ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

書けてないレポがいくつかありますが、そろそろ水遊びが楽しい時期かなあということで、春のカヤックキャンプを振り返ろうと思います♩

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

まだ雪が少し残る磐梯山が見られる小野川湖へ



2泊3日のキャンプでしたが、到着時は嵐のような天気^^;

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

車から降りることもままならないような強風と雨、、

今日は何もできないでしょうねーという管理人さんの言葉通りの日になりました笑

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

湖だけど海のよう( 'o')!



2日前からキャンプ中のナチュブロガー、Kさんファミリーがお隣のサイト

Kさんと奥様のAさんにお手伝いいただき、夫と4人がかりでなんとかテントを設営

建てながら突風に煽られたりしたので、夫と2人だったらテント壊れてただろうなあ^^;


実は同じ場内にminiぱぱさんファミリーもいらっしゃるのですが、この日はずーっと嵐で、雨に打たれながらわざわざ挨拶に来てくれたminiぱぱさん以外には会えず笑

5.6サイト隣くらいの距離感だったのですが、嵐のせいで遠く感じます^^;

温泉以外はテントの中に引きこもって過ごしました


夜ご飯にKさんがテントに届けてくださった今半の高級お肉!!

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

とろける美味しさでした

ちなみにタレだけは我が家の今半のタレを提供 笑

このお肉についてはすごいエピソードがあるので、いつかKさんがブログを書いたら公開されるかもしれません





2日目の朝です☀︎

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

ガイロープだらけのサーマレストのトランクイリティー6

まさかこのテントがこんな暴風に耐えられるテントだったとは!

見直しました笑


風はまだ少しあるものの、早朝から釣りの人たちがどんどん出艇していってました



朝はちょっと冷えるので、テントの中で朝ごはん

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

新入りのジェリーマルケスのホットサンドメーカーです

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

バリスティクスから出てるやつ

裏側はアルファベット

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

いつも使っているオイゲンの方がミミの部分がちゃんとくっつくと夫からは若干低い評価でしたが、子どもたちには大好評♩

オイゲンのこれも引き続き使います




今日はカヤックやりたいね!というとで、フジタカヌーのアルピナ430とインフレータブルSUPを組み立て

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

朝よりだんだん風が強くなってる気がしますが、、


いざ出艇!

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

向かい風で海みたいな波ができてます

わたしもちょっと漕いでみましたが、、だめだ笑



子どもたちはカヤックに乗れなくても外で遊べればそれだけで楽しいみたい

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


ひとまずカヤックは諦めて、場内のトランポリンやブランコで遊んだりして過ごしました

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

ちょうど桜が満開で綺麗(o^^o)


みんなでトランポリン

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜
※miniぱぱさん撮影

Kさんちのaちゃんがみんなが脱いだ靴をきちんと並べてくれてました

育ちが良すぎる!


miniぱぱさんファミリーは、結局持ってきたカヤックを車から下ろすことなくこの日チェックアウトされました(*´-`)

ちょっとでも子どもたちが一緒に遊べてよかった〜



午後になってようやく風が落ち着いてきたので、家族単独ですが、今度こそ漕ぎに出ることにしました

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

湖上からも桜?みたいな花が見られました

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


キャンプ場から一番近い浜に上陸

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

おやつタイムにしました♡

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


去年の夏に来た時よりも水量が多くて、上陸できる浜が少ないなあという印象

雪解け水かなあ


水はすごく冷たくて、SUPに乗っていた娘からは足が濡れて寒いと大クレーム

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

帰りは長男と交代してカヤックに乗せてサイトに戻りました^^;

大人は分厚いスパッツ履いてるけど、子供用は薄っぺらいんだよね、、

大人用だけだけど、この3mmのスパッツはかなりおすすめです

MORGEN SKY ウェットスーツ ロングパンツ メンズ 男女 2mm/3mm SUP 保温速乾 伸縮性 裏起毛 メンズ ウェットパンツ ロングパンツ フィッシングパンツ お釣りウェア 沢登り サーフィン カヤック サウナスーツ 321新(3mm裏ジャージ,S)



向かい風がちょっと大変だったけど、無事キャンプ場に帰還

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

昨日の嵐が嘘のような良いお天気で、湖畔に座って景色を眺めてるだけでも最高でした♪



夕方、近くの温泉に行ってキャンプ場に戻るとベタ凪のブルーアワー

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

このくらい風がない中で漕ぎたいなあ〜



風がおさまったので、子どもたちを寝かしつけたあとはKさんAさんと焚火タイム

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

夜は冷えるので、焚火の炎が暖かくて心地よかったです




3日目

今日は3日間の中で一番お天気良さそう☀︎


朝ごはんを持ってKさんファミリーと一緒に6時半ごろ湖上へ出ました〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


磐梯山が見えるプライベートビーチに上陸

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

Kさんちのお湯入りスタンレーをお借りしてコーヒータイム

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

このエバニューのテーブル、軽くて薄くてカヤックに積むのにすごく良いです◎



我が家の朝ごはんはパン

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


Kさんはカップ麺と磐梯山を撮影してました笑

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


食べたら子どもたちはKさんに教えてもらって、笹舟作り

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜

流れるかな〜

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜




ひと遊びしたらサイトに戻って撤収!

まさかの雨雲通過でギリギリ雨に降られちょっぴり濡れましたが、なんとか撤収完了〜


今回は不安定なお天気に振り回されましたが、無事にカヤックもできてお友だちにも会えて、楽しいカヤックはじめになりました(o^^o)

次こそはもう少し漕いで小野川湖開拓したいなあ

カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
おはようございます。

その節はお世話になりました。
ayatyさんが来られる前日も爆風で、ウチは持ってきたカヤックも組み立てることなく帰路につきましたが・・・
帰った後の夕方のベタ凪とか翌朝の晴天とかめっちゃ羨ましい(笑)
小野川湖って、本当はこんなにキレイなんだ〜
来年、絶対リベンジしようと心に決めました。

miniぱぱminiぱぱ
2021年06月11日 08:46
あ!てっきり小川かと思い込んでましたが、トランクイリティーでした!?
ちょっと泥に汚れたランクルもワイルドで良い感じですね~
エスティマだったら、ちょっと控えてテントの湖畔側へは回せないかも(汗


春だとまだ雪解け水は冷たそう。水の気温は3か月遅れと言いますから、まだまだですね。
ちょっと夕方、風が吹いた後の凪の時間は大好物です。確かにこの時間から出航したい(笑)
お子さん達も、周りの大人達(の方が?)も楽しそうな写真でこっちもウキウキしました~^^

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年06月11日 14:16
おはようございます。

小野川湖に行かれたんですね!(^^)
羨ましいです!
お天気が、ちょっと残念でしたね。
なーんか、湖畔の家の方が、庄助の方より悪天候時の状態が酷いような気がします。
南風の時は、特にそう思いますね。
庄助の方は、小島が点在しているから、写真のように荒れることは、まずありませんよ。

皆さん一緒で、楽しい時間でしたね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年06月12日 05:54
こんにちは。

今日は暑くて、庭仕事もできません。
熱中症になりそうです。
バラのお礼肥がまだなんですが。

灌水コンピューターの設定を
梅雨受けの本格的な夏対応にしました。
これから梅雨らしくなったら、
また元に戻さないと…

それにしても涼しそうなパドリングですね。
気持ちよさそう。
あ、まだ暑くはない時期のレポかな。

今年はカヤック、当分できそうにありません。
早くコロナがおとなしくなってくれないと困ります。

eco2houseeco2house
2021年06月12日 15:40
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

こちらこそ大変お世話になりました〜!
短い時間だったけど子供達一緒に遊べて喜んでました(o^^o)

まさかの大荒れでしたよね^^;
あれはあれで終わって見たら良い経験でした笑

miniぱぱさんが帰られたあとはカヤックできるコンディションまで回復しました笑
うちも今回はもっと遠くまで漕ぎたいと思ってたのに行けなかったので、またリベンジしたいです!

ayatyayaty
2021年06月14日 13:05
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

あ、小川は手放しました笑

湖畔側のランクルは風除けだったんですよ〜
今あったかはわからないけど、ものすごい風だったので前にあるとちょっと安心感ありました(о´∀`о)

水は冷たくて痛いくらいでした。
ほんとこの夕方から漕ぎたいくらいの凪でした〜
半分は嵐でしたが楽しいキャンプでした♪

ayatyayaty
2021年06月14日 13:10
TORI PAPAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

たしかに風向き関係ありそうですね!
湖からの風がものすごかったです^^;

今回も小島体験できず、、
庄助も行ってみたいな〜

皆さんがいたおかげで嵐の中でも設営できたし楽しめました(o^^o)

ayatyayaty
2021年06月14日 13:12
eco2houseさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

とうとう関東も梅雨入りしましたが、入る前は暑かったですね〜

灌水コンピューターなんてものがあるんですね!
便利そう〜
長期キャンプのときとか植物枯れちゃうから、こういうのあると良いですね!

そうそう、この時はまだ肌寒い時期でした〜
ほんと落ち着かないですね(*´-`)
今年は日帰りでもちょこちょこ行けたら良いなあ♪

ayatyayaty
2021年06月14日 13:16
こんにちは♪
ツインクレスタ手放してる!笑
まあフラグ立ってましたからね´-`)
でも売るのも労力がいるので、すごいですよね~ほんとに!

2日目の朝は晴れて良かった~(^^)
前日の嵐が嘘のようですね~
ブルーアワーもキレイ

そろそろキャンプ行きたいな~

harukabiyoriharukabiyori
2021年06月18日 22:12
harukabiyoriさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

そうそう、手放しちゃいました!
ちょうどツインクレスタがお店で売り切れてた時期で、サクッと売れました〜
中古だし定価よりは安くしたけど、買った時のポイント還元とか考えるとちょいプラスくらいで売れたので、むしろウキウキ売りましたよ笑

嵐の一日は本当に何にもできなくて、なにしにきたんだろって感じでしたが笑、翌日以降は雨止んでよかったです(o^^o)

わたしもしばらくキャンプ行けてないから行きたーい!

ayatyayaty
2021年07月02日 22:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カヤックはじめは春の裏磐梯へ〜小野川湖畔の家キャンプ場〜