ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

先週末、長瀞オートキャンプ場で開催されたフリマキャンプに行ってきました

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


このイベントは今回で3回目

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


大々的なイベントキャンプって感じではなく、ゆるーくサイト前で出店している雰囲気が好きで、1回目と2回目もキャンプしに行ってました


















例年は出店枠が決まっていて、我が家は出店せずにふつうにキャンプで参加していましたが、今回はどのサイトでもだれでも出店できるみたい

出店するかはどうしようかなーなんて思いながら、キャンプ場はじっこの森のサイトを指定予約


川が見えるお気に入りサイトです

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

台風被害で川に近いところが削られたようで、2年前とは少し見える景色が変わっていました


ここが流されてこの辺りまで水がきたのかなあとか、ちょっと考えてしまいますが、、当時水に浸かったであろう木々たちは、今は緑でいっぱいで時折吹く風が気持ち良い

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

この週末は30度近い気温で日差しも強くて、木陰がある森のサイトにしてよかったです(虫は多かったけど)



今回のキャンプはお知り合いが何組かいて、我が家はnaopionさんちと参加

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜


ただ、コロナの関係でお隣サイトの指定は不可

なのになぜかお隣のお隣で、間の方にちょっと申し訳ない配置でした


申し訳程度に出品した閑古鳥がなく我が家と、繁盛しているnaopionさんちとの差よ…笑

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

お隣の方はめちゃめちゃ可愛いワーゲンバス♡


バスオーナーさんのお話を聞いてますます夫のワーゲンバス熱が高まり、子どもたちは図々しく席に座らせていただきました

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

3人のお子さんたちが小さい頃から20年バスでキャンプされてるそうで、そういう話を聞くとやっぱり憧れるなあ

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

出品されてたラジオフライヤーでも遊ばせてもらいました

広いお庭があったら欲しかった!



こんな感じで他のサイトの方とお話ししつつ買い物しつつ、キャンプ場をぐるっと一周

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

戦利品の中にわたしのものが1つもないことに後から気づき、ちょっと切ない笑


娘は早速買ったサンダルに履き替えてました

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

暑い日は川が涼しげで良いね
(ここの川は流れが急なので中に入って遊ぶのは危険です)



あっという間に夕暮れ時

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

夜になってもあまり気温は下がらず

夜ご飯はピザを焼いたりして簡単に済ませました





翌朝☀︎


インナーの外でコット寝した夫はめちゃめちゃ虫に刺されたようで、痒い痒い言ってました笑

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

朝ごはんはホットサンドとスープとフルーツ


今日もお天気良さそうです

3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜

朝ごはんを食べたらゆるゆると撤収開始


途中naopionさんとだんなさんが、子どもたちと遊んでくれたりして、いつもよりサクッと片付けてできました

お世話になりました




暑い中のマスクはちょっとしんどさも感じましたが、昨年のガールズキャンプでお会いした方々にも再会できてとっても楽しいキャンプでした(o^^o)

また来年もあったら行きたいな〜


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
こんにちは。

フリマキャンプ・・・・先週末に、そんなイベントキャンプがあったんですね。(^^)
良いモノが手に入りましたか?
ひょっとして、ワーゲンバス?(爆)

なーんか最近、キャンプ熱が冷めちゃって、日帰りのカヤックばかりやっています。(汗)
新型コロナ・・・・恐るべし!です。☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年05月31日 12:51
TORI PAPAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんです、毎年行ってるキャンプなので今年も楽しみに行ってきました(o^^o)

夫もワーゲンバスに値札ついてないかなーなんて言ってました笑

正直マスクをしながらのキャンプはなかなかハードで辛かった^^;
湖上で清々しく過ごすのがこれからの季節良いかもしれないですね〜
我が家も来月は日帰りカヤック行きたいなーと思ってます♪
ayatyayaty
2021年05月31日 13:09
こんにちは。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
イベントキャンプの経験はないのですが、
ちょっと興味がわきました。

ここはかつての「オートキャンプ」で
散々お世話になったフィールドです。
木立の雰囲気などは台風被害の関係もあって
かなり変わっているみたい。
でも、そろそろまた訪ねてみたいフィールドです。
(…といいつつ実現していない…)

一番奥にまだ池があれば、
常時水が入れ替わっていてキレイなフラットウォーター、
散々ポロ(ぽろ。ぼろじゃなくて)カヤック漕ぎましたけど、
まだカヌー練習池としてつかえるのかなぁ…

eco2houseeco2house
2021年05月31日 16:22
あら〜、安定のお洒落
しかもサクッと来たな〜
今回は新しい手法、料理を一切載せないという作戦ですね(爆)

しかし長瀞の岩畳かただの岩かわかりませんが、
ものすごく大きいんですね
人がいるとよくわかります
なかなか景色の良いキャンプ場で、これはわざわざ行く価値がありますね

しくしく
2021年05月31日 20:28
eco2houseさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ここのイベントは普通にキャンプしに行く感覚で参加できるので気軽でちょうど良い気がします(o^^o)

オーナーさんが当時と変わっていると思うので雰囲気も変わっているかもですね〜
真夏よりも秋〜春が良さそうです◎

ボロ…ポロわかりますよ〜笑
カヌー練習池としては今は使えないかもですね。
色々要望を聞いて改善していったりしているようなので、行ってみてそういう要望出すのも面白いかも♪
ayatyayaty
2021年06月01日 12:45
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

サクッと書いてみました笑

さすがヘヴィウォッチャーですね〜
作戦がバレるとは…
毎回変わりばえしないし大した料理じゃないから省略しました^^;

そうそう、この岩畳かただの岩かみたいなのすごく大きいです!
この写真の手前にもあって子どもは登りたがるのですが、落ちたらこわい高さです汗
ayatyayaty
2021年06月01日 12:48
やっぱり(笑) そして、爆速レポでしたね~^^
で、何ですかこのコールマンレトロランタンに、ランタンスタンド。このランタンスタンドリフレクタ付きで良いですよね~
それぞれ状態も良さそうです・・・。


イベント自体も良さそうなのですが、キャンプ場自体もサイトも広々として良さそうですね。
自然災害で復興されているとの事なので努力の証、本当素晴らしいです。


OUTING、ALPS BOOKとイベントごとは逃してばっかりですが、いつかコロナが収まったら参加したいですね~♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年06月02日 10:12
さくっとレポ!!
いや、これくらいサクッと書きたい(笑)
にしても本当いつ出撃するかわからないくらいフットワーク軽いですね!現地速報来るまで誰も気付いてなかったんでわ(笑)
からの安定のオシャレ感。
見習わねばならないところばかりです。
フリマキャンプ、実はやってみたい(笑)

そうへそうへ
2021年06月03日 07:26
お世話になりました〜
お隣になれなかったけど近くで楽しかったです〜
ゆるゆるフリマキャンプ気に入りました!
また参加したい!
結構色々買っていたんですね!
ポリタンクだけかと思っていたけど、ayaty家に限ってそんなわけないか笑
ランタンポール、新しいの建てていたの気づかなかった汗
下がってるライト可愛い!もしかして新しいですか?

naopionnaopion
2021年06月04日 06:30
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

時間が空くと書くモチベーション下がるので爆速レポになりました笑

バッテリーランタンはむかしの東芝のなんです(o^^o)
ランタンスタンド、さすがご存知ですね〜

なかなか遠出してのイベントはまだ難しい世の中ですが、落ち着いたらまたリベンジしたいですね!
このキャンプ場が復興したようにきっといつか前のように過ごせる日がきますように。
ayatyayaty
2021年06月04日 08:32
そうへさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

今回は買い物にウロウロしすぎて写真があまりなくて^^;
写真少ないとサクッと書けます笑

たしかに予告はしてなかったですね。
事前準備が苦手なので直前はバタバタしてます(*´Д`*)

フリマキャンプ、そうへさん出すのけっこうありそうだな〜
naopionさんみたいに売上良さそう!笑
ayatyayaty
2021年06月04日 08:35
naopionさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

大変お世話になりました!
ゆるゆるイベント楽しいですよね(o^^o)
次回もあったらぜひ行きましょう♪

子供の服とか靴とかなんだかんだ買ってました笑

そうそう、ランタンポールたててました〜
けっこうよかったです(*´꒳`*)
ランタンは先日の蚤の市で買ったやつです。
置いても可愛いけど今回はかけてみました〜
ayatyayaty
2021年06月04日 08:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
3回目のフリマキャンプ〜長瀞オートキャンプ場〜