ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

さいきんのベランダ活動

最近はお天気が良ければベランダでちょっとまったりタイムを作るのが定番になっています

さいきんのベランダ活動


GWは能登半島で海を見ながらSUPのキャンプの予定でしたが、自粛になったので家で子どもたちとベランダ掃除

さいきんのベランダ活動

ウッドパネルや人工芝の下をブラシでゴシゴシしてかなり綺麗になりました

さいきんのベランダ活動

こんな白かったんだとびっくり笑


綺麗になったベランダでまったりしてるとやってくる子どもたち

さいきんのベランダ活動

座りやすい椅子の取り合いでもめるので、ついにキャンプ用のベンチを常設にしました

さいきんのベランダ活動
キャプテンスタッグ ベンチ

狭いけどね、ギリギリいける


毎日網戸開けっぱなしでフラッとベランダ出て、一息ついたり

さいきんのベランダ活動


オンラインの無料写真講座を受けてみたり

さいきんのベランダ活動

夫にBluetoothイヤホン借りて聴いてみたら、外の音も気にならないし、ちょっと離席もできるし便利でした

さいきんのベランダ活動

キャンプ場で音楽聴きたい人はこれ付けたら周りに聞こえないし良さそう




いつもキャンプばかりで水やり忘れて枯らしてしまう植物たち、今年はひきこもりなので元気いっぱい

さいきんのベランダ活動

去年苗をもらったオリーブは花が咲きました


これは3年前に道ばたで50円で売ってたブライダルベール

さいきんのベランダ活動

小さい苗だったのにどんどん育つ強い子です


こちらも3年くらい前に、長男が食べた夏ミカン?の種を土に植えたのがずいぶん大きくなりました

さいきんのベランダ活動

植え替えとともに時期遅れの剪定もしてみたけど、うまくいくといいなあ


鉢はガーデン用のペンキで塗りました

さいきんのベランダ活動


他の鉢も子どもたちとペイントして遊びました

さいきんのベランダ活動

左は娘作で黒板ペイント+チョークで雨の絵

右はわたし作で青いラッカースプレー+白いミルクペイントで水玉




夏ミカンを置いてる棚や、キャンプで使わなくなったコーナンラックは、白に塗ってベランダ用にしました

さいきんのベランダ活動

土だけの植木鉢は、幼稚園でもらってきた大量の花の種を植えたもの

さいきんのベランダ活動

なにが何の種なのかさっぱり分からないから、花が咲いてからのお楽しみ笑


これまた幼稚園でもらってきた稲の苗で、バケツ稲

さいきんのベランダ活動

うちはバケツがなかったので、これを口実にタブトラッグスのSサイズを新しく購入しました♩
以前、洗濯物入れ兼SUPキャンプでも使えるかなーと思って買ったLサイズはけっこうな大きさで積載に難ありだったので(5人家族の洗濯物入れとしてはバッチリ!)

今回買ったSサイズはちょうど良いサイズ感で色も良いし、稲収穫後もキャンプで活躍しそうです



そろそろ暑いので、ベランダはパラソル必須

さいきんのベランダ活動

ぎゅーぎゅーだけど笑

おうちキャンプも悪くないし、自粛解除になったら一気にキャンプ場混みそうだから、どうしようかなーと考え中です


おしまい

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
クリックするとランキングポイントになりブログ村のサイトに飛びます!



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△キャンプギア)の記事
夫のソロテント
夫のソロテント(2021-02-02 00:03)




コメント
 オリーブ実がなるといいですね。ウチも花が咲きましたが実がなる年とならない年があってこの時期楽しみにしています。実がなった年はドライマティーニが美味い(笑)

ブライダルベールも小さくて白い花が、朝咲いて夕方閉じて楽しいですよね。ウチはハンギングにしてますが、吊るすと垂れてきて面白いですよ。

なんか最近、コロナで家に居て植物の育ち具合に一喜一憂して、でもそれを楽しむのって意外と幸せなもんだなぁと思うようにしてますw

へりへり
2020年05月24日 22:13
へりさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ドライマティーニですか!
オシャレすぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)
植物育てるのほんと苦手なので、花が咲いただけで満足してましたが、実ができるのも期待してみようかな笑

ブライダルベールはもともとハンギングにしてて、落ちた枝を適当にプランターにさしといたらモリモリになったんです〜
ハンギングの方は根詰まりしてひどいことになっててもう諦めようと思ってましたが、へりさんのコメント見てやる気出て、朝から植え替えました!
ありがとうございます笑

丁寧に植物育ててるへりさんが思い浮かんでなんだか和みました(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年05月25日 11:36
緑あふれるベランダで素敵ですね〜
管理は大変そうですが、居心地がとても良さそうです。
ラックとかもしっかり色塗りされててすごいです。
こういう手間が居心地の良い空間を作るために大切なんですね〜

夏みかん、育ってますね!
今年か来年頃には実が付くかもしれませんね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年05月25日 15:14
リゾート感がハンパないですね(笑)
naopionさんのお庭もそうだけど、センスある人が作り込むとほんと別世界になりますね
これなら下手なキャンプ場行くより快適間違いなしです

まあ安全大好きおじさんとしては、その辺の対策も気になりますが
ayatyさんのことですからバッチリされてるのでしょう

しくしく
2020年05月25日 19:10
こんばんは(・ω・)

>娘作で黒板ペイント+チョークで雨の絵
ら、雷雨竜巻?!(`・ω´・ ;)(笑

しかしキャンプ椅子常設にパラソル追加、網戸開放でリビング(?)からすぐアクセス、すてきなベランダですね(*´ω` *)
個人的にはみかんの苗の行く末にワクワク+(0゚・ω・) +
このまま近い将来にベランダでみかん狩りなんてできたらもっと楽しいですね(*´ω` *)

本日で残っていた5都道県も緊急事態宣言解除とのことで、ようやく! ですね
でもおっしゃるとおり、しばらくはどこも一気に混みそうだし、まだちょっと県境を超えての遠出もちと考えてしまいます(´-ω-`)
いたち家では奥さんのキャンプ熱がだいぶ冷めてきました(笑

いたちいたち
2020年05月25日 20:17
こんばんは。

ベランダキャンプ・・・・自分もかなり頑張ったけど、ayatyさん家のお洒落ベランダには圧倒されちゃいます。(^^;

確かに自粛期間が明けたら、キャンプ場は混みそうですね。(汗)

早く、フィールドで焚火がしたいです。☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年05月25日 20:35
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

緑はなんとか管理できるギリギリの量ですσ(^_^;)
キャンプ場には遠く及びませんが、フェイクじゃなくてほんとの植物があるだけで気分は違いますね♩

なんとなくこのベランダは白で統一してるので塗ってみました〜
自粛期間中はペンキ塗りしてると精神安定になることに気付きました笑

夏みかん、まさかこんなに大きくなるとは思わなかったのですが、うっかり枯らさないとも言えないので期待しすぎないようにします( ̄∀ ̄)
ayatyayaty
2020年05月26日 08:53
しくさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

うちのはなんちゃってリゾートですが、naopionさんちはほんとハイレベルですよね〜

快適だけど家キャンプの域を出ないというか、ほんとのキャンプとはやっぱり違いますねσ(^_^;)

安全安心はパラソルですかね?
一応午前中の顔に日が当たる時間帯だけ広げて、使い終わったらしまうようにしてます♩
すぐ使えるように横着してベンチの下にしまってます(*´꒳`*)
ayatyayaty
2020年05月26日 09:19
いたちさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

たしかに激しい雨ですね笑
娘は絵が好きみたいでしょっちゅう描いてるので、とりあえずどんな絵でもほめるようにしてますが、けっこう独創的です(*´꒳`*)

みかんできるといいですよね〜
剪定とか初めてやったので、この先どうしたらいいのかアタフタしてますがσ(^_^;)

県超えオッケーになるまでは奥多摩とか混みそうな雰囲気ですよね、、
あらら、カムイさ〜ん!笑
予約取れないのもモチベーション下がるし、家族が乗り気じゃなかったら行きづらいですよねえ。
ayatyayaty
2020年05月26日 09:24
TORI PAPAさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

ベランダキャンプ見てきました〜!
めっちゃいいじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちはベランダ狭くてテントたてられないので、いまいちキャンプ感でないです笑

早くキャンプも行きたいけど、混んでたり予約が取れないのもなんだかなあ、なのでちょっと様子伺ってますσ(^_^;)
でもやっぱり焚火できる季節のうちに行きたいですね!

ayatyayaty
2020年05月26日 09:30
本当お洒落なベランダで、すっかりインドアママ?否、ベランダなので半ドアママかな?ですねー(^ ^)

白基調のディスプレイもさながら、この自粛生活中、キャンプ場へ行けないのが憎くてたまらない好天気で、お写真の空が青くて青くて、、、やっぱり外にも出たくなりますよねー

お子さん達が楽しめるように一緒に掃除されたり、ペイントされているのが微笑ましかったです。
自分の食べた夏みかんの種が育ったら、、、絶対面白いですね!

オンライン授業でカメラの腕も上げて!
抜かりなし!
Bluetoothイヤホンは私も旦那さんとお揃いでAnkerでしたが、完全ワイヤレスは落としちゃいそうで怖くてSoundBudsの方でした。

旦那さんのテレワークも続いてますか?
早くフィールドでお会いしたいですねー
気持ちよく行けますよーに(^ ^)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年05月26日 23:55
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

半ドアママです笑
本当、天気良いと家にいるのがもったいないくらいですよねえ。
半ドアで、外の雰囲気は分かるけど、やっぱりキャンプ場とは違うなとすごく思いますσ(^_^;)

みかんは食べられるまで育てば良いのですが、、枯らさないようにしないと汗

イヤホン、Ankerなんですね〜!
わたしは詳しいことは分からないのですが、買うときに値段見せられてびっくりしました(*´Д`*)
夫はまだしばらくはテレワークみたいです。
フィールドにお会いできるように祈ってます✴︎
ayatyayaty
2020年05月28日 10:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
さいきんのベランダ活動
    コメント(12)