ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドアママのキャンプブログ

インテリアとおうち大好き人間が
突然キャンプにはまりました♡

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩1日目 つづきです

2日目☆

朝ごはんは初投入のホットサンドメーカー(о´∀`о)

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416


ホットサンドメーカーは電気式のものも合わせて3つ目…でも焚火でも使いたいし!

ということで南部鉄買っちゃいました♡

出発直前に届いて、シーズニングだけしてきたのですが、1回目はなかなかパンのはじがくっつかず…

あとで調べたら、冷凍したパンを使ったのもくっつかなかった原因のひとつみたいです(^_^;)

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

中身は昨日の夜ごはんのキーマカレー+レタス+チーズ

見た目はイマイチですが、味は美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


食べた後は歩いて遊園地へ向かいます

行く途中にはトレーラーハウスサイトが

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

土曜の朝なのでチェックイン前でまだ人はいませんが、このキャンプ場はトレーラーハウスが人気のようでこの日は満サイトでした〜


遊園地内にはそり遊びができるスノーパラダイスという人工雪の冬季限定遊び場があります♩

子どもたちはスキーウェアに着替えて雪遊び!

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

500円でソリを借りて滑り放題(ソリは持参もOK)

ここは子供限定のなだらかなゾーンです

大人と一緒に滑る場合はこちら

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

動く歩道が設置されていてラクラク上まで登れます(о´∀`о)

向かって右側がノーマルそり、真ん中と左側がチューブそり専用です

チューブそりは30分500円で借りられます

このそりは最後の30分だけ借りて午前中いっぱい、全部で2時間くらい遊びました(^з^)

スノーパラダイスは再入場できませんが、そり遊び以外に小さな雪山で雪遊びしたり、昼食がとれるような売店もありました


我が家はお昼は遊園地の真ん中にあるワイルドダイニングに移動〜

フードコートですが、どれもあんまり美味しそうには見えなかったので笑
(口コミでもこのフードコートは散々な書かれよう)

思い切ってテラス席でできるバーベキューにしました!

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

レギュラーコース大人2人前で3千円くらい

まあこれもそんな美味しくはありませんでしたが、このお値段でバーベキューの雰囲気が味わえるのも込みにしたら満足かな(´∀`*)

キャンプ場の方にもバーベキューレストラン ワイルドクッキングガーデンがありますが、そちらはもう少しお高いです(ただし持ち込みも可)

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

背景の旗が微妙ですが…お天気良く見晴らしもなかなかよかったです♩


午後はピカソのたまごという全部で27種類あるアスレチックを半分くらいやりつつ、アトラクションに乗ったり

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

娘服、すごい組み合わせ笑

お昼寝していない娘が限界になったので一度キャビンに戻ってみんなでお昼寝しました(u_u)


夜は施設内の温泉うるりへ♨︎

今さらですが施設内のマップです

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

★が今回泊まったキャビンがあるところ

すぐ上の宿泊受付から、左下の正面ゲートまでは無料のバスが出ています

温泉はこのバスを使って往復しました〜

今回のテラス付きキャビンは宿泊受付の近くでしたが、遠いサイトだとバスが利用しづらいので車なしはきついかな…と思いました(*´Д`*)


温泉はジェットバスやサウナ、露天風呂には寝ころび湯や湯涼みデッキがありスゲ笠が置いてあったり♩

アカスリやマッサージまでありました

食事処もあるので2日目の夜ごはんはこちらで

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

キャンプっぽさは皆無ですが、お座敷でのんびり食べられました(о´∀`о)

キャビンに戻り、宿泊受付で販売しているBEN&JERRY'Sのアイスを食べて♡

キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目

この日の夜はお隣の男性3人組(学生かな?)が遅くまで盛り上がってました…

何を話しているかまで聞こえるレベルで、キャビンの壁の薄さを実感できました笑


レポが長くてごめんなさい〜

3日目につづく
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜
久々の雨キャンプ & 車中泊 〜あさまの森オートキャンプ場〜

夫のソロテント
夫のソロテント

雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜
雪中キャンプは高規格キャンプ場で♩①〜エンゼルフォレスト那須白河〜

三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜
三連休は穴場でファミキャン①アンドロメダ銀河が撮れてた! 〜信州まるべりーオートキャンプ場〜

2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー
2121年上半期ベストアイテムと四万ブルー

同じカテゴリー(▲キャンプ)の記事



コメント
す・・・すごいんだね!アーバン型のレジャー施設って至れり尽くせりなんだね°˖✧╰(⁰▽⁰)╯✧˖°
スキー場じゃないのに、人口雪まで❁.*・゚
嗚呼、スペースワールドもお魚氷漬けにせんで、こんな方向で頑張ってくれていたら・・・
全米が泣いた。とは言えないけど~。
これは九州の民、感動します(笑)

CB缶もおしゃれさん♡
そうか。ホットサンドって冷凍のパン使うのはオススメできないんだ・・・。パン位なら道中手に入り易いし、うちも早く欲しいなぁ~♪

たぁなんたぁなん
2017年02月04日 13:18
こんにちはー

オイゲンさんのホットサンドメーカーお揃いです!3つ目?TPO に合わせてとは、凄いですね(笑)
そう、南部鉄は焚き火に放り込んでも平気ですしね。重いけど。って私は持たないですが^^;

naopionnaopion
2017年02月04日 14:15
たぁなんさんこんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
ひろーい園内にいろんな施設がまとまっていて面白かったです!
スペースワールド…ほんと残念ですよね(/ _ ; )一度行ってみたかった〜
CB缶カバーは寒さ対策でダイソーのペットボトルカバーかぶせました♡
パンは冷凍とか冷蔵しちゃうとホットサンドにしたとき水分が出てくっつきにくいんだとか(*´-`)食パンかさばるし、私も今度は現地調達にしようと思いましたー!

ayatyayaty
2017年02月04日 14:37
こんにちは〜。

昨年、日帰りでこちらのスノーパラダイス行きました(^^)
雪というか氷の粒みたいな感じだった記憶が…。
でも子供はソリやら雪だるま作りやら楽しそうですよね。

スノーパラダイス内での飲食も微妙でしたが、フードコートも微妙なのですね(^^;
確かにそんなときにはいっそBBQの方が楽しくてよさそうですね♪

アスレチックもたくさんあるので、未就学児〜小学校低学年くらいまでのお子さんなら楽しめそうですね。

キャビンの壁の薄さ。。。
夜中まで他人のお喋りが聞こえるのは困っちゃいますよね(^^;;

こじこじ
2017年02月04日 14:39
naopionさんこんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
naopionさんコーナンラックにかけてますもんね♡あのカスタム早くやりたいな〜
電気式のはもういらないかなと思いつつもワッフルとかたい焼きも作れるから決心がつかず…
もう1つのも魚焼きグリルに投げ込んでほっとけるし食洗機オッケーだからお手入れ楽で…でも3つもいらないですよね(^_^;)
naopionさんちのオイゲンはだんなさま担当なんですね(о´∀`о)

ayatyayaty
2017年02月04日 14:41
こじさんこんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
こじさん日帰りで行かれてたんですねー!そう、ホースで降らせている雪もぶつかるとちょっと痛い感じでした(^_^;)
ここの施設、ご飯にもっと力を入れたら絶対評判変わるのになあと思うくらいご飯がイマイチなイメージ笑
アスレチックはもっと難しい内容のものもけっこう充実していたのでもう少し大きくなってもまた違う感じで楽しめそうだなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)アトラクションも今新しいものを建設中でこれから増えていくみたいですよ♩
テントでもキャビンでも消灯時間すぎてもおしゃべり聞こえるのはもやっとしちゃいますよね。自分もグループのとき気をつけなきゃと改めて思いました!

ayatyayaty
2017年02月04日 14:50
こんばんわ
OIGENのホットサンド、自分も持ってますが重くてデカいので
キャンプでは使ってないんですよねぇ。
持ち手部分がもう少し短いとパッケージングが良いんですけどね

据え置きのバーベキューマシンみたいなの一度使ってみたいです

a-garagea-garage
2017年02月04日 20:35
こんばんは(´∀`)
プレジャーフォレスト興味あったので、詳しいレポでありがたいです!
雪遊びも楽しそうですね〜✨
CB缶のカバー、すごく可愛いと思ったら100均なんですね!探してみます。
今度から我が家もランチョンマット敷いてみます!
超オシャレ〜✨

りーんりーん
2017年02月04日 22:09
a-garageさんこんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
オイゲンお持ちなんですか!
焚火で使うなら長くてもいいかなあと既成のものを購入しましたが…メーカーにオーダーすると持ち手の長さはカスタムできるみたいですよ!購入後もできるかは分かりませんが(*´-`)
このezBBQはバーベキューレストランではけっこう見かける気がします♩蓋しめるとオーブンにもなるのがいいなあと思ってます(*´꒳`*)
ひろーいお庭とかあれば自宅に一台欲しいです…(非現実的な妄想です)

ayatyayaty
2017年02月04日 22:50
りーんさんこんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
そう言っていただけて嬉しいです〜3部作にまでなってしまいしつこいかなと恐縮してたので(^_^;)
冬場は空いてるし雪遊びできるし、テント張れないことをのぞけばけっこういいと思います!(ここは夏の常設テントもティピでかわいいみたい)
CB缶カバー(正確にはペットボトルカバーですが)もランチョンマットも全部100均です♡100均大すきです笑

ayatyayaty
2017年02月04日 22:55
こんにちは。

人工雪まであるとは、なかなか気合入ってマスネ ^^;
(そのワリにはフード方面がお寒いようですが orz)
まぁ、BBQ って半分は雰囲気代みたいなところありますよねw

ホットサンド、大抵見た目は・・・・orz だけど味は抜群ですよね ^^
南部鉄器はソソられますなぁ。
以前、鉄瓶をポリりそうになったことが(爆)

GRANADAGRANADA
2017年02月05日 09:45
こんにちは(*^^*)

こんな賑やかなキャンプ場あるんですね(゜ロ゜)
凄いな(゜ロ゜;ノ)ノ驚きです!
子供さんも凄い楽しそうで良いですね♪

CB缶カバー100均なんですか!?
いや~ayatyさんが使うとオシャレですね!100均なんて思いもしませんでした!流石ですね(゜ロ゜)♪

KLEINKLEIN
2017年02月05日 13:41
GRANADAさんこんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
人工雪すごいですよね〜雪道運転しなくても気軽に雪遊びができるのがいいなあと思います(*´꒳`*)
冬キャンだと煮込み料理系が増えて、ちょっぴりバーベキューロスになってたので…いいタイミングでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホットサンド単品でも写真撮ったのですが、それはひどすぎて載せられませんでした笑
鉄瓶いいですね〜!カラフルな南部鉄器とかかわいいのもたくさん出ていてわたしも気になります♩
ぜひポチってGRANADAさんのフィールドでのティータイムのお供にしてほしいです(о´∀`о)

ayatyayaty
2017年02月05日 15:04
KLEINさんこんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
テーマパークが一緒のキャンプ場、好みが分かれそうですがたまにはこういうのもいいなーと思いました(о´∀`о)
うちの子たちはまだ小さいので、ふだんのなんにもないキャンプでも十分楽しそうですけど笑
冬場はCB缶が冷えて火力が落ちるようなのでカバー導入してみました!夏は本来のペットボトルカバーとしても使えるしいいお買い物でした♩ダイソーですよ〜

ayatyayaty
2017年02月05日 15:12
こんばんは~♥

うちのホットサンドメーカーもそろそろガタがきてるので次何買おうか悩んでるんですが、これいいですよね♪
しかし3つも持ってるとはすごいです♪

ソリ遊びめっちゃ楽しそうですね~♥
私も今度雪山でやってこようかな(笑)

noelhinanoelhina
2017年02月05日 20:18
noelhinaさんこんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♩
ホットサンドメーカー、テフロン加工のものよりは長く使えるかなー?と思って南部鉄にしてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)ひなこさんもぜひ♡
3つともそれぞれの良さがあって集まってしまい(^_^;)全部の良さをまとめたの誰か作ってくれないかな…笑
雪山でそり遊び‼︎ソリしか選択肢がなかったのでそり遊びしましたが、ゲレンデ行ったら絶対物足りないですよ〜笑笑

ayatyayaty
2017年02月05日 22:10
こんばんわ!
すごく楽しそうな写真でいっぱいですね。あんみつは最後のチョコチップアイスが美味しそうで気になっちゃいましたw
まさかキャンプ場に雪の滑り台があると思ってませんでした。遊ぶなら
パディントンは最高ですね。

ちなみにあんみつも夏ころに行ったんですが、大学生あたりが夜中騒いでいて、かなり迷惑だった覚えがあります。
今年はパディントンにはいかないなぁと思ってます。

あんみつあんみつ
2017年02月06日 21:41
こんばんは~。

相模湖行かれたんですね。(^^)

この時期はイルミネーションが綺麗でしょうねぇー!♪

ココのテン場の評判はイマイチですが、キャビン泊なら問題ナシ!

沢山遊べて、イイキャンプでしたね!

風防付きの五徳・・・・これ欲しいです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年02月07日 04:30
こんにちはー(*^^*)
コメントありがとうございます♩
ben&jerry'sのアイスを受付で見つけた時から食べようと楽しみにしていたのですが…すごーく甘かったです笑
遊園地も雪遊びも子どもたちは楽しそうでしたがお金はかかりますね(^_^;)
あんみつさんは夏に行かれてたんですね!テントサイトも気になってましたが…やめとこうかな笑

ayatyayaty
2017年02月08日 17:21
TORIPAPAさんこんにちはー(*^^*)
コメントありがとうございます♩
イルミネーション、あまり期待してなくてはじめは行く予定なかったのですが、ほんと綺麗で行ってよかったです.。.:*☆
やはりテン場はいまいちなんですね〜残念(*´-`)キャビンもよかったですが次行くことあればトレーラーハウス試してみたいです♩
風防付き五徳、買ってよかったです〜暖かくなってくれば調理も外になりますしね、TORIPAPAさんもぜひ!

ayatyayaty
2017年02月08日 17:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャビン泊でプレジャーフォレスト♩2日目
    コメント(20)