ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

9月21日(土)〜22日(月)の3連休、ナチュログ写真部漕艇課の方々に誘われて、青木荘キャンプ場に行ってきました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


青木湖デビューした7月…

まさかあの時はこんなに早くリピートするとは思ってもいませんでした



しかも羨ましいと言っていたSUPを持参して、さらにSUPとカヤックでグルキャンだなんて…!





我が家は車が1ナンバーのため高速道路の深夜割引を狙って3時半ごろ出発しました

1時間ほど走って上里SAで仮眠


今回は子どもたちが座ってる2列目が暗くなるようにカーテンぴっちり閉めてたから、1時間くらいは寝れたんだったかなあ

それでもやっぱり早起きで、5時半すぎに再出発

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

こちらは5:57の写真



木崎湖近くの西友で買い出しをして、9時すぎに1番乗りでキャンプ場に到着しました


その後ハチママさんファミリー、Kさんファミリーが次々と到着

お会いするのは昨年11月の写真部合宿ぶりです


子どもたちはすぐに打ち解けて遊んでいました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①



この週末は台風が通過するかもという不安定なお天気で、設営のときに一時的にポツポツ雨が降りましたが、それ以外はだいたい曇りでたまにポツポツ

一応SUPもできそうかなということで、スタンバイ

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①



taku-cさんファミリー、Egnathさんファミリーも到着して、大人たちは各テントと宴会幕の設営

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

子どもたちはサイト前の桟橋に浮かぶイカダ遊びに夢中です

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


1歳児たちはイカダ遊びに参加できないので、サイトの砂利で仲良く遊んでました(о´∀`о)

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①




キャンプ場を間違えて遅れていたediさんも到着し、みなさんの設営が終わった景色はこんな感じ

1〜3番サイト

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

桟橋挟んで4〜6番サイト

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①




設営したり遊んだり喋ったりしているうちにあっという間にお昼になったので、ランチはピザを焼きました

Kさんのロケットストーブと

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


我が家は焚火フライパンで各自持ち寄ったピザを焼きました(ピザの写真なかった、、)



そういえば夫はピザを焼くより先に出艇してたかもしれません

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①



ランチ後は初カヤックのメンバー含め男性陣が続々と出艇

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

カヤック2艇、SUP2艇でワイワイクルージングを楽しんだようです




この日の夜ご飯は炊き出しでカレー

Egnathさんファミリーが事前に買い出しをしてくださり、なんと大人200円、子供100円で超リーズナブル!


Egnathさんとtakuさんの奥様方が手際よく準備してるところ、お手伝いしたいという娘にも手伝わせてくださいました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

このあと長男もどさくさに紛れてルー入れてました


ってすごく美味しいカレーだったのに写真がなーい!笑

他の方のブログでご覧くださいσ(^_^;)



この日の夜はediさんの爆笑トークが炸裂し、涙を流して笑う方もいるほどの楽しい夜を過ごしました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①





翌朝☀︎

朝焼けがすごーく綺麗なのがテントの中から見えましたが、起き上がってカメラを構えることができませんでした…

朝焼けが終わったあとの空

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


長袖がちょうど良い過ごしやすい朝です

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

朝ごはんは肉まんホットサンドメーカー焼きを食べました



この日は2泊キャンプの中日なので、朝からカヤックやSUPで遊びました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


昨日は乗らなかった女性陣も出艇


わたしもカヤックをお借りして湖上に繰り出しました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


曇り空なのもあって、湖上は風が吹くと思っていた以上に肌寒かったです

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

漕ぐのは夫に任せてただ乗るだけ…楽だったなあ笑



子どもたちも長袖

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①



この日のランチはご飯だけ炊いて、チャプチェ丼?だったかな?

西友の見切り品で買ったご飯の上に乗せるだけ的なやつを食べました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①



ランチ後のデザートは、takuさんの奥様が作ってくださったお団子たち

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①

ふわっふわで美味しかったなあ♡



午後はハチママさんのだんなさんのロクさんに思いっきり遊んでもらったり

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


SUPでお昼寝したり

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①


思い思いの時間を過ごしました




大阪から遠征しているediさんは1泊なので静かに撤収作業されてました

SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①



後半に続きます↓



✴︎今回ご一緒させていただいた方々✴︎

Kさんレポ

ediさんレポ

Egnathさんレポ

taku-cさんレポ

ハチママさんレポ


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♩
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
湖畔のグルキャンサイト、アルプスブックを彷彿と思い起こされる素晴らしい景色ですね(^ ^)
あれからまだ2ヶ月ですか?すっかりayaty家のスタイルが変化してますね。

グルキャン皆さんのサイトもさながら、SUV並べて、バックドア開放の使い方が皆さん粋ですねー

SUPもカヤックも、空の雲が残念でしたが湖面は穏やかで楽しそう。。。
我が家もSUP導入して加わりたいな〜ぁ

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年10月01日 01:55
グルキャン、ただでさえ皆さんと会話に夢中で時間が経つのが早いのに、それにSUP、カヤックが加えられるとあっという間に時間が過ぎそうですね!充実した感じがビンビンに伝わります。
イカダなんて面白いのもあるんですねー。大人が乗ったら沈みそうですが、沈みを楽しむタイプですかね(笑)

そうへそうへ
2019年10月01日 06:41
こんにちは。
うちの子も一杯遊んで頂いて有り難うございました。
でも、砂利遊びしている2人の写真は、遠近感がおかしいですよね(笑)

初日の夜のトークはとにかく盛り上がりましたね(笑)
あんなに笑ったのは久々でした。

来年もまた、漕艇課キャンプをやりたいですね。

zero21keizero21kei
2019年10月01日 09:55
こんにちは(・ω・)

あいかわず早朝からお子様たちはお元気で(*>艸<)
キャンプ場でもみんな楽しげですね
やっぱり子どもは子ども同士で遊ぶのが一番なんだろうなぁと、グルをほぼしないいたちとしてはちょっと娘に申し訳なく思ったりしました(笑

大人は大人で湖上でまた楽しそうですね
「ドボン」には全く触れないあたり、ayatyさんの優しさを見ました(*´ω` *)(笑

いたちいたち
2019年10月01日 14:55
やんちゃまんけんたいさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

たった2ヶ月前なのに、アルプスブックキャンプがもう懐かしいです、、
今年の夏はSUPキャンプ行くようになったらずいぶん変わった気がします(o^^o)

車は常に開けっ放しでしたが汗、色々干したり便利だなあと思いました。

お天気はもっとひどいと覚悟してたので、曇り空でもラッキーでしたかね〜
でもいつか青木湖の青空見たいです笑
来年はやんちゃまんけんたいさんもSUPゲットしてることでしょう♩

ayatyayaty
2019年10月01日 14:59
そうへさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんです、2泊ってたくさん時間あるだろうなと思っていたのに、あっという間に1日目がおわり2日目も終わりかかりびっくりでした。
写真もほとんど撮ってないしσ(^_^;)

イカダは大人は沈みますね笑
小学校高学年でも沈んでましたよ〜
でもそれが楽しいみたいで盛り上がってました(o^^o)

ayatyayaty
2019年10月01日 15:02
zero21keiさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

aちゃんがもうすっかり歩いて一緒に遊べるようになっててこちらも見てて楽しかったです(o^^o)
ヨチヨチ感がなくなったら、aちゃんの方が年上に見えそうです笑

ほんと楽しい時間でしたね〜
夫もediさんほんと面白かったと帰ってからも言うほどでした笑

来年はKさんちのカヤックが見られますね〜
楽しみです♩

ayatyayaty
2019年10月01日 15:06
いたちさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

下2人は相変わらず早起きですが、最近長男は寝坊気味です。
なのに2対1だと起こされるっていうσ(^_^;)

娘ちゃんとはまた11月に会えますかね〜
楽しみです(o^^o)

そうだ!
ドボンしてましたね〜
ドボン写真がないので書き忘れてました笑

ayatyayaty
2019年10月01日 15:09
グルキャンお疲れ様でした!
今回のキャンプレポはウチにとっては物欲が爆発しそうになる恐ろしいものでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
SUPやカヤックの楽しさが伝わりすぎて(笑)

おかげで、増税前にと思って、家でも外でもネット徘徊が止まりませんでした(過去形)
本当、写真部のグルキャンは我が家の羨望の的です。

miniぱぱminiぱぱ
2019年10月01日 15:45
最後の写真で気づきましたが、皆さん揃ってSUVでいいですね〜♪

サイトからの景色も素敵ですが、
湖上から望むサイトの写真が、背後の山々と相まって
実にいい景色ですな〜。
絵に描いたような湖畔キャンプでしたね。

しくしく
2019年10月01日 21:30
こんばんは(^^)

SUPもカヤックも楽しそうですね。
特にカヤックしてみたい!

今週日曜に木崎湖へ行くので、レンタルがあったらいってみます。

カムシカカムシカ
2019年10月01日 23:11
miniぱぱさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

ほんとですか〜笑
来年はminiぱぱさんちもSUPキャンプしてそうですね♩

ってもしかしてもう増税前に買っちゃいました?
SUP流行ってるみたいだし、もっと種類出て値段下がったら、うちももう1つほしいなーと思ってます(o^^o)
ayatyayaty
2019年10月02日 06:25
しくさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

そうなんですよね〜
仲間入りできて良かったです笑

たしかに湖上から見る景色、雄大ですね〜
防水ケースに入れたiPhoneだと限界も感じますが、、
一眼レフを持ち出す勇気はありませんでしたが、いつかもうちょっといいカメラで撮ってみたいです(о´∀`о)
ayatyayaty
2019年10月02日 06:32
カムシカさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます♩

おおー!
今週末木崎湖行かれるんですね(o^^o)
カムシカさんはカヤック派ですか♩
日帰りですかね?

木崎湖もSUPやカヤックレンタルできそうですね。
レポ楽しみにしてます〜
ayatyayaty
2019年10月02日 06:36
こんにちわ
先日はお疲れさまでしたw

初日の夜は長時間の運転の疲れと睡眠不足で変なテンションになってしまい
ちょっとやらかしちゃいましたかね^^;

キャンプもですが、カヤックにサップもとても楽しかったです!
次のシーズンも是非、漕艇課キャンプしましょう^^

ediedi
2019年10月03日 14:11
ediさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♩

いやいや、疲れてる中あのトークは素晴らしすぎます笑
夫も前回の合宿はediさんとあまり話せなかったから、ほんと楽しかったと喜んでました(о´∀`о)

カヤックとSUPも盛り上がりましたね〜
来シーズンもよろしくお願いします(o^^o)

ayatyayaty
2019年10月04日 09:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
SUPでグルキャンする日が来るなんて…!〜青木荘キャンプ場〜①
    コメント(16)