるとか高度なことはできないので(漂流しちゃうから汗)

戻ってからインスタ経由で連絡させてもらったら、翌朝会いに来てくださいました(わたしは不在でお会いできなかったのだけど、、)

あの色のアリーはけっこうレアなのでEgnathさんとも交流できたようです(o^^o)

またどこかでお会いできたらよろしくお願いします♩

うちもビンテージテント張れば良かったなあと思うくらい、連休後半はお天気良くなりました◎

ランチはとろろ蕎麦とカマンベールチーズベーコン包み

蕎麦つゆ買い忘れてどうしよーと騒いでたら、miniパパさんがもう使わないからと、めんつゆくださいました

ありがとうございますm(__)m

カマンベールベーコンも良い感じにできて美味しかった〜

食後はコットでゴロゴロ

お天気良いし雨対策で張ってたタープは仕舞いました

子どもたちは走り回ったり、カードゲームしたり思い思いに過ごしてます

この日は子どもたちがすごくお世話になった、へりさんご夫婦がチェックアウト

集合写真撮ってご挨拶したら、午後は温泉に行きました♨︎

昨日と同じ薬師の湯で、新館の方を利用しました

夜ごはんは煮込みラーメン

食べたら長男がねむい、、とそのまま寝落ちしそうだったので、子どもたちは19時ごろ就寝

夜はみんなで花火をしたのですが、我が家の子どもたちはすでに夢の中で参加できませんでした笑

わたしも毎朝の早起きで眠すぎて、宴会には参加せずお先にオヤスミナサイ(_ _).。o○

翌朝☀︎

最終日の朝です

今日も長男は朝から釣り

今日はもう師匠のへりさんがいないし、最終日だからカヤック乗るよ!と伝えます

子どもたちは朝乗るのは寒い…ということだったので、ダウン着たままライジャケ^^;

家族でクルージング写真撮ってもらってました

朝の天気は今日が一番良いね〜

北のほうに上陸ポイントがあるということで漕いでいると、湖上でKさんに会いました

一緒に上陸ポイントへ

ここかな?

森の小道をちょっと進むと

広くなってるところに出ました〜

Kさんは7時までに家族の元に戻るというミッションがあったようで、先にバイバイ

我が家はここでちょっとおやつタイムを設けてから戻りました

今回カヤックばかりでSUPを全然漕いでなかったので、帰りは夫と交代

この4日間、一度もドボンすることはなかったのですが…

SUPから陸に上がるときに岩の苔に足を滑らせた私

ドボンと落ちたのは私ではなく一緒に乗ってた長男でした^^;

先におろしてあげればよかったね〜ごめんよ(*´-`)

青木荘さん、できれば端っこのサイトにも桟橋作って欲しいです笑

ダウンごとびしょ濡れになって着替えたら、miniパパさんちの長男くんとおそろいになってました

彼らは気が合ったようで歳が近い男子同士楽しそうにしてました

仲良くなれてよかったね〜(o^^o)

サイトに戻ったらちょっと遅めの朝ごはん

岩谷産業 Iwatani CB-P-PNAF カセットフー専用 フッ素加工 鉄板焼きプレート[イワタニ CBPPNAF]

偶然りんごの形に焼けてかわいい(o^^o)

昨日温泉の売店で買ってきた巨峰とお土産の燻製チーズもいただきました

青木荘の通常チェックアウトは12時ですが、2千円の追加料金でレイトアウトにできるということで、我が家はレイトを選択

11時ごろ娘と最後のクルーズに出かけました

ダブルブレードにしたら頑張って漕いでくれました

Sevylor(セビラー) 2ウェイパドル カヤック&カヌー 170-6841

キャンプ場はテントが減って撤収モード

2人でえっさほいさ漕いで、北東のちょっと湾になってるところまでやって来ました

ここからも電車見えました

そこから西に向かって陸に沿って漕ぐと、上陸できそうなポイントがチラホラ

ちょっと降りてみよう〜

景色良いねー♩

あら、直火の跡が…

入らないでねっていうところにはロープ張ってあったりしますが、ここもダメなとこだったかな汗

時刻は12時

通常チェックアウトのメンバーが帰るお見送りに間に合わないため、セルフタイマーで写真を撮ってラインで送りました笑

さて、陸に沿ってキャンプ場に戻ります

途中、木にぶら下がったターザンロープを発見!

娘はよく分かってないのに やりたい!とか言い出しましたが、けっこう涼しいしここでドボンしたら間違いなく唇ムラサキになるので止めます汗

そこへちょうどターザンロープやりに来たグループがいたので、見学させてもらいました

真夏にやってみたいな笑

ありがとうございました!

マイサイトに帰還すると、おそい!と夫にちょっと怒られて^^;

カップ麺を食べながら残りの撤収を手伝いました

撤収待ちのちびっ子2人

ハチママさんデザインTシャツ着て仲良く遊んでました

3泊4日、長いようであっという間だったなあ

ご一緒していただいたみなさん、お世話になりました(o^^o)

お会いできた方々もありがとうございました♩

青木湖、また来るねー!

おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩