ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜

バタバタしていて少しブログをサボっておりました

キャンプレポ渋滞中ですσ(^_^;)




先週末はブロガーさんたちのグルキャンに参加してきました!

ふだん文章のやり取りしかない方々と実際にお会いするのは、思っていた以上に楽しかったです(o^^o)

一泊だけどいつもより濃かった気がするなあ…




そのキャンプのレポはのちのちアップしますが…


今回はそのキャンプに行く前に寄り道したお店のご紹介です

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜

河口湖インター降りてすぐのところにあるアウトドアショップ STANDARD point さん



今年の夏にオープンしたお店で、前回は寄らずに通過したのみだったので今回はのぞいてみました


というかペトロマックスのマントルが切れてしまっていて、この日の午前中にスポーツオーソリティから届くはずでしたが出発前に間に合わず^^;

急遽買いに寄ったのでした



このスタンダードポイントさんが入っているフォレストモールには、くろがねや というホームセンターも入っていて、そこにもアウトドアコーナーがあります

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜


我が家が使っているペトロマックス HK500には、コールマンのマントル11型が使えるのですが

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜

11型売ってませんでした(>_<)



ちょっと気になっていたベンチが置いてあったので、一応それだけ試しに座ってみます

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜


この脚のカラーがかわいい(o^^o)

けどベンチとしては1万円超えはちょっと高いかな…



というわけで、くろがねやを早々に後にし、冒頭のスタンダードポイントへ

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜

スーパーやドラッグストア、100円ショップのダイソーなどが並ぶ中、急におしゃれな感じです

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜


このお店はアウトドアのセレクトショップで、おしゃれブランドがたくさん

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜
✽ホームページからお借りしました

あんまり詳しくないのでこれ以上は説明できませんが笑



我が家的に気になったのはビンテージギアも置いてあったこと!

ティリーランタンとか

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜


ケリーランプとか

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜


ビンテージクーラーやトランクまで

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜



ゴールドのケリーランプ、ちょっと欲しいなと思いましたが、最近1歳になった末っ子がテーブルの上のものとか触りまくって大変!なので、テーブルランプを楽しむのはお休み中(*´-`)



まだお値段は付いてませんでしたが、こんなのもありました

富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜

ヒーターかな?

きっとお高いんだろうけどかっこいい…!


店頭には奥さまが立っていて、主人がまだメンテナンスしていないんだと思います。とおしゃっていました


ビンテージものを扱っていると知ってしまったので、これからはこちら方面にキャンプのときは寄り道ポイントになりそうです♩



ちなみにこのお店には、ペトロマックスの純正マントルはもちろん、コールマンの11型のマントルも売っていて、無事にお買い物完了しました

HK500用 マントル 2154


コールマン マントル(11型) 11-102J




肝心のペトロマックスは絶不調で点きませんでしたが…

原因教えてもらえたので、それはまた別で書こうと思います
(別で書くことがたくさん…何からアップしよう汗)




おしまい



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(△アウトドアショップ)の記事



コメント
こんにちは、お邪魔します(・ω・)
ブログ内でははじめましてですが、先日はありがとうございました!

フォレストモールさん、いたちも当日現地入りの前に寄りました!
が、ちょこっと買い忘れた食品でスーパー+小物購入で100均しか寄り付かず……
こんな素敵なお店もあったんですか。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
次回立ち寄る際は覗いてみます

いたちいたち
2018年11月13日 16:26
こんにちは。

おやおや、またまた素敵なショップが ^^;

>スーパーやドラッグストア、100円ショップのダイソーなどが並ぶ中

これは思いっきり浮いちゃいマスネ ^^
でもウチの近所にもこういうショップが欲しい・・・

にしても取り扱いブランドのうち、3つしか知らない・・・(汗)
ワタシにはオサレ道は果てしなく遠いようで(逝)

GRANADAGRANADA
2018年11月13日 17:20
こんにちは〜

先日の合宿ではお世話になりました。
いやはや濃い合宿でしたね!
引き続きうちの奥さんも含めてよろしくお願いしま〜す(笑)

私も合宿レポートをどうまとめるか、思案中です。写真もあまり撮ってないし。

ペトロマックス、ペンチでニードル曲がりを治せるかもしれないので、トライしてから部品交換でも良いかもしれません。

で、スタンダードポイントですが、私も行ってみたいお店です。2年ほど前、ここの店長さん(nuber12さん)とひょんなことからキャンプしたことあります。

凄いお洒落だったので、彼のお店ならセンス良さげですね〜

EgnathEgnath
2018年11月13日 19:35
このお店、行ってみたかったところです!
なんと、探してる真鍮ケリーのミルクホヤがある〜〜(*⁰▿⁰*)
このショップ、ヴィンテージ品があるイメージなかったんですが、ますます気になりました^^;
レポありがとうございます!

合宿行かれたんですね〜〜
そちらのレポも楽しみにしています^ ^
私は来年は、、どうだろう、、微妙かも

naopionnaopion
2018年11月13日 20:50
いたちさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

合宿では大変お世話になりました。
うちの子がサイトにお邪魔しまくってすみません(^_^;)
わたしもブログあたらめて訪問させていただきますね!

いたちさんもフォレストモール寄られてたんですね〜
着いたのも同じくらいだったしモール内ですれ違ってたかも?
このお店、100均の奥にこじんまりとありましたよ〜
次回はぜひ寄ってみてください♩

ayatyayaty
2018年11月13日 21:22
GRANADAさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

こういうおしゃれなお店はここだけだったので、けっこうういてた気がします笑
近所にほしいですよね〜
あ!GRANADAさんがやるっていう手もありますよ( ̄∀ ̄)

わたしも数えたら3つでした笑
他はこのロゴのタープこの間キャンプ場で見たよね〜というレベル…
わたしにもオサレ道は遠いです^^;

ayatyayaty
2018年11月13日 21:25
Egnathさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

合宿では大変お世話になりました。
奥さまとっても気さくな方でお話できて嬉しかったです(o^^o)
レポは…ちょっと渋滞しすぎててまだ写真も振り返れてません^^;

ペトロマックスのニードルやってみます!
ほんとEgnathさんに見てもらえて一瞬で原因分かって感動でした笑

スタンダードポイントの店長さんとお知り合いなんですか!?
それはびっくりです。
店長さんは不在で(お昼休憩?)お会いできませんでしたが、セレクトは間違いなくおしゃれなので行ってみたら楽しいと思いますよー♩

ayatyayaty
2018年11月13日 21:31
naopionさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

探してるケリーランプ、真鍮のだったんですね〜
そう聞くと買っておけば良かったかなと思ってしまう笑
お値段は8000円だったかな?相場から考えると妥当かなあという金額でした。
ビンテージ品はメンテナンスしてちょっとずつお店に出しているようでしたよ〜

合宿、今年は行けましたー(o^^o)
naopionさんにもいつかぜひお会いしたい&生でサイトを拝見したいです!

ayatyayaty
2018年11月13日 21:36
こんばんは〜
先日はお疲れさまでした〜

ayatyさん、何気に久しぶりのブログですね(笑)
そしてこれはプロローグ的なレポだと思いますので、
本編も楽しみにしています。

それにしてもayatyさんワールドはスゴかったです〜。
更に、到着前にもこんなおしゃれ店を物色されていたとは・・・
私はすぐ横のマックスバリュで銀鍋のそばを見つけるのが精一杯でした(爆)

しくしく
2018年11月13日 21:43
こんばんは。

Ayatyさん、写真がおしゃれなだけじゃなく、サイトそのものがおしゃれなんだという事が実際にお会いしてよく分かりました。なんか私は写真撮る時だけゴミ袋寄せたりしてるんですが、オジサンと違って、いつ見ても汚れ感のないサイトでびっくりしました。

家帰って、撮った写真みてみたらAyatyさんのテントばかり沢山撮ってました(笑)また一緒にキャンプしましょうね。

へりへり
2018年11月13日 22:29
こんにちは~

合宿お疲れ様でした~w。
合宿前の寄り道なのでまずはプロローグですね。

フォレストモールってMaxValuのあるところですよね?!
こんなお洒落なお店があったなんて知らなかったです。
ビンテージ沼ってほんと危険ですよねぇ~w。

taku-ctaku-c
2018年11月14日 09:55
おはようございます。
スタンダードポイントだ〜、夏より魅力的な商品が増えてる気がする。。。アンティークランタンかわいい!カッコいいですね!(値段は・・・。)
実は私が訪れた時もあったのに、見つけられず、ayatyさんとのオシャレ着眼点の違いかもしれませんが・・・。
色々この時期は忙しいかと思いますが、ブロガーさん同士のグルキャンとか!?すっごいお洒落なキャンパーさんばかりで勉強になりそうなので、ブログアップ楽しみにしてまーす☆

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年11月14日 10:28
こんにちは。

とても濃いキャンプでしたね。
しかし、到着前にこれだけお店巡りをされていたとはビックリです(笑)

とても素敵なあのサイトは、こういったお店巡りで作り上げられるのですね。
書く事が沢山あるようで大変そうですが、合宿レポートのアップ、楽しみにしてます。

zero21keizero21kei
2018年11月14日 11:10
こんにちは!
先日はありがとうございました!お疲れ様でした〜!
オシャレサイトを作れる人はその人自体がオシャレでステキなんだな…という事がわかりました(o^^o)

確かに次男君、今は手が届くものは全て触る!的なお年頃ですね(^^;;ステキなランプ、私も欲しいなぁ…

ハチママハチママ
2018年11月14日 12:54
しくさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

そうなんです、久々なのでお店紹介な記事からアップしてみました〜笑
実はプロローグはまた別にネタがあるので…
とりあえずこの後は1ヶ月前のキャンプレポに戻ります( ̄∀ ̄)

しくさんのインスタ見て鍋焼きそばすごい気になりました!
これからこちら方面に行くときはビンテージチェック→鍋焼きそばチェックのコースで決まりです☆

ayatyayaty
2018年11月14日 19:47
へりさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

先日はお世話になりました(o^^o)
へりさんのサイト、めっちゃかっこよかったですよー!
夫が憧れてまさかのソロ行っちゃうんじゃないかと思うくらいでした笑

合宿中も末っ子がティッシュばらまいたり食器転がしたり酷い有様でしたよ…^^;
我が家のサイト写真、へりさん目線の見たいです〜
というか写真共有して欲しいです(о´∀`о)
また是非よろしくお願いします♩

ayatyayaty
2018年11月14日 19:57
taku-cさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

先日はお世話になりました(o^^o)
うちの子が絡みすぎてすみません汗

これはプロローグと思いきやただのお店紹介です笑
合宿レポは写真整理がまだなのでちょっと時間が必要そう^^;

ビンテージ沼危険すぎます。
あれからコールマンのランタンちょこちょこチェックしてますが…高いです( ̄▽ ̄)

ayatyayaty
2018年11月14日 20:01
やんちゃまんけんたいさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

夏に行かれてましたよねー(o^^o)
これからさらに取り扱いブランドが増えたりもするみたいだし、どんどん良くなってくかもですね♩
ランタンはまあ相場くらいですかね〜
お高いですσ(^_^;)

ブロガーさんとのグルキャン、初めてでしたがとても楽しかったです(o^^o)
年末に向けてさらにバタバタしそうですが、せめてブログアップはがんばります笑

ayatyayaty
2018年11月14日 20:13
zero21keiさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

早く行って場所取りしてくださってたのに、こんなのんびり寄り道しててすみませんー汗
着いたときには富士山が雲に隠れてたのでこの寄り道を実はちょっと後悔してたりもします…

個人的にはぜひAさんにこのお店のギアを検証して欲しいです♩

レポアップはまずは写真整理から…なかなか合宿終わらなそうです笑

ayatyayaty
2018年11月14日 20:21
ハチママさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でしたー(o^^o)

いやいやいやいや、ハチママさんの共有してくれた写真でもうちのサイト荒れてましたよ〜
お皿がいい感じに地面に落下してました笑

末っ子がけっこうやんちゃな感じなので、ランプ系は破壊される前に諦めます^^;
ハチママさんちは5ーたん荒らさなそうだし、そろそろいけそうじゃないですかね♩

ayatyayaty
2018年11月14日 20:32
おはようございます。

おぉ、キャンプ前にこんなオシャレなお店をチェックされていたのですね!
ランプいいなぁ〜と思いつつ、うちは犬が倒しそうで怖いです(^^;;

ハチママさんの↑のコメント拝見し、なるほど!と同時にうん、私にはオシャレキャンプは無理と悟りました(笑)
ayatyさんのブログで目の保養させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2018年11月15日 05:47
こじさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます!

このお店、インター降りてすぐなので通り道なんですよ〜
せっかく前を通るしお買い物もあったので寄ってみました(o^^o)

犬も人も小さいときは似た感じですよね笑
ケリーランプはおもしが入っているから簡単には倒れないし、もともとは子供部屋用のランプとからしいのですが…
うちで1つ持ってるケリーランプはなぜか凹んでしまっています…しかも犯人不明^^;
ほんとのオシャレキャンプは我が家にもまだまだです(*´Д`*)
ayatyayaty
2018年11月15日 06:47
おはようございます☆

ウチもこの前行ってきました!
焚き火フォークを買うか?買わないか?悩みましたが、結局買わずで出てきてしまいましたが、ホントおしゃれなお店でした(≧∀≦)

なんだか楽しそうな合宿に参加されてたようで、キャンプレポも楽しみです!

miniぱぱminiぱぱ
2018年11月15日 09:22
miniぱぱさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます!

わーそうだったんですね(o^^o)
焚火フォーク…見つけられなかったけどあったんですね〜
店内サラッとしか見ませんでしたが、よく見たら欲しいの色々出てきちゃいそうです笑
またゆっくり行ってみたいです♩

合宿レポは写真整理がまだなのでのんびりアップになりそうです^^;

ayatyayaty
2018年11月15日 11:56
こんばんは、はじめまして
富士山の近くにこんないい感じのアウトドアショップがあるとは
知りませんでした。富士市周辺ばかり探していたので・・・。
一度行ってみようと思い、情報のお礼にコメント入れました。

ろっぴろっぴ
2018年12月23日 18:33
ろっぴさん

はじめまして〜
コメントありがとうございます♩

記事がお役に立ち良かったです。
こじんまりだけどおしゃれでいい感じのお店ですよ〜
キャンプの買出しついでにも便利だと思います!

ぜひぜひ行ってみてください(o^^o)

ayatyayaty
2018年12月24日 10:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
富士山の近くのアウトドアショップ 〜スタンダードポイント〜
    コメント(26)