ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

焚火フライパンを買ってみた!

先日ブログキャンペーンでいただいた五千円クーポン



まだまだ欲しいものがたくさんあるので…何を買うか色々と迷ったけど、前から気になっていた焚火フライパンを買ってみました♩

焚火フライパンを買ってみた!



ブログを遡ってみると、我が家のキャンプでフライパン遍歴は…


キャンプを始めたときに、実家からもらってきたクッカーセットのフライパン

焚火フライパンを買ってみた!

ちょっと遠いけど真ん中にあるやつです

これは柄が取り外せてクッカーと重ねてコンパクトに持ち運べるし、持ち手と蓋の取っ手が木目なのも気に入っていました

しかし古かったこともあり焦げ付きまくって、一年半くらいは粘って使いましたが残念ながらサヨナラになりました



あとはおしゃれキャンプ飯を目指していた?時期によく持ち出していたスキレット

焚火フライパンを買ってみた!

これはアヒージョとかでも使えるし便利なのですが、重いし分厚くて持ち手があるのも持ち運びにはちょっとイマイチ

最近はグルキャンとかで絶対使うっていうとき以外は持ち出していませんでした



ということで、最近のキャンプはフライパンなし

意外となくてもそんなに困らない気がします



それでも焚火で使えるフライパン1つあれば、焚き火ついでに料理もできて便利だなあとは思っていました

さらにスキレットみたいに重くなくて持ち運びしやすかったら尚良し◎




前置きが長くなりましたが、それで気になっていたのが焚火フライパンでした

焚火フライパンを買ってみた!

↑箱の裏のイラストが可愛くて、箱は捨てたけどこの部分だけとっといてる笑

焚火フライパンは柄が付いていなくて、自分でつける仕様なのでとってもコンパクト



持ち手は適当に家にあった枝で(子どもが持って帰ってきたやつ)

焚火フライパンを買ってみた!

ちょっと細くてぴったりではないので、付属のネジで止めてもグラつきはするけど使えます

他にいい枝が見つかるまではこれでいいかな


持ち手を固定する穴は以前は大きいのが1つだったようですが、大きい穴と小さい穴がひとつずつ空いていました

大きい方の穴は木を削ってネジの代わりに挿し込んで固定するときに使えるようです




スキレットと違って、焼き付け油ならし加工済みなので、持ち手をつけたらすぐに使える!

早速使ってみました♡

焚火フライパンを買ってみた!


これから肉を焼くって時になぜか夫が新しい薪を置いて火力アップしすぎましたが^^;

焚火フライパンを買ってみた!

熱伝導良いし、なにより焚火で料理できるってアウトドアならではの楽しさと美味しさがある気がして、大満足(o^^o)



燃やし過ぎて使用後はけっこう焦げ焦げになりましたが

焚火フライパンを買ってみた!

お湯とタワシでゴシゴシしたら焦げはポロポロ取れて綺麗になりました♩

思っていたよりお手入れも楽ちんで良かったです


スキレットみたいにザラザラしてなくて、汚れを落とせばツルツルになるから、終わって油を塗るのがむしろ楽しい笑




洗った後(もっとちゃんと洗えばもっと綺麗になるかも…)

焚火フライパンを買ってみた!

薄くて持ち運びしやすいのも気に入っています(*´꒳`*)




5人家族の我が家には小さいかなという懸念もありましたが、焚火料理だと出来たものからつまんで食べる感じになることが多いので、このサイズでもアリかな

次はGRANADAさんの焼き方でピザに挑戦したい…!


蓋にぴったりサイズという噂のセリアのプレートもゲットしたいな〜




ちなみに今回のクーポンは五千円で、焚火フライパンだけだと五千円に満たなかったので、もう1つお買い物しました

焚火フライパンを買ってみた!

焚火用のレザーグローブ


ハイランダーからこんなの出てたんですね〜

高すぎず安すぎずの絶妙な価格帯で、ブラウンの良い色味だし、一回使った感じだとなかなか良いかと思います


これを買うことにより持ち出し金が増えましたが…(ナチュラムの思う壺か!?)

ずっと軍手のちょっと分厚いようなやつを使っていたので、今回のお買い物で我が家の焚火周りが強化されました(о´∀`о)



おしまい

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火フライパン


Hilander(ハイランダー) ソフトレザーグローブ


Kalili バーベキューコンロ・焚火台 ファイアスタンド 焚き火台 焚き火ファン


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△キャンプギア)の記事
夫のソロテント
夫のソロテント(2021-02-02 00:03)




コメント
おはようございます!
ポイント購入レポですねー(^ ^)
焚き火フライパン使い勝手良いですよねー
私はずっと柄を入れないままで使ってます(汗

ってか、ayatyさんのキャンプ飯、最初のフライパンの時から、最近もずっとオシャレですよーーー
フライパンと一緒にバーナーも変わってるし〜

ハイランダーのグローブも良いですね!
私もポイント使わないと〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年06月18日 03:55
こんにちは。

Welcome to 焚き火フライパン world \(^o^)/

スキレットと比べると、熱容量は小さいですが、軽さは魅力 ^^
既にお使いの様子、焚き火調理って楽しいですよね ^^

最近のは穴が増えてるんですか ^^
大きい穴ひとつだとネジ止めには不便ですもんね ^^;
ちなみにピッツァ焚き火上火焼きにはネジ穴が側面の方が便利なのでワタシは側面にもう1つ穴をあけてます ^^;
(あ、標準の穴位置でも焼けますよ、念のため)

焚き火上火焼き是非やってみてください。
2~3枚焼けばコツが判ると思いマス ^^
焚き火や炭を均等に配置したつもりでもたぶん焼きムラが出るので、焼き色の付き具合を見ながらフライパンを突っ込む方向を適宜変てください。
「映え」を狙うならwバーナー側面焼きも併用してくださいね ^^
綺麗に焼き色の付いたピッツァのレポ、お待ちしてオリマス ^^

追伸:

あのイラスト、味がありますよね ^^
購入した人の一割ぐらいはあのイラストが動機になっているような気がシマスw

GRANADAGRANADA
2019年06月18日 05:18
スゴい!
10日で買って使用レポまで!

柄は自分で付けるってのがいいですね~
焚き火だと燃えて炭になっちゃうから最初からその辺の棒だといつでも付け替えれますもんね~♪

うちもスキレット位しか持ってきませんが、スキレットも出番があったりなかったり(^_^;)

harukabiyoriharukabiyori
2019年06月18日 08:32
こんにちは☆

おっ!?
焚火フライパンをお買いになられたんですね(≧▽≦)
ウチも欲しいと思ってはいるんですが、煤汚れとかが気になって、焚火調理に踏み込めないので見送り中でした。
枝の持ち手もおしゃれですね〜
使い勝手も良さそうですし、いつかは買いたいとお待ってるんですが、やっぱり煤はつきますか?

miniぱぱminiぱぱ
2019年06月18日 11:11
こんにちは!

おぉ~、焚き火フライパンいきましたか(*´∀`)
使い勝手良さそうですもんね、薄いし持ち運びも苦にならないからガシガシ使えますね。

これを使ってのキャンプレポ、楽しみにしてます!

yashiyashi
2019年06月18日 11:53
こんにちわ
この大きさならキャンプオーブンにも入ると思うので
色々な手法でピザを楽しめそうですね。
キャンプスタイルも色々と楽しまれているようで良いですね!

a-garagea-garage
2019年06月18日 12:21
こんにちは。

こういう「ワイルド系焼肉」いいですね。
火力アップの写真は、肉に灯がついているように見えます(笑)

しかし、ナチュログの入賞クーポンは、期限が短いのがネックです。
「早く買って早くレポ上げろ」って事なのかな?

zero21keizero21kei
2019年06月18日 12:24
こんにちは(・ω・)

そう言えばいたちもキャンプ用フライパンってないかも
スキレットは持っているけどayatyさんと同じく(?)重くて基本持っていかず家専用、3月のキャンプで「フライパン使うぞ」ってときは家用の普通のフライパンを持っていってました(笑
そもそもいたちのキャンプスタイルだと焚き火=燃やすだけなので調理すらせず(ヽ´ω`)

でもこの焚火フライパンはかっちょよくてちょっと食指が動きそうです
いたちでも使うだけで慣れている感が醸し出せそう+(0゚・ω・) +
そして焚き火用グローブ、この色いいですね
奇しくもいたち、色違い(ただの牛床革手袋とも言う)を使ってます!(笑

いたちいたち
2019年06月18日 14:51
こんにちは

これはインスタ映えするフライパンですね
イルビフにおいてあるのを見たことがあるのですが、ちょうど良い枝を確保できるのか不安になってしまい購入までいたりませんでした。
でも、最初から見つけていけばいいんですよねw
目からうろこでした!!

かな☆ママかな☆ママ
2019年06月18日 15:38
おおー釣竿じゃなかったですねー(笑)
フライパン、予想外でした。
ファイアーし過ぎてるのもフランベしてるみたいで格好いいですよ!!

スキレット確かに重いですよね。
定期的に欲しくなるんですが、
踏みとどまってます…
(どーせ大した料理もしないし(汗))

かと言ってファンゴーduoのフライパンは大食いのわが家には小さくて
結局家用のティファールを毎度持ち出してます。

石狩くまこ石狩くまこ
2019年06月18日 20:16
やんちゃまんけんたいさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

あら!焚火フライパンお持ちなんですね!
しかも持ち手ナシで使ってるとは笑

いやいや、もう最近のキャンプ飯は手抜きすぎて人に見せられないですσ(^_^;)
バーナーは変わってってるけど全部手元にあります笑
絶対こんなに必要ないけどどれも良いところがあってなかなか選べません…

ハイランダーのグローブなかなか良いと思います♩
やんちゃまんけんたいさんの買っちゃったレポも楽しみにしてますね〜

ayatyayaty
2019年06月18日 20:23
GRANADAさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

わたしがこれを欲しいと思ったきっかけは間違いなくGRANADAさんなので、リンク勝手に貼らせていただきましたm(__)m
箱を開けてみたら思ってた以上に軽量コンパクトで、巾着に枝も一緒に仕舞えるのが持ち運びもしやすくて、使う前から早速テンションあがりました笑

なんと!側面にも穴あけてるんですね〜
でもGRANADAさんみたいに綺麗にあけられる自信ないσ(^_^;)

映えを狙ったような上手なピザは作れないかもですが、キャンプでピザが簡単にできればレパートリー増えるし試すのが楽しみです(o^^o)
やっぱり箱のイラストいいですよね〜
巾着に転写したいくらいです…本当にやってみようかな笑

ayatyayaty
2019年06月18日 20:31
harukabiyoriさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

クーポン期限は月末までなのでまだ余裕ありましたが、キャンプに行けるタイミングに合わせてポチってみました(o^^o)

火がボーボーだった割に枝はノーダメージで、これはまだまだ使えそうです♩

やっぱりフライパンて案外使いませんよね〜
スキレットも料理によっては便利で好きですが、キャンプではあんまり手軽じゃないんですよねσ(^_^;)

ayatyayaty
2019年06月18日 20:34
miniぱぱさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

あら!
miniぱぱさんも気になってるんですね〜
これはわたし的にはかなり良いお買い物したと思ってます(o^^o)

焚火に突っ込むのでやっぱり煤汚れはします。
今回あまり時間の余裕がなかったので汚れたまま持ち帰ったのですが、麻の巾着袋付きなので、汚れたままそこに突っ込みました!
専用の袋があるだけでも持ち運び面ではかなり便利だと思います♩
わたしも煤汚れは気になる方なのですが、煤汚れする前提での使用だと思えばアリかなあと。
あと元々黒いから汚れてもそんな目立ちません笑

ayatyayaty
2019年06月18日 20:41
yashiさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ちょっとワイルドな感じに憧れて、クーポンはこちらになりました〜(о´∀`о)
これにUCOの焚火台もありかなあとか妄想 笑

yashiさんもそろそろポチったのかなー?

このときのキャンプレポも近いうちアップしようと思います〜

ayatyayaty
2019年06月18日 20:46
a-garageさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

そうなんです!
キャンプオーブン使ったときのオーブン皿にも良いかなと思い買ってみたのもあります(o^^o)
前は陶器のお皿持って行ってたので^^;

最近はガソリンバーナーとキャンプオーブンの組み合わせが使えてないのですが、末っ子がもうちょっと大きくなって余裕出たらまたトライしたいなと思ってます♩

a-garageさんが書いてた冷凍ピザ玉で作るピザもやってみたいです〜

ayatyayaty
2019年06月18日 21:01
zero21keiさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

ワイルド系キャンプも憧れてるので結構テンション上がりました(о´∀`о)
焼いてるところをiPhoneで連写したら、ものすごい炎が上がってるのとかも撮れてしまい、それはちょっとやり過ぎ感あったのでこの写真を選びました笑

クーポン期限短いですよね〜
うっかり気づかないと過ぎてしまいそうな短さ…
すぐ買い物したいわたしみたいな人には問題ありませんでしたがσ(^_^;)

ayatyayaty
2019年06月18日 21:07
いたちさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

やっぱりフライパンって案外使わないですよね〜
うちのスキレットも家用になりつつあります…と言っても家でも最近スキレット使うような料理してませんがσ(^_^;)
ガス調理なら家のフライパンもアリですよね。

わたしの場合、熱源あるなら使わなきゃ!の勿体無い思考が働いてしまい、調理もしたくなっちゃいます笑
この焚火フライパンはお手入れ的にもそんなに難しくなさそうなので、かっちょいいしほんとオススメです♩

調べてみたら牛床革手袋、色が違うだけでそっくりなのありますね!笑

ayatyayaty
2019年06月18日 21:30
かな☆ママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

イルビフに売ってますよね!
わたしも売ってるの見て、これか〜なんて話してましたが、そのときは使うイメージまではできず…

届いてたまたまその辺に転がってた枝さしたら使えました!
かなママさんちの息子くんも枝拾ってきませんかね?笑
ちょっと公園とかで遊んでくればすぐゲットできると思います(о´∀`о)

ayatyayaty
2019年06月18日 21:35
お〜、これは牛床皮手袋!と思いきや、値段が10倍くらい違ったので
いっしょにしたら失礼でした(爆)

焚き火フライパンのイラストは「メイベル男爵のバックパッキング教書」を彷彿とさせますね(笑)
(読んだことないけど、姉妹書のフライフィッシング教書は昔持ってた)

確かにスキレットのザラザラは、キッチンペーパーとか残って厄介なので
ツルツルアピールにかなり物欲が湧いてしまいました・・・
ヤスリで削ろうかな(爆)

しくしく
2019年06月18日 21:40
くまこさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

すみません、釣竿にはしませんでした!笑

フランベって言うと一気にオシャレ感でますね〜
実際はただ燃えてるだけですが( ̄∀ ̄)

スキレットはあれはあれで使えると思います!
インドア時代はダッチベイビーとか作ってました(o^^o)
四年前くらいかな…つまり最近はほとんど使ってません笑

今クッカーセットも新しいのほしくてファンゴーも見てたんですよね〜
結局使うの限られちゃうかなと思ってフライパンまでついてるセットは見送りましたが…
小さ過ぎて使わないパターンもあるんですね^^;

ayatyayaty
2019年06月18日 21:46
しくさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

いたちさんのコメントで牛床革手袋見に行って、そちらの値段に驚いてたころです笑
色以外そっくりに見えます…むしろ茶色もあるのでしょうか?汗

メイベル男爵の〜、調べてみましたが表紙ばっかりたくさん出てきて中が非常に気になります…
ちなみにわたしはぐりとぐらっぽいなと思ってました(о´∀`о)

やっぱりスキレット、キッチンペーパー残りますよね!
うちのキッチンペーパーが安すぎるからかもしれないから本文には書かないでいました笑

ayatyayaty
2019年06月18日 21:54
こんばんは~

たき火フライパン良いですね!
取っ手を作ったり、手間が楽しそうですw。
焚き火に直にフライパンって玄人感がありますよね。
鉄のフライパンは育てるのも楽しいですしw

これでピザとかも作りたいですね!

taku-ctaku-c
2019年06月20日 01:01
taku-cさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♩

そう、この手間と手作り感がなんとも言えずテンション上がります(o^^o)

そういえばしくさんも、焚火にフライパンつっこむとそれっぽいいい写真撮れるって記事書いてたことあるような…笑
焚火料理は玄人感でますよね〜

ピザは次のキャンプで絶対やります!
冷凍ピザかもだけど笑

ayatyayaty
2019年06月20日 02:48

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚火フライパンを買ってみた!
    コメント(24)